QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:日常




まさかの(゜ロ゜)てるてる。


夏のこの暑さでは、
休みになっても
外へ出かけることが少なくなり、
家で、まったりのんびり過ごすのがよろしい、、、

そう思う今日このごろです。

それで、
最近はDVDを借りて
家で見る事が増えたのですけれども

まずは「ダブルフェイス」。
これは西島秀俊さん目当てで借りたんですね。
テレビでやってた続きがどーしても見たかったんで。
201212212258445d4.jpg
ストーリーのラストが、どうにも腑に落ちなかったですが
西島秀俊さんは期待を裏切らないかっこよさでした。

で、次がこちら。
poster.jpg
「鍵泥棒のメソッド」です。
言うまでもなく堺雅人さん出てるんで・・・・(笑)

そして、連休中日の今日見たのが
「任侠ヘルパー」
134587919016813106070.jpg
ドラマが大好きだったので、、、
映画も絶対見たかった・・・・
草なぎくんのファンではないんですけどね、
だけどこのドラマの草なぎくんはめちゃくちゃかっこよくて、、
見てよかった。

で、映画では安田成美が出ていて、やっぱ素敵。
若い頃からすごく綺麗だったけれど、今でも変わらないわーーー

そんなこんなでここ最近で
3作見まして、、、
お気づきかと思いますが、
どの作品にも出ていますね。

「香川照之」さんが・・・・(´∀`*)

しかも意外と重要な役柄で、しっかりと・・・・。

これだけ並べたら、
じつは香川さんファンなんじゃね?
みたいな感じです。

偶然なんですよ。ほんとに。。。。

だけどまさかの3作品、、、でした。(;´∀`)

そしてあと一作、
今夜でも見ようかと思っているのが
一輝様の「ナイトピープル」
200.jpg
これにはどうやら、香川さんは不在のようです(笑)

あ、だけど杉本哲太が任侠ヘルパーとかぶってる(☆・(∀)・)



暑い日は涼しいおうちで、、、
まったり楽しみたいと思いますーーー

ハケン


七夕ですが、、、
天の川は見えそうにないお天気ですね。

昨日の晩は、嵐は歌うし、ガリレオの一輝様素敵でしたしね
珍しくテレビに釘付けでして
大満足で寝ましたら、、、


一昨日見たテレビの
Qちゃんがクマに襲われているシーン、
あれが自分になって再現してる夢を見ました。

クマのモフモフした感じもしっかり感覚が残るくらい
はっきりした夢でしたが、
それはクマじゃなくて、
横で寝てた、、ユズだったかも(笑)。



話は変わりますが、私は今、初めての雇用形態(笑)
「派遣社員」というもので働いています。
一年限りの契約で、会社から現場へ「派遣」されているという、、
はじめての体験です。

月に何度かは本社へ出向くのですが
日々勤務するのは派遣先。
派遣先ではずいぶん慣れてきたものの
やっぱり「部外者」的な感覚は大きいものですね。

でも派遣ですから
「この人の仕事はこれだけ」というのがはっきりしてて
とてもいい。

時間が余っている?というか、急ぎの仕事を抱えていない時
他の人が忙しくしていると
「手伝いましょうか」ってついつい言ってしまうもの。

だけど、「これはあなたの仕事ではないので結構です。」
とはっきり言われる。

はじめは何だか疎外感というか、馴染めない感じに
ストレスを感じましたが、
二ヶ月経った今では、遠慮なく自分の仕事だけしてて
割り切れるようになりました。

この一年が終わって、次にどんな仕事をするか分かりませんが
こういう形態もあるんだなぁと
勉強になります。

茶色組。(笑)

週末はとてもゆっくりできました。
今日は時間があるので、
圧力鍋で豚の角煮作り中ー(^∇^)
失敗しなきゃいいけどね(笑)

節電に逆行⁈


今日はほんとに暑かった!
今行ってる職場は、エアコンも扇風機もあるけど、
両方つけてません。
あ、たまに扇風機が回るかな。
「節電!まだまだガマン!」
と、スイッチのとこに貼り紙してあるのー。
で、何でかよく理解できないけれど
窓もあまり開けなくて、
それはそれは蒸し暑い空間が100%。

私は、寒さには結構なとこまで我慢できるけど、
暑さは駄目。
思考能力がなくなります(笑)

まぁ、我慢するしかないんですけどね。

でも、
我が家と言えば、夏場は節電逆行。

留守番のワンコが居ますから、
24時間、エアコンは付けっ放しです。
しかも、リビングと和室、2部屋を1台のエアコンで冷やしてるから
設定温度は高くて24度。
28度設定とか考えられません。
リビングにエアコンあるから、
和室の温度は26、5度くらいにしかならない。
本当は和室に一台エアコンつけたいけど、
リビングにワンコのトイレシーツがあるから
閉め切ることができず、
迷っているうちに去年は夏が過ぎました。

暑いのはイヤだー。
ってまだ梅雨もあけてないけど、
早く秋が来ないかな。

久しぶりに更新


あまりに長く放置していましたので、
広告が入っちゃったのはもちろん、
ログイン状態もOFFになってしまい、、、
再度ログインするようFC2ブログに求められました(笑)

ずいぶんすっ飛ばしての更新ですが、
元気にしています。
仕事も遊びも。。。。

五月には生月の御崎野営場と言うところへキャンプへ行きました。
2013-05-25 御崎野営場
夫が行きたがっていたキャンプ場でしたが、
二人で行くにはどうも気がすすまず(笑)
延び延びになってたら、、
仲良しの友人が誘ってくれて、、楽しく行ってきました。
眺めが最高でしたが、、、、
携帯の電波は繋がらないし、でっかいムカデがいっぱいいたし、
フナムシもいたし、下はあざみだらけだったし(笑)

多分もう、、行くことはないでしょうね。
同じようなロケーションなら、
中瀬草原がいい。

だんだん暑くなってきたから
もう、今季はキャンプ終了って思っていたら
長年ご無沙汰していたキャンプ友達から連絡があり、
吉野山でデイキャンするから、、とのお誘い。

デイキャンプならオッケー、、と
モモを連れて行ってきました。
もう何年も会っていない友達だったけれど、
フィールドで会えば
すぐに昔に戻れますねぇ。

楽しいデイキャンでした。

そして、六月は私の誕生月でもあり、
ちょうどその週末は、福岡から母や妹たちが伊万里に
遊びに来てくれました。
姪っ子チョイスの(笑)私のバースデーケーキ(*´∀`*)
2013-06-16 誕生日
ありがとうー。

先週はモモユズレモン、トリミングでさっぱり。
レモンは顔バリ無し二回目なので、
まだまだ綺麗に揃ってなくて、、もう一回くらい待たなきゃな。

モモとユズと、七山の公園でパチリ。
2013-06-29 モモユズ1
2013-06-29 モモユズ2

そんなこんなで、、( ´▽`)
他にもいろいろあったけれど、

元気に過ごしていた放置期間でした。

んふ(*´∀`*)


土曜日の午後、、、
嵐好きな保険屋さんが
持ってきてくれました。。。(//∇//)

「popcorn」のDVD。。。。

あら、ボケてる。(⌒-⌒; )

んもぅ、、、
素敵っ!

確か木曜日あたりが発売日だったんで
ホヤホヤ感いっぱい。

収録は東京のものでしたが
いやぁ、、、いいですね。
思い出しました。
ライブ感。

松潤最高。


アラフェスのもいただいたんで、
連休は嵐のライブで楽しみましょう。。。

あ、今日から初出勤でしたね。
行ってきます。

思うこと。


先週から、ちょっとバタバタしています。。。

一番の心配事がモモの事。

火曜日に「膣腫瘍」というのが見つかって
大号泣。。。でした。
私。

腫瘍と言っても良性なので
切除してしまえば治るのですが、
なんせ溺愛しているモモですから、、

ちょっと元気がなければ病院へ走り、
ウルウルした目で見られたら涙が止まらない。。。。

今度の月曜日には手術予定なので、、、
それが済めば安心するんでしょうけど、、、、。

ちゃんと回復するまでは
気が気ではありません。。。。

で、そんな気持ちが凹んでいた中、、、
新しい仕事が決まりました。

一年間限りの契約社員ですが
頑張ってみようと思ってるところです。。

それで、、と言ってはなんなんですが
しばらくの間、upする記事によっては、、
パスをかけたいと思います。
すみません。

日記がわりのブログですので
どうしても「職場の話題」って出てきます。

別に極秘な仕事をしているわけじゃないんで(;´Д`)
今のままでもいいと思うけれど
やっぱり具体的に書くのは
「ブログ」という性質上いかがなものか、、と思うし

でも日記として綴るのであれば
どうしても「特定」できちゃう言葉とか、、、
でるしね(笑)

どのみち、
つまらない個人の仕事とか日常のことやし
今までどおりの
○○行ったよ、とか
○○食べて美味しかったよ、とか
ワンコの話題とかは
このまんまです。(笑)

みんなでお散歩


今日はjunちゃんにお誘いを受け、、
おうちにお邪魔してきました。

美味しいランチをご馳走になり
お喋りして、
ちょっと頑張ってお散歩することに・・・。

我が家からはモモとユズ。


気持ちがいいお天気で
川沿いをぐるーっと散歩しました。



坂道が無いので、私的にはすごく歩きやすかったー。

みんなで歩いたら
ユズもモモもお疲れの様子(笑)


私もとても楽しいウォーキングタイムでした。

いつもありがとうーーー。
また行こうね。

おまけ。
帰りの車の中。
いつもは抱っこをせがむのに(笑)

お昼寝はほどほどに・・・


昨日、キャンプの疲れからか?
午後から昼寝をしてしまいました。

三時間半も。。。(笑)

そうすると当然、
夜が眠れません。

昼寝は気持ちがいいのですが
そういう悪循環になっちゃうタイプなので
気をつけないとねぇ。。。

今日は午前中は雨でしたが
こないだ買ったラミネート生地で
「ランチマット」を作りました。


50㌢しか買わなかったので
4枚は出来ず、3枚だけ。

その後は買い物やらハロワやらに行って
活動的に過ごしました。。。

明日はいいお天気になりそう。。。
歩こうねーーー。

馬場の山桜


いいお天気だった今日、

武雄にある「馬場の山桜」が見頃を迎えたとのこと、、
急遽、見に行ってきました。



本当は「今日辺り様子を見に行ってくれーー」
と夫に言われてて、一人下見に行く予定でしたが

公民館の方が毎日更新しているブログに
「見頃」とあり、、、

何年かタイミングを待ち望んでいた夫は( ^∀^)
半日有給を取って帰ってきました。。


すごく天気もよく、
思っていた以上に綺麗でしたよ。

カメラマンの方もいっぱい。(笑)
青空に映える桜と菜の花を満喫してきました。


春っていいですねぇ・・・

プラチナデータ


今日は佐世保の映画館まで
映画を見に行きました。

ニノのプラチナデータです。

堺雅人主演の映画と迷いましたが
ワンコ物はもう、
予告編見ただけで号泣だったんで
映画館で見るのはやめました。

映画館で見るのは本当に久しぶりー。
水曜日はレディースDAYとの事で
1人1000円です。

2時間ニノを堪能しましたが、
いいですねぇ。

ライブでは松潤が最高なんだけど、
ドラマや映画はニノがいいねー。


映画の後は、美味しいバイキングに
連れて行ってもらい
お腹いっぱいいただきました。
美味しかったなー。
お喋りもいいねー。

今日もお付き合いありがとうー。

楽しい一日でした。

前ページ | be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
