QLOOKアクセス解析




一週間(´∀`)


四月の一週目に最後の仕事が終わり
プー生活二週間目がスタートです(*´∀`*)

先週、早速失業保険の手続きもして、
後はゆっくりと仕事を探すのみ、、かな。
今回はあまり焦ってないんで(^^ゞ
ボチボチ、自分の条件と照らし合わせつつ探したいかも。

まぁ、この歳で、そうそう贅沢言ってらんないのは
百も承知ですけどね(´∀`)。

四月から次男が家を出て、福岡で生活し始めたので
私は寂しいんですが、、(;´Д`)
これもまた成長の証、と自分に言い聞かせてる今日この頃。

長男だっていつかは出て行くでしょうし
家族の形って、いずれ変化していくのは仕方ないですね。

でもでも、、
我が家には「成長しない」(。-∀-)
可愛いbabyちゃんたちがいますからね♡

この子達のために、今は時間を使えたら嬉しいかも。


土日はお天気悪かったですが
今日はいい天気ですね。
気持ちの良い一週間のスタートです。

土曜日はね、
以前から気になっていた今福にある
「海の里食堂」へ行ったんですよ。

私は魚が苦手で、(食べるのではなく触るのと臭いが。。。)
家では鮭の切り身くらいしか使わないので、、、
こう言うところ、ありがたかったです(≧∇≦)

600円で刺身定食。(@^▽^@)
お刺身も美味しかったし、
太刀魚の唐揚げもいい感じでした。


あっという間に、桜が満開です。


春って感じですねぇ。。。
金曜日撮った写真。

先週末から、ちょっとバタバタしました。
今週いっぱいはなんだかんだと忙しそうですが・・・(^^ゞ

桜が満開でしたが
土日は雨で、残念。

モモとユズを連れて佐賀までドライブしましたよ。
ほんとに「ドライブ」だけ。(´∀`*)
モモ達は不完全燃焼ですね。


モモは、車の中でもおりこうさんに留守番するのですが
ユズは留守番中、車で暴れまくるので(;´Д`)
待たせての買い物も大慌てです。
土曜日も車に戻ってきたら
CDは出てるし、ワイパーはMAX、方向指示器も・・・
おまけにライトまでε=(・д・`*)ハァ…

慌てて戻ってきてよかったです。

家に帰り、モモ達をおろしてからランチに行きました。(*´∀`*)

さてさて今日は
保険証などの書類を返しに、
会社まで行ってきます。

ドッグランヒルズ8周年


以前の更新、、
12月だったんですね
もうすぐ春が来そうな今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか?
(お前がいかがお過ごしだったんだyoって話です、すいません)

去年の四月から1年契約の仕事も
ほぼ、終わりが見えてきました。
正直、しんどい仕事でしたが、、、
派遣先の人も、会社の仲間も、ほんとうにいい人ばかりで
楽しく過ごせましたし、
自分のスキルもとってもアップした1年でしたね。
感謝でいっぱいです。

ちょっと気持ちに余裕も出てきたし、
ブログの再会もできるかな、、と。

我が家のワンコたちもとっても元気です。
飼い主共々、、運動不足は否めませんが、
毎日可愛く過ごしています(笑)

先日の日曜日は
ドッグランヒルズの8周年と言う事で
イベントに遊びに行きました。

そういう賑わう場所には
モモとレモンが選抜メンバーです。
ワンコにも人にも友好的ですからね。

最近はなかなかランに行けないので
知らない方の方が多いのですが
やっぱりドッグランは楽しいわーー
もう8年にもなるのですね。
早い。

その後はユズを連れて
平戸までドライブ。
いいお天気で楽しかったです。

ご無沙汰してます~


冬、しかも師走になってしまいました。
早いですねぇ、、、。

寒くなり、すっかり元気な私です。
普通女子は寒いのが苦手、って人が多いですが、
私はですね、脂肪と言う名のダウンを着てるので
人様が「寒い」と言ってるくらいが快適(笑)

先々週には、キャンプもしましたよ。
初めて「論所原キャンプ場」ってところに行ったのですが
すごく素敵なキャンプ場でした。



お友達に教えてもらったサイト番号を間違えることなく、
楽しいキャンプができました。


う~ん、
久しぶりにブログアップ、何書いたらいいんでしょ。

ひっそりとアップしたんで、
今しばらくはコメント欄閉じます。

すいません(≧∇≦)

トリミング


昨日はワンまとめて
トリミングへ行きました。
今回は、初めてサクラも爪だけじゃなく
シャンプーカットコースで(笑)。
みんにお疲れで帰ってきましたが
スッキリ可愛らしくなりました。




サクラはおなかとお尻まわりなんで
見た目ほとんど変わらないけど、
おひげも綺麗にカットしてもらい
なんか顔まわりがスッキリでした。

ネタも尽き・・・(・∀・)


毎度の引きこもり週末を満喫している(゚Д゚≡゚Д゚)?
ワタクシです。

当然、ブログになるようなネタも発生いたしません。(;´Д`)

せっかくの日曜日なのに
なんで今夜は半沢直樹が無いんだよ、、
とプンスコしてみたり

昨日の「怖い話」のドラマ
ちっとも怖くなかったじゃないか、、
とプンスコしてみたり

くだらない思考回路で回っております。

買い物も昨日の午前中に済ませたので
今日はまさに一歩も出ず、、、と思ったら
明日の朝食のパンがない。。。。

それでもカンカン照りの中に出かける気にならず
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

息子たちは大人になっても好きらしいので
明日の朝はこれをパンの代わりにしよう。

で、手作りパウンドケーキ、
我が家のワンコたちも大好きでした。(*゚▽゚*)
クレクレ熱視線を放ちます。

たくさんはあげないけど
いつもちょびっとずつもらえるので
覚えているんでしょうね。

ユズ氏、、、
クマの子みたいだわ。
  ┏━┓
  ┃ ┃     ._,,,,___
  ┃ユ┃    .'゙    ゙`''、
  ┃ズ┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃ ┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
        {__,,-''`    ヽ、、)

早速トリミングの予約入れました( ´▽`)
土曜日、、行こうね。

夏バテ


最近ブログはさぼってばかり。
さぼって、と言うより、夏バテで本当にしんどいです。
頭痛やおなかの調子が悪かったりー。
体調不良MAX。

仕事と、家のことをするだけで精一杯。
ほんと、不器用っていうか、能力不足だなと、自分でも思います。
今回の仕事は一年限りなので、がんばれるけど、
この仕事が終わったら、働き方を考えなくちゃ。

それでも、今の仕事は意外と楽しい。
毎日、大好きなipadやmacbookを触ってね。
知らなかったことを色々勉強できているわけです。
windowsにしても、私は知らないことが多い。
ソフトについても、ハードについても、
今までは「知らないー」で済まされてきたことが、
この仕事では「知らない」では済まされません。
知らない、なら調べたり勉強しなくちゃだもの。
昔から勉強は、切羽詰まらないとしないタイプでしたが、
それは今でも同じみたいです。
今まさに「切羽詰まって」ますから(笑)
ガシガシ学んでいるわけですね。
そうやって身に付いたものが、長持ちするかは不明ですが(笑)
こんな機会、滅多にないよね、と自分に言い聞かせつつ
日々頑張っています。
一緒に働く仲間もみんないい人ばかりで
楽しい話も、愚痴も言い合えるし。。。
色々恵まれているって思います。


毎日お留守番を頑張ってくれているモモたち、
休みの日くらいお出かけ連れて行ってあげたいですが
飼い主の体力不足のため、家の中で遊ぶばかり。


ごめんねぇ、、、
涼しくなったらまた、キャンプにも行きたいし
お出かけもしたい。
今一番行きたいキャンプ場は、「中瀬草原」かな。
美しい景色眺めたり、風や船の音を聞いたりして
時間を忘れたい。
ワンコが走り回ってる姿、笑ってる顔を見たい。
雄大な海を見ながら、頭を空っぽにしたいです、
あ、空っぽにしちゃ駄目か(笑)

涼しくなるのが待ち遠しいです。

引きこもりの週末


一週間の仕事が終わると
暑さゆえバテバテです。
まだ8月は始まったばかり。
これからまだまだ暑さは続くのにねぇ・・・

なので、週末はとにかくゆっくりのんびり、、
過ごしてします。

のんびり、と言っても、
家事は平日サボっている分溜まっていますので(;´Д`)
それはしないとですしねー。

それに、毎日お留守番を頑張ってくれてるワンコ達なので、
夕方ちょろっと、
ドッグランへ連れて行ってあげました。

着いた頃は雨がポツポツ降ってましたが
せっかく行ったので
4ワンズ、、走り回って楽しそうでしたよ。

だけどねぇ、
やっぱり外は暑くて、夕方でもたまらず
30分ちょっとが、、私の限界でした(*゚▽゚*)

おうちでは大体、
ゴロゴロしながらiPhoneでゲームしたり
iPadでネットしたりしていますが
土曜日iPadに「ブラックジャックによろしく」っていう
無料のコミックをダウンロードしましてね、
読んでみましたら、、、

泣きました。
大泣きでした。

以前から知ってはいたのですが
なんか絵が好きな感じじゃなかったし、
タイトルも心動かされるものじゃなかったので
ずっとスルーしてきましたけどね、
すごく時間があったんで
試しにダウンロードして読んでみたら、、、。

よかったです。

Wikipediaで見たら、これってずいぶん前に
ドラマにもなってるんですね。
妻夫木くんが主人公みたい。
機会があればTSUTAYAで
レンタルしてこようって思いましたよ。
414EQFZPF5L_convert_20130804165425.jpg
妻夫木くん、若いですね(*゚▽゚*)

迷走後の買い替え


数日前から、、我が家の電子レンジがおかしくなり、、
とうとう動かなくなってしまいました。

かれこれ15年は使っているものなので
買い替え時期っちゃ~時期なんですが
気に入ってたものだったので、、、残念。

だけど毎朝のお弁当作りでレンジは必要不可欠だし
時差で帰宅し、夕食を温める息子たちも困ってしまうので
昨日、、
買い換えました。

昼間、エッセの車検をしてもらっている間に佐賀まで出かけ
佐賀のドンキでいくつか候補をあげて
(あ、候補って言っても価格ね、価格。)
決められなかったんで(;´Д`)
伊万里に戻ってベスト電器とか、近くのお店を回ったけれど
これはいくらなんでもショボすぎる、、とか
こんなブッ飛ぶ値段のモンは買えない、、とか
決断ならず。

そうこうしているうちに、エッセの車検ができたんで
取りに行きました。

そうそう、エッセは七年目ですが、
16万8千キロ走っちゃってて
あちこちにガタがきてまして(´;ω;`)
今回はシャフトを替えたり、バッテリー、プラグ類
なんやかんや、綺麗にしてもらいました。

これでまた、安心して乗れそうです。


で、話は戻って、、、

結局電子レンジは決め切らないまま晩御飯の時間になり
食べて、シャワーも済ませたのですが

やっぱし明日から要るじゃん、、、
と気がつき(笑)

深夜2時までやっているという佐世保のドンキに
9時過ぎに出かけました。

だけど佐世保のドンキには、昼間佐賀で見たものが無い。

え~い、こうなったら佐賀まで言っちゃえ、とのことで
佐賀のドンキに夜な夜な走り、
11時半くらいだったかな、
ドンキ情熱価格の(笑)
オーブンレンジをお買い上げしてきました。

まずは「チン」ができればいいんですが
たまーーーに、私がケーキとかのお菓子を作るので
オーブン機能も無いと困るしねぇ。
ただそれだけ出来ればいいんで、
迷いドコロはそんなにないんですがね。
情熱価格に喜び、、、買ってきました。


結局家に帰ってきたのは二時近かったかな。
そんな夜中に行動することは無いんだけど
夏の暑い時期はいいかもね。
昼間は車に乗り降りするだけで具合悪くなりそうな暑さだしね。

夜中だと言うのにね
佐賀のドンキは若者で溢れかえっていました。

まさに「溢れかえって」。。。。
駐車場も満車に近いし、レジも長蛇の列だし、、
店内も若者がいっぱい。
こんな時間だと言うのに、小さい子連れの若者も。。。

ジジババはびっくり。

ドンキっていつもこーなの?


今朝は早速、次男の弁当作りで活躍したレンジ。
よかった。(●´ω`●)



でも、、電化製品ってさーーー
一個壊れると意外と連鎖で来ること多いよね。
(;´Д`)

とりあえず、、、、、
今月はレンジだけで済みますように・・・・。

まさかの(゜ロ゜)てるてる。


夏のこの暑さでは、
休みになっても
外へ出かけることが少なくなり、
家で、まったりのんびり過ごすのがよろしい、、、

そう思う今日このごろです。

それで、
最近はDVDを借りて
家で見る事が増えたのですけれども

まずは「ダブルフェイス」。
これは西島秀俊さん目当てで借りたんですね。
テレビでやってた続きがどーしても見たかったんで。
201212212258445d4.jpg
ストーリーのラストが、どうにも腑に落ちなかったですが
西島秀俊さんは期待を裏切らないかっこよさでした。

で、次がこちら。
poster.jpg
「鍵泥棒のメソッド」です。
言うまでもなく堺雅人さん出てるんで・・・・(笑)

そして、連休中日の今日見たのが
「任侠ヘルパー」
134587919016813106070.jpg
ドラマが大好きだったので、、、
映画も絶対見たかった・・・・
草なぎくんのファンではないんですけどね、
だけどこのドラマの草なぎくんはめちゃくちゃかっこよくて、、
見てよかった。

で、映画では安田成美が出ていて、やっぱ素敵。
若い頃からすごく綺麗だったけれど、今でも変わらないわーーー

そんなこんなでここ最近で
3作見まして、、、
お気づきかと思いますが、
どの作品にも出ていますね。

「香川照之」さんが・・・・(´∀`*)

しかも意外と重要な役柄で、しっかりと・・・・。

これだけ並べたら、
じつは香川さんファンなんじゃね?
みたいな感じです。

偶然なんですよ。ほんとに。。。。

だけどまさかの3作品、、、でした。(;´∀`)

そしてあと一作、
今夜でも見ようかと思っているのが
一輝様の「ナイトピープル」
200.jpg
これにはどうやら、香川さんは不在のようです(笑)

あ、だけど杉本哲太が任侠ヘルパーとかぶってる(☆・(∀)・)



暑い日は涼しいおうちで、、、
まったり楽しみたいと思いますーーー

前ページ | be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
