QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



お山の仕事


昨日の夜、久しぶりな友人から
電話がありました。

彼女は、私が以前勤めていた
山の上の送信所の
私の後に来てくれた人です。

事業仕分けにより、当時の財団法人は撤退し
今は民間会社が引き継いだとのことで
彼女は当初四ヶ月勤務予定だったのですが
今まで勤務していたようです。

で、事情がありこの三月末をもって退職するとのこと。

代わりの人を見つけなければ、、
と考えてたら私のことを思い出したようで
戻ってくれない?
との電話でした。

勤務条件などは当時とほぼ同じようですし
事務所にいた人達も二年前とあまり変わらないみたいで
(当時の財団法人のおじさま方はいらっしゃいません)
週に三日くらいどうかしら?と言ってくれたのです。

10年近く勤めていたので
辞めた時には、夢を見るほど戻りたかった職場ですが
やはり月日が経ってしまうと生活のスタイルも変わります。

今の自分で、
毎日一時間半も運転して通勤する力は無いように思え
すごくありがたかったけれど
お断りしました。

いずれはまた、仕事を探さなきゃと思っているのですが
タイミングもあるし、
今回は焦らずにゆっくり、
探していきたいと思います。


今日もラブリーちゃんに癒された
まったりな一日でした。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

爺やさんへv-22
一日で700キロ以上とはすごいですv-363
仕事、、ですがおうちで待っている婆やさんは
きっと帰宅されるまで心配されていたことでしょうね。

私もその職場へは通勤だけで140キロ、、でしたので
まぁ、当時はなんの迷いもなく楽しく運転しました、。

だけど今はもう、無理せずに次の仕事をするとしたら
せいぜい30分くらいの通勤、、がいいなーって思います。

1時間半

通勤に1時間半の運転はしんどいね、断って正解と思う。

私も一時、片道56Km離れた会社に通勤した事が有ります。
職場では、姫路~大阪国際空港間をトレーラーで3往復。

ジェット燃料を積んだタンクトレーラーで100Km/hで
600Km走っていました。

通勤に112Km仕事で600Km合計1日712Km走った時期が
有ります、給料はびっくりする金額稼ぎました。

今考えたら通勤の112Kmが一番危なかった気がします、
帰宅時はもうろうとして乗用車運転してたから・・・

30年前の話です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
