QLOOKアクセス解析

ハケン


七夕ですが、、、
天の川は見えそうにないお天気ですね。

昨日の晩は、嵐は歌うし、ガリレオの一輝様素敵でしたしね
珍しくテレビに釘付けでして
大満足で寝ましたら、、、


一昨日見たテレビの
Qちゃんがクマに襲われているシーン、
あれが自分になって再現してる夢を見ました。

クマのモフモフした感じもしっかり感覚が残るくらい
はっきりした夢でしたが、
それはクマじゃなくて、
横で寝てた、、ユズだったかも(笑)。



話は変わりますが、私は今、初めての雇用形態(笑)
「派遣社員」というもので働いています。
一年限りの契約で、会社から現場へ「派遣」されているという、、
はじめての体験です。

月に何度かは本社へ出向くのですが
日々勤務するのは派遣先。
派遣先ではずいぶん慣れてきたものの
やっぱり「部外者」的な感覚は大きいものですね。

でも派遣ですから
「この人の仕事はこれだけ」というのがはっきりしてて
とてもいい。

時間が余っている?というか、急ぎの仕事を抱えていない時
他の人が忙しくしていると
「手伝いましょうか」ってついつい言ってしまうもの。

だけど、「これはあなたの仕事ではないので結構です。」
とはっきり言われる。

はじめは何だか疎外感というか、馴染めない感じに
ストレスを感じましたが、
二ヶ月経った今では、遠慮なく自分の仕事だけしてて
割り切れるようになりました。

この一年が終わって、次にどんな仕事をするか分かりませんが
こういう形態もあるんだなぁと
勉強になります。

茶色組。(笑)

週末はとてもゆっくりできました。
今日は時間があるので、
圧力鍋で豚の角煮作り中ー(^∇^)
失敗しなきゃいいけどね(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

爺やさんへ
豚の角煮、、なんとか上手にできました(笑)
圧力鍋のおかげですが・・・・( ´▽`)

派遣社員って、民間の会社だとまた違う感じでしょうか。
私が今働いてるところは「それは県との契約に入っていない」
というものはさせてもらえません。

同じ会社内での雇用形態が違うだけですと
正社員もパートもあまり違わずな感じで
私も今まで働きましたが、、
なんかこう、、、
派遣社員って違う感じがしている今日このごろです(笑)

楽しくやっているのでいいのですが、、、、。

そうかな・・・

派遣ってそんなんですか、私定年後10年間はアルバイト
で会社に残りましたが正社員もアルバイトの私も社内で
は同じ感じでいました。

私が配車係で正社員に指示を出す役でしたがスムースでした。

派遣社員を悟られた様で・・・頑張って。

豚の角煮、上手く行きましたか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ