QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



食いしん坊卒業?


サクラっち、つい最近までは、なんでもよく食べる
「食いしん坊」でした(笑)

何ヶ月か前、カリカリフードを「ニュートロ」に変えた時には
モモの分までキッチリ2人前食べてて、
そのおかげか(笑)
体重も少し増えて、毛艶もとってもよくなりました。

ところが最近、カリカリフードに飽きたのか、
全然見向きもしません
最初は「具合でも悪いのかな」って心配しましたが、、
夜のレトルトは変わりなく完食します
おやつも、クッキー類はクンクンと臭いだけ嗅いで食べなくなりました。
ジャーキーとかは喜んで食べるのに・・・・。

ようは「えり好み」しているんです。

意地になった私は、夜のレトルトフードにカリカリフードを混ぜる作戦に出ました(笑)
避けて食べようにも避けれないほど、
丁寧に混ぜ混ぜして・・・・。

以前は、ちょっと「食べなくなったなぁ」って思ったら、
こうやって混ぜ混ぜしたら、残さず食べていました。

ところが、、、
今回は混ぜ混ぜして出すと、、「プイッ」っとそっぽ向いて
全然口をつけようとしません
さっさと寝室に入って寝てしまう始末。
20075182.jpg


モモもカリカリフードはあまり食べないのですが、
朝、ほんの一握りくらい皿に入れておくと、昼のうちに食べています。
サクラもそれでよくなったのかなぁ・・・。

元気はあるし、便も良好、、自分の気に入ったものなら食べるので、
病気ではないと思いますが、
今までの食いしん坊ぶりからすると、、、
ちょっとねぇ(笑)

モモもサクラもレトルトが大好きですがさすがに
コストの事を考えたら全部それに切り替えることは出来ません。
カリカリも食べてもらわないと・・・。

サクラは体重が3キロジャストくらいの小さい子なので
そんなに食べる量が多くなくてもいいのかもですが、、
それ以下になったら困ります。
1歳半を過ぎ、食べる量も落ち着いてきたって感じだといいですが、、。
しばらくは様子見ですね。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ふく母さんe-343
ふくちゃんのご飯は美味しそう〜〜e-266
チビちゃん達、「ちょーだいよぉ〜〜」って感じでしょうね(笑)
ママだけずるいよ、、かなv-290
ドライをやっぱりふやかすといいのですね。
食べないときに試してみなくては・・・。
ありがとうございますv-291
ふくちゃん、毛艶もとってもいいですよね。e-420
やっぱりふく母さんの愛情ご飯の賜物だったのですねe-328

りんりんさんe-343
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
ももちゃんむぎちゃんは、ドライでもe-461
うちは、レトルトのフードだとお互い「取られちゃなんね〜〜」(笑)
って感じだけどe-330
ドライフードに関しては「どーぞどーぞ」状態よe-262
サクラ、ドライと混ぜ混ぜしたら「チッ」って感じで
ブータレて布団に入ってるでしょう?(笑)

さすけママさんe-343
サクラっち、元気はいっぱいなんですv-291
たぶん好き嫌いしてるんだと思うの。
元々小さいコだから、そんなに食べなくてもよかったのかな。v-426
サクラ、モリモリ食べていた時には、
うんPがそりゃーすごかったのよ(笑)
今はモモと変わらないくらい。
これが普通だったのかもねv-290

サクラちゃん、体調はいいのなら♪グルメワンコになったのか?
暑さのせいかもですね。
たしかに、夏は食欲落ちるかもです><
我が家は、最近は馬肉が手に入らないときは、冷シャブの煮汁にお野菜を煮て(大根・ブロッコリー・人参。。おから入れて。。)ドライにかけています。
すごく食べてくれます^0^
チビも欲しくて〜〜震えながら〜〜見ています^^
以前ペットショップで食いつき悪い時は、お水をドライにかけるだけでも、食べるようになる仔が多いと聞きましたょ♪

お布団でねんね中のサクラちゃん。。かわぃいですね。。。v-238

サクラちゃん、食欲不振?最近ちょっと暑くなってきたからかな?一応病気とかではなさそうなので、きっとそのうちボリボリ食べるようになるのかな?(^^;;
うちの子達は相変わらず、一瞬にして食べちゃいます(×_×;)サクラちゃんもうちの子たちの横で食べたら、横取りされて、えっ!?って危機感を覚えるかもね(≧m≦)ぷっ!
それにしても布団の中から顔を出した写真、『ふてくされてる』って感じね(* ̄m ̄)プッ

つい最近まで、食欲旺盛なサクラちゃんと
聞いてたので、ちょっとビックリしましたが
元気で安心しましたよv-354

さすけも、ささみをトッピングしたらフードだけ
残すとかいつもです。。贅沢になってきてるのかな?

syuちゃんe-343
カレンもなんだ〜〜v-290
うちもそんな感じよ。
嫌々そうに一粒ずつ食べているよ。
お皿に入れて、一日かけて食べるって感じ。
それでも残っているときがあるからねぇ・・・。
おなかが空いていないんだろうね〜〜e-404
クンクンはモリモリ食べて安心だねe-267
やっぱり食べなくなるとちょっと心配するもんね。。。

nanaママさんe-343
うちもヨーグルトかけてあげたら、ヨーグルトだけ綺麗にe-267舐めていたわ(笑)
おいおい違うだろ〜〜って突っ込みたくなるよね(笑)
まぁ、空腹になったらきっと食べるだろうって思ってるけど、、、、。
サクラも、ついこないだまでは「がっつき大王v-20」だったのよ。
それこそ、自分のフードのみならず、モモのも食べていたし、
クッキーだろうがパンの耳だろうが(笑)
パクパク食べてた・・・v-219

少しオトナになったのかな・・・

ブブ・ラル・ヴィヴィママさんe-343
うはははv-291手作りしてもドライでも、
しっかり食べてくれるんだねv-218
ブブちゃん達、親孝行だよん。
うちは、えり好みするほど、手の込んだものはあげていないんだけど、、(笑)
ふりかけみたいなトッピングもいいかもe-328
ささみとかチンしてあげるのも好きだよね。
色々試してみなきゃだわ〜〜〜e-267

akasatanaさんe-343
そうそう!「フンッ」て聞こえる聞こえる〜〜(笑)
「チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)これかよ」みたいな感じで、、
部屋に去っていくんですe-262

モモも、カリカリフードは「おやつ」の域って感じの食べ方ですが、、
まぁおなかか空けば食べるかな・・・(笑)

ギンちゃん6.5キロですか、、v-290
大きいダックスちゃんって可愛いですよねe-328
ギンちゃん、毛ぶきもいいし、とっても立派に見えますe-267
サクラは小さい上に、毛がショボく、痩せていたので心配でした。。
最近やっと、伸びてきたかな〜って感じです。

エルママ〜e-343
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう〜e-312
エルくんも食細タイプだもんね。。
そうそう、我慢できなくなったら食べるだろうし、
それで大丈夫なら食べないんだな〜って思い、
様子を見ているわ。e-276
ちょっと前まで、何をあげてもがっついて食べていたから
最初は心配だったけれど、、、(笑)
大丈夫みたい。

macoroさんe-343
遊びに来ていただいてありがとうございますv-291
そっか〜〜ふやかしたら少しは食べてくれるかもですねe-420
ありがとうございます、やってみます。
なんせ、カリカリフードとは言え、開封したら
早めに食べきったほうがいいですよね。
2ワンコで1キロずつ買っているのですが、
意外と長持ちしてしまって。。e-404
最初はすごく食いついたのですが、、、
レトルトフードが美味しいのでしょうねv-290

カレンもそういう時期がありました。
アイムス(緑)を食わせてた時なんですが、
PM8:00にご飯をやっても見向きもしない。。。
時間が経って嫌そうに1粒ずつポリポリと翌日早朝までスローフードしてました。
クンクンは何でもがっつきますが、ダックスはそういうところがあるのでしょうか?

nanaも小さい頃は、あまり食べなくて心配してた事を思い出しましたv-356
今では、驚くほど食いつきが良いのですが〜(笑)
その点、senaは最初からガッツキ大王でしたので、逆に驚きましたv-363

それでも、たま〜に食べない時は心配〜i-195
サクラちゃんも、少し好き嫌いが出てきたのかなi-198
去年の夏は食欲が無かったので、今年も少し心配・・・i-181
ちょっと、気持ち悪いけど、カリカリフードに、ヨーグルトをかけてあげてましたi-190
ですが、ヨーグルトだけ食べてたけどv-12
私の方は、夏でもモリモリなんだけどな〜(笑)

サクラちゃんもですかぁi-198
食べなくなるって不安ですもんねi-201

よく、みなさん、食事の事ですごく悩まれている話を聞くのですが、
お恥ずかしいくらい、我が家の息子・娘は全くその経験がなく、
食いしん坊i-167匹なんですよi-282
だけど、勝手に同じ味だと飽きるかなぁと私が思って、
ランに売ってあるふりかけをトッピングしたり、
ささみやレバー、野菜を使って手作りしてみたりとやってますi-190
かと言って、食いつきはドライフードの時といっしょ・・・i-202
これはこれでガッカリですi-229

ギンもパピー時はガツガツ食べていましたが〜1歳を待たずに好き嫌いするようになりました。
クッキー類はクンクンと臭いだけ嗅いで食べなくなり・・・・同じっす!!!
「フンッ!!」って聞こえます(爆)
ジャーキーも食べない時があります・・・。

カリカリ・・・お腹が空いたら食べるでしょ!って感じですね〜。
でも、3kgの子って蓄えも少ないだろうし・・・6.5kgのデカダックスのギンのように放置プレーって訳にはねぇ(汗)

サクラちゃんもあまり食べなくなったのね。うちもエルもやっぱり一時フードを食べなくなってしまって困ったことがあったよ。だいたいがやせ気味の仔ってそんなかもね。エルは今でも時々においをかいでいってしまうことがあるの。でもあまり心配してないわ。
むこうも我慢ができなくなれば食べだすものね。
ここのところそんな感じ。今日もあまり食べたそうではなかったよ。

こんにちは♪
「のつのつな日々」のmacoroです。
早速遊びに来てみました〜。(^^ゞ
フードですが、お湯をかけてふやかしてみたらどうですか?
元々犬はこういう噛み砕くと粉になる・・・という食べ物を
食べる動物ではないので、お湯である程度柔らかくしたほうが体にもいいそうですよ。
香りも強くなるので食欲も増すそうです。
それでもイマイチな感じのときは、ふやかしたフードの上に
少し「粉チーズ」を振り掛けるのもいいみたいです。
良かったら試してみたくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
