QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:ワン連れお出かけ




お休み~♪


陶器市5日まででしたが、
私の公休が5日だったため、、、、
日曜日と合わせて
連休、、、となりました。(^_-)v

で、
昨日は、ちょっと「お疲れしゃん」
と言うことで、
贅沢させてもらいました(笑)


午前中は、モモとユズを連れて
浜玉の「ブーゲンの森」へ行き、
可愛い写真をいっぱい撮って(笑)



ランチは綺麗な景色を眺めながら
テラスで頂き、、、





モモ達をおうちへ連れて帰ってからは
ダンナの運転で、佐賀のゆめタウンまで・・・。

ブラブラとして楽しみ、、

晩御飯は久しぶりの「焼肉」を・・・(*'ー'*)




とっても美味しかったけれど、、、
やっぱり焼き肉は外でしたいねぇ(爆)

夕方から体調がイマイチだったので
早々に休み、、

今日は家の事を頑張りました。

ごちゃごちゃしている部屋を片付けたりして
ちょっとはスッキリなったかな。

冬物を干して片付けたり
掃除したりして、、、。

一日のんびりと過ごしました。

さぁ、明日からまた一週間のはじまりーーー

やよい軒


春分の日、
女子祭りで体調がすぐれませんでしたが
ダンナが、
『大川にワンコ連れOKな
カフェがあるから
ドライブしよー』
とおっさる。
まあ、天気もいいみたいだし
運転してくれるならいっかなー
と賛成して出発しましたが
途中で『あ免許証忘れた』
と。
結局私が運転して
大川まで。
着いた所は、イタリア風の素敵な場所でしたが
なんだか閑散としていて
テラス席にも座る気になれずに
一回りしただけで退散。

もう昼過ぎでしたので
途中見かけた

こちらでご飯タイム
やよい軒って、
佐賀ではここだけじゃないかな。

昼からがっつりと(笑)

定食をいただきました。
それから、
三日月のたまごやさんで
モモの大好きなソフトクリームを食べ
買い物をして帰宅ー
夕方には近所のソフトバンクで
新しいiPadを手続きしてきました。

これは主にダンナ用になるかな。
今使ってる、イーモバイルとの使い心地を比べ、
もしかしたら
イーモバイルを解約するかも、、。
ちょうど二年経つ時期ですので。
どっちがいいんでしょうね

ドッグカフェ「cute」


雨の日曜日でしたが、
唐津のドッグカフェへお出かけしてきました。

去年の六月にオープンしたそうで、
店内は明るくてとても綺麗なお店でしたよー

2012030403.jpg

席数はそんなに多くないですが、
オーナーさんの感じもよくて、
「また来たいな」って思えました。

伊万里からだと30分ほどですので
ドライブがてらいいですよね。

本日のお伴は(笑)
2012030401.jpg
2012030402.jpg
モモとユズ。

お昼御飯の後に出掛けたので
ダンナも私もティータイムって感じで、
モモ達には「ヤギミルク」をオーダー。
おやつも頼みましたが品切れと言うことで
オーナーさんが可愛いおやつをモモ達に・・・
2012030405.jpg
ユズは相変わらず、
私がちょっとでも席を立つとピーピー言ってましたが(笑)
あまり吠えることも無く
おりこうさんな方でした(笑)
2012030404.jpg

雨のひどくなる中、
唐津のうまいもん市場に寄ってお買い物。

以前買って、すんごく美味しかった
「しょうが」の砂糖漬け?があったので
四つ、、まとめ買いしました(笑)。

お外を走り回る事は出来なかったけれど
ちょっと気晴らしのお出かけが出来て
モモもユズも満足だったかな。

雪山…再び(笑)


土曜日も仕事だったのですが、
お休みだった今日、、、

「雪、見に行きたくね?」みたいな感じで、、、
まずは家の近くの国見道路の公園へ…

結構積もっていたので、
こりゃー標高のある所ならもっと積もってていいよね、
とテンションが上がり、、(笑)

午後から「作礼山」へ行ってきました。

途中、倒木があって
「引き返すしかないか?」と思いましたが
ダンナが執念で(爆)倒木を動かし、、、
突破。

おかげで?新雪を踏みしめつつ
いい感じでエッセは登って行きました。

作礼山って、99,8%くらい車で行けるので(笑)
「登山」じゃーないんですけどね。

でもお散歩にはちょうどいいーー

倒木を突破してまで登ってきたので
貸し切り状態。
2012021906JPG.jpg


今日のお伴はモモちんですが
モモもテンションがたかっ。(笑)
2012021901.jpg
そんなモモちんを見てたら私も嬉しくて
テンション高かったですけどね(笑)
2012021902.jpg
誰も居ないって分かっていたので
自由に出発。
てくてくと雪を踏みしめつつ歩いて
頂上まで・・・。
2012021904JPG.jpg
2012021903.jpg
先週のユズ氏同様、、、
モモも雪んこちゃんになってます(笑)
2012021905JPG.jpg
家から一時間かからずの所ですし、
人も居なくて素敵な雪山でした。

来週は少し気温が上がりそうなので、、、
今季最後の雪遊びだったかもしれません。

少しずつ春が近付くと、
それはそれで楽しい気持ちですが
冬が大好きな私にとっては・・・・(笑)。

また今年の冬、、
遊びに行けますように。


さて
仕事の方も一ヶ月を過ぎ、
どうにかなってきました(笑)。

交代の方が退職日を迎えて退職され、
一人で経理をしていますが
分からない事も多々。。。。

電話で聞いたりしながら助けてもらっています。

早く自分のペースで出来るように
頑張っていかなくちゃね。

いいお天気でした☆


ずっと寒くて、ぐずついた天気でしたが
今日は朝からとても気持ちが良く
いいお天気になりました。

二週間ぶりの(笑)
土日休みだったので、
せっかくのお天気、
天山まで行ってみよう、、、と
我が家の行動にしては少し遅めの(。・w・。 )
10時半ごろ家を出発。
天山のお伴は、、毎度のユズ氏です(笑)。
001_20120211204448.jpg

どーしてもスタッドレスタイヤで
雪道を走ってみたかったので
私も((o(*^^*)o))わくわく。

途中、天山スキー場までは
しっかりと除雪がしてあったので、
ノーマルでも平気。

で、それから上はさすがにそのままで、
いつもの登山口までは
結構雪が残っていました。
002_20120211204447.jpg

四駆ではないので無理は出来ませんが
意外にもエッセは頑張り、
雪をガンガン噛みながら登りました。
003_20120211204447.jpg
雪道、楽しい~!

いつもの登山口、
雪で真白。
page.jpg
登るって思わなかったので(笑)
メレルの靴だったし、
スパッツもしてなかったけれど
雪でテンションが上がりまくっていたので
ユズ氏と共に出発~。
017_20120211205512.jpg

022-crop.jpg

page2.jpg
020_20120211205607.jpg
天気が良くて気持ちがいいし、
風があまりなかったので
歩いていると上着を脱ぐくらい
身体が温まってきました。
page3.jpg
山頂は多少風がありましたが
相変わらずのにぎわいでしたよー
049.jpg
もっと計画的に出発していたら
ラーメンの一つも山頂で食べたかったけれど(笑)~。

帰りも雪道を慎重に下りましたが、
私は割と、「運動神経のいいデブ」なんで(笑)
滑ったり転んだりもなく、、、
無事に駐車場までたどり着き、
これまたテンションアップで雪道を運転して帰りました。
006-1.jpg

家に帰りついて、

お留守番をしていたモモサクラレモンもお散歩~。
家から少しドライブして、
公園の周りをぐるり、
と歩きました。
page4.jpg
モモちんも笑顔。
可愛いわ~(笑)

明日の日曜日もお天気との予報。。。

家の掃除やら買い物やら
頑張らなくちゃね。
(。・w・。 ) ププッ

鷹島ドライブ


先週だったか、先々週だったか、、
「探検!九州」で、鷹島の事を放送してたので(笑)
昨日の土曜日、
モモ連れて行ってきました。。。
2011111205.jpg
ここは、橋が開通した時に行ったけれど
それ以来さっぱりで。。。(笑)

今日は、鷹島の道の駅で
「マグロの解体ショー」とかあるっていうので(爆)
見に行きました。
テレビ効果はすごくって、、
朝早くからすごい人。。。。
2011111203.jpg
マグロにはあんまし興味ないあたしなので、
道の駅の中をうろうろしたり、
その辺をモモとお散歩したりしてました。
ワンコ連れの方も結構多くて、
モモはたくさんのワンコと挨拶できてましたよー

これがユズ氏だとそうはいかないんですよね(涙)
すぐに喧嘩売りまくるので・・・・

なので、今回のお伴もモモだったと・・・・言うわけです。

マグロの解体ショーの後は、
まぐろの漬けのおにぎりと、豚汁が一人300円で食べれる、というので
チケットを買ってみました。

テレビ効果で、人が多く、
現場のおばちゃん達がとってもテンパってるのが
気の毒なかんじでしたが

思った以上の人出だったらしく、、
私たちの後から並んでいた人は、
おにぎりが切れちゃって、炊きあがるまで待たされていました。

2011111204.jpg
あまり魚が好きではないあたしは
正直期待せずに(笑)食べたんですけれど
これが、、、、ウマいっ!!!!!!!!!!

マグロの漬けと、ゴマ、大葉の感じがすごーくよくて、
二個のおにぎりを大変美味しく頂きました。

このおにぎり食べられるのなら、また行ってもいいかな(。・w・。 )

その後は、鷹島を後にして、
いろは島へ・・・・。

ちょっとだけ、ダンナの写真撮影と、モモを走らせて
帰ってきました。
2011111202.jpg
砂浜って、走らせるのは初めて?って感じだったけれど、
モモの可愛い足跡がついて、、、(^ー^* )フフ♪
モモも喜んでいました。

今週はトリミングだからいっかー、みたいなね。

2011111201.jpg
11月にしては本当に暑くて、、、
上着も要らず、日向の車中はエアコンが要るくらいでした。

さーーー
日曜日、今日は仕事です。

いってきまーす。

波止岬方面お出かけ~


危うく、管理画面へのパスを忘れかけていたアテクシです(笑)


元気に暮らしてはいるモノの、、、

日々のバタバタで、なかなかPCへ向かえません(*≧m≦*)
というか、私の就寝時間
赤ん坊か年寄りかって言うくらい早くて、、(。・w・。 ) ププッ


暑い夏が過ぎ、私にとってはとてもいい季節な今日この頃(笑)。


昨日、いつものT家と一緒に、、ドライブしてきました。

天気が怪しかったのですが、、、

自他共に認める「晴れ女」のJ子嬢が一緒だったので、、、
車中では雨でも、
降りたらお散歩できちゃうyo、みたいな感じで
さすがでございました。

019.jpg
風は強かったけれど、寒くなかったし、
ゆっくり歩いてもらったおかげで
私も楽しめたし、
モモも楽しそうだった(笑)
031.jpg
078.jpg

加部島まで足を伸ばし、
ドライブとお散歩。
095.jpg
103.jpg
モモは大型犬を怖がらない子ですが、

牛まで怖がらない(爆)
(怖がらない、、というか、モモちん、女王気質なんで、
たぶん、みんな自分の言うことは聞くと思っている・・・(o ̄∇ ̄o)

そんなアホちんなところが、、
また可愛くてたまらないんですけど、、、(笑)

リードが無かったら柵の中まで行っちゃう勢いでしたので
私の方がヒヤヒヤでした。

とっても楽しい一日、、
お付き合いありがとーーー。

また行こうね。

最近ダンナが凝っているHDR画像。。。。

あたしはよく分からないんですが、、、(笑)
波戸岬 01
波戸岬 02
波戸岬 03



帰りは唐津のうまいもん市場に行って、
ちょこっと買い物して、、、

野菜はここでも高かったけれど、
今回のヒットはこれ↓
024_20111025074612.jpg
しょうがのすりおろし?を砂糖で固めて?いるようで
紅茶に入れて飲んだら激うま。

ちゃんと生姜の繊維まで入ってるし、
風味がいいし、
程よく甘いので、、飲みやすいです。
手作りなので、添加物もなし。

ジンジャーティーって好きなんだけど
自分で生姜をすりおろして入れると
どうしてもからくなるし、
面倒だけど、
これならいいかもーーー

もっと買ってくればよかった。(笑)。

また行かなくちゃね。

ポンポコ村


またまた雨降りだった週末…。

土日で珍しく連休だったのですが
何処へも出かける気分ではないですよねー

家でのんびりと縫物を楽しんでいた所、、、

ダンナが急に
「ベゴニアの写真を撮りたい」
とのたまわり、、

成り行きで突如(笑)
唐津の「ポンポコ村」へ行ってきました。

2011061801.jpg

雨がポツポツと降る中、
ハウスの中なのでいいのですが・・・・。

2011061802.jpg


とても綺麗でしたよー。
2011061804.jpg


花だけでなく、大きなカメが居たり
鯉が居たり、
クワガタが居たりと、、、
バラエチーに富んだところでした(笑)

ダンナは写真を撮りに行くのが目的だったので
位置を変え、
レンズを変え、、、

一生懸命に撮っていましたが、
私はモモを抱っこしているし、
一通り見ちゃったら

「もういいやろーーー」
って・・・・(笑)

早々に切り上げさせて(爆)
帰ってきたので
大いにご不満なようでした(。・w・。 ) ププッ

でも、
綺麗な花に囲まれた
激愛モモちんが完成~(笑)
2011061803.jpg
可愛いねぇ~

今週もまた、
雨予報ばかりで気が滅入りますが、、、

元気ですごそうね。

今日は6月19日
リリーの六回目の命日です。
六年間、
納骨堂でお世話になっていましたが
もうそろそろ
土に還してあげた方がいいのかなぁとも
悩んでいます。
思い出はあせることないですが、
時の流れと共に
変わらなければならない時期かもしれません。
近いうちに行きますので
しっかり考えて決めたいと思っています。

ブーゲンの森 浜玉


滝のドライブの帰りに、
唐津の浜玉にある
2011051711.jpg
へ寄ってみました。

正直、あまり期待せずに寄ったのですが(笑)、、、

すっばらしいっ
2011051710.jpg
温室?ビニールハウスの中にあって
なんてビューチホー

2011051706.jpg
こんなブーゲンビリアって初めて見ました。

2011051702.jpg
2011051703.jpg
2011051704.jpg
おばちゃんでも(笑)
十分「乙女」になれるでそー(笑)
2011051701.jpg
花なのか、葉っぱなのか、、、
今一つ分からないんですけど(笑)
このビビットカラー
いいですねーーーー
2011051709.jpg
2011051707.jpg
2011051708.jpg
ワンコもいいですよって言われたので
次回はぜひ

激愛のモモちんを連れてくるって
心に誓いました(笑)

ハウスなので、暑いんですが(笑)
絶対にまた来たいっ

これで入場料300円です。
絶対に入る価値あり。

目の保養をした後は、、、
メガマックを食べながら帰りました(笑)。

朝の公園と観音の滝再び~


土曜日の今日、
お休みだったので
朝も早くから(笑)
またまた公園へ出かけてきました。
2011051401.jpg
2011051402.jpg
2011051403.jpg
2011051404.jpg
2011051405.jpg
早朝の涼しい時間帯で
誰も居なかったので
伸び伸びと遊び、
帰宅~。

帰ってきたので、
のんびりと二度寝でもして、
家の掃除でもするかなーって思ってたんだけど
こないだ行った
「観音の滝」
実は「観音の滝」までは辿りついて無かったと言うダンナ。

天気がいいし、
まードライブがてら
もう一度行ってみますか、、、。

四ワンズ連れは厳しいので
2011051408.jpg
2011051415.jpg
2011051416.jpg
2011051406.jpg
2011051407.jpg
2011051409.jpg
とっても綺麗でした。
2011051414.jpg
anigif_convert_20110514202545.gif
しばらくマイナスイオンを感じつつ
ダンナは写真を撮りつつ過ごして、、、

帰宅、、、

のハズが、
もう一件寄り道をして帰ることに・・・。

前ページ | be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
