QLOOKアクセス解析

血圧計


先週オープンした伊万里のヤマダ電機。。。


こないだ行った時には、
たいしてときめかなかったけれど
家に帰ってチラシをよく見てみると
日替わり商品の中に「血圧計」が・・・・(笑)

手首に巻くタイプの小さいものですが
1980円だってーー。

本日がその日だったんで行ってきました。。
限定10台って書いてあって
まぁ、伊万里だしそんなにお客さん殺到せんやろー
と10時の開店ジャストに行きましたが
私で10台目でしたよ(笑)


よかった(´∀`)

いつも次男に「血圧はかってーー」って言ってうざがられてるから
これで自分ではかれるようになります。

早速家に帰って測定。


やっぱりちょっと高いですね。

せっかく買ったんで
こまめに、、はかって健康管理に役立てたいですな。

今日は天気も良くて、、
洗濯物も外に出せました。
最近春だからか、、サクラさんの抜け毛がひどい(;´Д`)
ブラッシングして掃除機かけてコロコロして
服着せて、、、



サクラ、、
頭にモモの足が乗ってるわ。(笑)
今日もまったり、
みんなに癒されました。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

ぴかくんへv-22
そうそう、何回か測って、一番いい数字をとりたいよね。
私は特に体重計(笑)かな。

うちも長男は体重とか気にしてて
夜は白ご飯食べんとか言ってね。。(笑)
年頃だね。。。

GW、呼子のイカ食べにおいでよーー。
呼子あたりは、泊まるところもいっぱいありそうね。。
呼子じゃなくて、近場のキャンプ場とかは?
バンガローやったら
お手頃価格やもんね。

やほほー

やっほーnagomiちゃーん、
血圧、たけーなー笑  でも何回か測りよったら
なぜか、正常モードになる?????
体温計も、いきなり37.6度かになって少し高めに感じん_??
うち正常になるまで何回も「はかりなおすに~~意味ない。笑

健康一番。

うちは、、体重計で、肥満を防止するつもりやけど
くまんは、いっちょん、役にたたせん。、、笑
キャンプも回数 行かんごとなったけん、
ますますたぬきになりよるにー

んで、息子と次女は、年頃やけん、わざと食べんかったりして
体重を減らそうとしよんので~~いけんわー体重計。。。(~_~;)

そろそろ暖かくなるなーGW予定決まったぁ?佐賀のほうにも
行きたいなっち思ってるんやけどなー(イカ食いたいんよー呼子の)
もうテントは、卒業して、バンガローやらケビンを探しよんのやわー
そっち方面で、安いとこあったら教えてねー♪


No title

爺やさんへv-22
>要らぬお世話だったかな・・・ごめん。
とんでもありません、、ありがとうございます。
血圧測定、次男が看護学生なので
時々はかってもらうのですが、自分で手軽にできるかな、
と思って、、安かったので買ってみました。

ほんと、買っただけではだめですよねーー
記録していくようにしたいと思います。

健康管理って、病気をしてみてその大切さがわかる気が・・・
元気な時は全然考えないのですが・・・(笑)

頑張って!

我が家は約10年間100%では有りませんが血圧
測定しています。

月一の定期検診時にドクターに提示します、爺やも
婆やも、ドクターが感心して褒めてくれます。

血圧を計測する、大事な事と思います、測定後の値
の保存を如何に大事にするか。

自動測定保存装置が着いてる様ですが自分で折れ線
グラフを作る努力をすると健康維持にも気持ちが乗
ると思います。

ドクターの所に 血圧管理手帳 と言う記録手帳が
有ります、無料で頂けます。

要らぬお世話だったかな・・・ごめん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ