QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



節電に逆行⁈


今日はほんとに暑かった!
今行ってる職場は、エアコンも扇風機もあるけど、
両方つけてません。
あ、たまに扇風機が回るかな。
「節電!まだまだガマン!」
と、スイッチのとこに貼り紙してあるのー。
で、何でかよく理解できないけれど
窓もあまり開けなくて、
それはそれは蒸し暑い空間が100%。

私は、寒さには結構なとこまで我慢できるけど、
暑さは駄目。
思考能力がなくなります(笑)

まぁ、我慢するしかないんですけどね。

でも、
我が家と言えば、夏場は節電逆行。

留守番のワンコが居ますから、
24時間、エアコンは付けっ放しです。
しかも、リビングと和室、2部屋を1台のエアコンで冷やしてるから
設定温度は高くて24度。
28度設定とか考えられません。
リビングにエアコンあるから、
和室の温度は26、5度くらいにしかならない。
本当は和室に一台エアコンつけたいけど、
リビングにワンコのトイレシーツがあるから
閉め切ることができず、
迷っているうちに去年は夏が過ぎました。

暑いのはイヤだー。
ってまだ梅雨もあけてないけど、
早く秋が来ないかな。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

ぴかくんへ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん、
冬が楽しみだねぇ。
美琴ちゃんのいいクリスマスプレゼントになるんじゃない?
あ、
クリスマスプレゼントは別、、なのかな。( ´▽`)

毎日暑いね。
我が家はあまり節電の意識がないんで、、、
我慢は苦手だわ。
特に暑いのはね。

エアコンの設定温度28度って言われけれど
なかなかねぇ・・・・

No title

爺やさんへ
毎日雨ばかりで、しかもジメジメと蒸し暑いですよね。
私は暑さに弱いので、、、
どうしてもこの時期はバテバテになります。

エアコン無いと生きていけません(笑)
なのに、職場は無いんですよねーーー
まぁ、我慢の夏と思います。

7月

nagomiちゃーん、誕生日だったんだねーおめでとおー♪
かわいいキティちゃんのケーキがすごくかわいかったねー食べるのがもったいなかったやろうー笑

毎日仕事おつかれえ~~
がんばって稼いでねー

わんこちゃんは、快適空間だねー
♪にくきゅうかわいい♪

メールもありがとうー
冬が楽しみやわ~♪

No title

私も暑さ寒さ両方我慢出来ないタイプ、エアコンも3台
取り付けています。

私が二階に上がると婆やは即エアコンOFF,嫌いなんですね。

神戸は3日4日朝は連続雨、ウォーキングに行けず何と無く
気分が優れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
