QLOOKアクセス解析

血圧


最近、ショッピングセンターなどに置いてある
「家庭血圧測定器」で、血圧を測る機会が3回ほどありました。

もちろん、3回とも値は違いましたが、
3回とも、、、、
激「高」でした。
これが標準ですよ、みたいに書いてある値を
はるかにぶっちぎっていました・・・。

今まで健康診断で血圧が高い、とか言われたことなかったし
気にしてなかったのですが
健康診断を受けたのも、もう何年も前の話しだし
普段病気もしないので病院ではかることもありません。

そしてその数年で変わったのは、、、
やっぱ「体重」です

体重増加は常日頃感じていますが、、
あまり気にすることも無く過ごしてました。
(気にしろよっ!て話ですよね、、ほんと)

ダイエットもしなきゃなぁ、、なんて笑いながら話すくらいでした。

でも、ここらでほんとにダイエットしなきゃ、
血管切れて死にそうです

ほんの6年ちょっと前に撮った写真が、、
です。
自分で見ても、、
別人です。

どうしてこんなになっちゃったか、、、
原因は明白。

「食べすぎ」です
中高生の息子らと同等に食べていたら、そりゃ肥えます。
息子らと同じくらい運動して消費していればいいのでしょうが
私の場合溜める一方ですから・・・

急激には無理ですが、
ここらで食生活を見直して、少しずつダイエットしなきゃ・・・

危ないです、私。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

YOSHIEさんe-343
やっぱりそうですよね〜〜。
家庭用の血圧測定器だと、高めに出ちゃうんですよね。e-330
なかなか病院でe-376測る機会がないのですが、
ほんとうはちゃんと健康診断しないとダメですよね。
気持ちだけはハタチてすが(笑)
身体は確実に、、、年取っています。e-263
来年は人間ドックとかしてみようかなぁ・・・

こてっちゃんe-343
バンビーノの一輝様e-420、毎回キャン死にで見ていますが、
昨日は出番が多くて最高でしたe-328
悪役って言うか、なんか悪い役が多いので、
あんな風にさわやかにカッコイイ一輝様、、
新鮮ですe-415

龍が如くも、早くDVDにe-509ならないかなぁ・・

ダイエットのいい方法ですかv-361v-363
教えてくだしゃい・・・

ブブ・ラル・ヴィヴィママさんe-343
え〜〜e-275ブブラルヴィヴィママさんは、全然スリムだよぉ〜〜v-290
これ以上痩せたら、いなくなっちゃうよv-356
だけど、健康管理って難しいよね。
自分では元気と思っていても、、案外そうじゃなかったりするのかな・・・
もう私は30代もおさらばe-263間近なのでe-327
もっともっと気をつけないとダメなんですよね・・・・

今日は会えて楽しかった〜〜e-266
相変わらずヴィヴィちゃん激カワe-420

りんりんさんe-343
絶対に遊びにおいでよぉ〜〜〜e-266
ももちゃんとむぎちゃん、きっと楽しくランで遊べると思うわe-267
平日でも、早めに教えてもらったら、合わせて休み取るからねe-415

血圧、ほんとにダイエットしないとダメだよね。
せっかく我が家には2匹もワンコがいるのに、、
散歩e-276もしないもん、、e-263
リリーの時には行っていたのにね。。
大型犬で、ぜったいに散歩が必要なワンコ、、
だと少しは運動するようになるのかな・・・

エルママ〜e-343
血圧、ちゃんと病院ではかったワケではないけれど、、
やっぱ高いような気がするの。
高血圧って遺伝なの?
うちは、両親は血圧が異常って言われたことないけれど
祖母が血圧が高くてお薬e-376飲んでいたんですって。

ここ6年で、ずいぶん太ってしまったから、
まずは元のように戻してあげないと、、
血圧もダメだよね〜e-263

なんだか耳の痛いお話です。。。(^^;
でもねぇ〜家庭用の血圧計って高めだと思います(^^ゞ
うちにあるものは腕に巻くタイプではありますが、
いつも高いです〜〜〜!!
ちょっとしたことで変動するのであまり気にしないほうがいいけど、
心配だと一度診て貰ったほうがいいかもですが・・・(^^;

いや〜今夜もバンビーノよかったねぇ(^^;
今回特に一輝さまのセリフには泣きが入りました(笑)

今回一輝さまは実に天職ですよね!ハマッてる〜って感じがします。


さて・・・

それは、そうと・・・
例の写真には参りました(笑)

いいダイエット方法がありますよ!(笑)

血圧、激高って心配ですねv-292
私は逆に低血圧過ぎて、i-41で計ってもらう時、
看護婦さんから「低っi-199」って計り直しされることも
しばしばですi-229

体重も、ここ2.3年で、激変i-195
気付いたら、8キロ増i-202
原因はnagomiさんと同じi-190
娘がスゴイ美味しそうに食べてるもんだから
「私も〜」ってついつい手が出ちゃって…i-230
ダイエットしようと思い、マイ○ロや豆○クッキーに手を出すも続かずi-202
入院した時、食生活や生活習慣にも気を付けるように
言われたのに、これじゃいけませんよねi-229
お互い気を付けましょうねi-236

6年前のnagomiさん、かわい〜)^o^(
ぷぷぷっ。下のエルママさんのレスを読んで、そうだ!って噴出しちゃったよ!!
たまえちゃんの感じに似てる〜!!!
それはさておき、血圧は気をつけないと!!
まずは、ダイエット&運動をかねて、散歩時間を倍?(≧m≦)ぷっ!

P.S.佐賀、絶対遊びに行くよ〜O(≧▽≦)O
  行けそうな時、早めに連絡するねf(^^;)へへへ。←いつも思い付きだからね(^^;;

6年前のnagomiちゃん、、、、かわいいね〜。芸能人でいたよね、え〜〜っと、欽ちゃんのテレビに出たたひと。
『のぞみかなえたまえ』のひとり・・・名前忘れちゃったけどね。

血圧が高いのね。気をつけないと〜やっぱりダイエットが一番なのかなぁ。

nanaママさんe-343
結婚して太ったって〜〜?
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッe-275
まだまだよ(笑)
私なんか、詐欺罪でダンナに訴えられそうなくらい太ったもん(笑)

あの写真はプリクラなので、ちょっと弾けて写っているよね。
プリクラって、いい感じに写るもん。(笑)

ふく母さんe-343
めっちゃスリムで羨ましいですv-10
雪だるま方式にe-327ビッグになってしまい、、
最近やっと、これではヤバイ、と思うようになりました。
なんとかダイエットしなくちゃです。

といいつつ、毎回のキャンプでは、思う存分のBBQを楽しんでいるのですから、、
困ったもんです。e-263
健康のために、気をつけないとダメですよね。

akasatanaさんe-343
これは、6年前のプリクラですので、
鮮明さが無いがゆえ、、、
ピチピチ風、、に写っていると思われます(笑)
今ではさらにピチピチとなりe-327
顔は倍くらい、、でしょうか?(爆)
パチパチですe-404
よく、化粧品販売の方から
「しわが無いお肌ですね〜〜」って言われますが、
こんなパチパチな顔に、どうやったらシワが出来るねんっ!と
突っ込みたくなりますe-390

yorozuyaさんe-343
今のワタシじゃつまらんでしょうか?(爆)

日々目が慣れてくると、どうも麻痺してくるようです(笑)。

ぴかくんe-343
コレ、6年前の私なんだよ〜〜e-327
信じられないくらい肥えちゃって、、
激変やろ〜?(笑)
見てくれはともかくとして、少し痩せないとヤバいよ。。。
血圧が高くてプッチンいきそうだもの。

6年かけて、毎年どれくらい増加したんだろう。
考えるとすごいわ。

さすけママさんe-343
えーっe-275今から10キロも痩せていたの??
今でも細いのに、、、なくなっちゃいそうなくらいだったんじゃない??
さすけ君のお散歩e-276ちゃんとしててエライe-460
歩くって、すごく健康にいいんだもんね。
私もモモ達の散歩くらいすればいいのに、、
ダメだよね、、e-263
車に乗るようになって、ほとんど歩くことがなくなって・・・
食生活と生活習慣、、、
変えないとダメですよね。。。

nagomiさん、キャワイイ〜v-10
本当に、アイドルみたいですi-189
ダイエット・・・i-201私も、結婚してから太ったな〜i-195
i-53も、美味しい物も止められません〜(笑)

うちの父も、昔は血圧が高かったのですが、毎朝、酢をお猪口一杯飲んで、今は平均値を保っていますv-363
だけど、お猪口一杯とは言え、お酢はそのまま飲み難いですよね〜(><)

本当に現実は、怖いです。。
ふく母も気をつけたいです e-425甘いもの^^すきですから〜〜
我が家は年一度の一日ドックに夫婦で、娘の誕生月に入ると言う決まりがあるので(なぜか??)それをしているから、とりあえず一年間は安心なのですが。。。体重は別もんですe-270
でも美味しいBBQも食べたいしe-265
運動がいいのかな?嫌いなんですが。。。

e-328 6年前の写真素敵なnagomiさんですね♪アイドルみたいです♪

こんにちは〜^^
写真拝見しました〜、私とひとつしか違わないハズなのに〜〜〜このピチピチ感!!!
羨ましっす♪♪♪

キーボードの上の我が手を見ると・・・こんな手・・・私のじゃないっ!って現実逃避しとります(汗)

あの〜?
出来れば20年ほど前の○○を
ご紹介下さい。
オッサン悩殺されそうな気がしますが?笑!

ごめん、

これ、誰???????

びっくりしたー

私も、実は体重が10キロ単位で増減するんですよ〜v-356
仕事をしていた時は、激やせしていました。。(それもどうかなって思いますが)
だから、久々会った人にはふっくらなったね〜って
言われます。最近は、さすけの散歩を定期的にしてるので
落ち着いた?のすが理想より増加気味です。

血圧は、母が高いので気をつけないとっておもいます。
病院や、薬局で設置してある血圧計って、緊張するのか
高くなりますよねv-364お互い気をつけましょうv-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ