QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



迷走後の買い替え


数日前から、、我が家の電子レンジがおかしくなり、、
とうとう動かなくなってしまいました。

かれこれ15年は使っているものなので
買い替え時期っちゃ~時期なんですが
気に入ってたものだったので、、、残念。

だけど毎朝のお弁当作りでレンジは必要不可欠だし
時差で帰宅し、夕食を温める息子たちも困ってしまうので
昨日、、
買い換えました。

昼間、エッセの車検をしてもらっている間に佐賀まで出かけ
佐賀のドンキでいくつか候補をあげて
(あ、候補って言っても価格ね、価格。)
決められなかったんで(;´Д`)
伊万里に戻ってベスト電器とか、近くのお店を回ったけれど
これはいくらなんでもショボすぎる、、とか
こんなブッ飛ぶ値段のモンは買えない、、とか
決断ならず。

そうこうしているうちに、エッセの車検ができたんで
取りに行きました。

そうそう、エッセは七年目ですが、
16万8千キロ走っちゃってて
あちこちにガタがきてまして(´;ω;`)
今回はシャフトを替えたり、バッテリー、プラグ類
なんやかんや、綺麗にしてもらいました。

これでまた、安心して乗れそうです。


で、話は戻って、、、

結局電子レンジは決め切らないまま晩御飯の時間になり
食べて、シャワーも済ませたのですが

やっぱし明日から要るじゃん、、、
と気がつき(笑)

深夜2時までやっているという佐世保のドンキに
9時過ぎに出かけました。

だけど佐世保のドンキには、昼間佐賀で見たものが無い。

え~い、こうなったら佐賀まで言っちゃえ、とのことで
佐賀のドンキに夜な夜な走り、
11時半くらいだったかな、
ドンキ情熱価格の(笑)
オーブンレンジをお買い上げしてきました。

まずは「チン」ができればいいんですが
たまーーーに、私がケーキとかのお菓子を作るので
オーブン機能も無いと困るしねぇ。
ただそれだけ出来ればいいんで、
迷いドコロはそんなにないんですがね。
情熱価格に喜び、、、買ってきました。


結局家に帰ってきたのは二時近かったかな。
そんな夜中に行動することは無いんだけど
夏の暑い時期はいいかもね。
昼間は車に乗り降りするだけで具合悪くなりそうな暑さだしね。

夜中だと言うのにね
佐賀のドンキは若者で溢れかえっていました。

まさに「溢れかえって」。。。。
駐車場も満車に近いし、レジも長蛇の列だし、、
店内も若者がいっぱい。
こんな時間だと言うのに、小さい子連れの若者も。。。

ジジババはびっくり。

ドンキっていつもこーなの?


今朝は早速、次男の弁当作りで活躍したレンジ。
よかった。(●´ω`●)



でも、、電化製品ってさーーー
一個壊れると意外と連鎖で来ること多いよね。
(;´Д`)

とりあえず、、、、、
今月はレンジだけで済みますように・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへ
電子レンジはもう、生活必需品よねー。
毎日使うから壊れると困る(笑)
今日は花火大会?
我が家なんて、もう子どもらと行動を共にしなくなってだいぶ経つよー。
いつも夫婦とワンコだよ(笑)
寂しいけど仕方ないよなー。
暑いし、休みでもワンコと家に居るよ。
ゴロゴロするのが1番嬉しいー。

No title

やっぱ チンは、必要よなー笑
まー夜中に買いに行くとか元気いいわー♪

毎日暑いねー
きょうは、地元の花火、行く予定やけど
めが丼はバイト
こーてーは、遊びへ、、
だんだん淋しくなるわー

そちらもイベント満載やろうねー
ご家族&ワンちゃんたちと
夏を楽しんでねー

No title

師匠へ
( ´∀`)そーなんです、
チンがチンしました(笑)

新しいチン、
すごくいいですよ(・∀・)

No title

レンジ、本当にチンしたんですね!
ご愁傷様!

爺やさんへ
電子レンジ、当たり前に使ってますが(笑)
無いと本当に困りました。
夜中に徘徊して買いに行きましたが、
なんとか納得できるのが買えたから
満足です(^∇^)

爺やさん、晩酌再開、
おめでとうございますー。
本当によかったですね。
でも、しばらくは無理されずにね^ ^

エッセ、すごいでしょう?
まさに、足!なんですよ(笑)

楽しんでる。

電子レンジが壊れた事を楽しんでるね。

羨ましい、元気そのもの。

エッセ凄いね、7年目で約18万Km、これも驚き。

今夜(21日)から晩酌、再会します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
