QLOOKアクセス解析

ホースアキレス


こないだ映画に行ったとき、ショッピングセンター内にあったペットショップで
「ホースアキレス」って言うのを買いました
20070509155809.jpg

二人で一本って言うのが、ちょっとセコいですが(笑)
20センチ位もある大きなものだったし、
食べなかったら困るしと思って・・・。

で、に帰ってあげてみたら、モモもサクラも喜びました(笑)。
だけど、硬いものが苦手なモモは、ガシガシと食べることができません
サクラは、硬くても全然平気で、ガリガリしながら食べていきます。
さすがに大きいのでサクラっちでもいつものように「あっという間」
ってワケには行きません
一生懸命端っこからガリガリして、少しずつ柔らかくしていってました。

すると、、
それを見ていたモモちんは、
「柔らかくなったぜラッキー」みたいな感じで
サクラが持っていたアキレスを取り上げました
そして今度は、チビリチビリと、端っこから舐めるようにして食べます。

欲張りなモモは、それを絶対に離そうとせず、
部屋に居るときには、自分が食べなくてもアキレスを「守り」ます
ちょっとでもサクラが取ろうとすると、、怒ります
食べているわけじゃないのに、、困ったもんです。

サクラはそんな時、絶対に引きます。
モモが嫌がることはしないんです。

それで、モモが部屋から離れて何か他の事に夢中になっているときや、
モモの機嫌がいい時に、ちょっと貸してもらって
アキレスをかじっています。
めっちゃ健気です

サクラがかじると、またまた端っこのほうが柔らかくなっているので
モモは調子に乗って食べれるというわけです。
多分、一本なくなるまでこれを繰り返すでしょうね。

それなら2本あったほうがいいかと思いますが、
それが今までの様子だと、そうでもないのです。

硬いおやつだと、どのみちモモは食べれないので、
サクラがかじって柔らかくするのを取っちゃうのです。
サクラがこんな性格だから、モモは我が家で「女王様」でいられますが、
きっとうち以外では無理でしょうね。

サクラ、、ありがとうね 

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ブブ・ラル・ヴィヴィママさんe-343
昨日は可愛いヴィヴィちゃんに会えて
めっちゃ嬉しかったですe-420
暑さに弱く、早々に帰ってしまってスミマセンe-330
今度はもっと、ゆっくりとラルちゃんとも遊ばなくちゃ。。。

ラルちゃんも、モモと似ているのですね。
多頭飼いしていたら、やっぱり性格って色々ですよね。
ヴィヴィちゃんはどんな性格になるのかなぁe-404
楽しみです〜〜v-291

nanaママさんe-343
ほんと、モモとnanaちゃんって、タイプが似ているよね(笑)
だけど、nanaちゃんのほうが、しっかりしてて
いいお姉さんe-328だよ〜〜〜。
senaちゃんと、すごく上手に接してあげているもん。
あんな風に、モモは出来なかったですe-330

また、senaちゃんも交えて遊んだら、みんなの性格が出てきて面白いだろうねe-328
いつかまた、一緒に遊ぼうね。

さすけママさんe-343
昨日はありがとう〜〜e-420
とっても楽しかったよe-415
ほんと、モモとサクラは、ぜんぜん性格が違うから
仲良くやっていけるのかな。
と言うか、サクラがこんな感じにってくれて、、
うまくいっているのかも知れないですよね。
モモは「女王様」だから・・・e-330

プードルって口が小さいから??
サクラの口と比べたら、モモの口ってすごく小さいよ(笑)

YOSHIEさんe-343
おかえりなさいです〜〜〜e-420
ドイツ旅行、楽しまれていたのですね〜〜e-328
いいなぁ〜〜v-290
ブログで、ドイツの様子を見させて頂いていましたが、
やっぱり素敵ですよね。。
海外旅行e-343憧れます。

こむぎちゃんも、サクラタイプの「けなげちゃん」
なのですねe-415
きっと次女?三女?って、そんな感じなのかなぁ・・・
やっぱり一歩控え目、って言うのが身についているのかもですよね。
サクラとこむぎちゃんが会ったら、日ごろのグチを言うかもですね(笑)

花梨さんe-343
ダックスって、歯が強いのでしょうか?(笑)
口が大きいから??v-290
ハーブ君は、怒らないっておりこうさんですv-344
モモは全然そういうところがダメで、
時々サクラが気の毒になりますe-404
でも、サクラもずーっとこんな環境なので、
きっとこんなもんだなぁって(笑)
思っているのかもです。。。

今日は、ありがとうございましたi-237
久しぶりにお会いでき、ヴィヴィを可愛がっていただいて、嬉しかったです〜i-178
イメチェン後、初めて会ったモモちゃんi-100可愛かったなぁ〜i-189
サクラちゃんは相変わらずモテモテでしたねi-236
今日は、私が行くのが遅かったので、遊べませんでしたが、今度は是非遊んでくださいねi-178

やっぱり、モモちゃんはうちのラルに似てるぅi-80
健気なサクラちゃんはブブみたいで、読んでて、笑ってしまいましたi-185
どちらの性格も可愛くてたまらないです〜i-184

うちの、nanaも固いのは苦手かな〜v-356
最近は、頑張って鍛えてますv-352
うちのnanaも、サクラちゃん大好きv-351
きっと、正反対の性格だからなんでしょうね(笑)
でも、本当に性格のいいサクラちゃんv-344
私も大好きですよ〜!!
でも、やはりnanaと似ているモモちゃんも大好きですv-10

タイプの違う、モモちゃんv-345&サクラちゃんv-346だから、
仲良くやっていけるのかもですねv-290
一歩、引ける所が、サクラちゃんのモテモテの秘訣かもですねv-347

モモちゃんって、固いの苦手なんですか??
さすけもなので。。もしかしたら、プードル系って
苦手なのかもですねv-356
明日は、宜しくお願いしますv-350

nagomiさん〜ドイツからの日記で書き込みありがとうございました\(^O^)/
でもURLもないしどうしても探せなくてnagomiさんの日記読めなくて・・すみません(^^ゞ

二週間のドイツ旅行から昨日帰ってきました(^_^)v
後半はずっと近場の観光をしたり買い物をしたりぶらぶら、
お昼間はお昼寝したりPCしたりドイツにいるっていうより
日本の家にいるのと同じ状態でした(笑)

でもあちらの風景は素敵で帰って来てからこちらの風景をみてがっかり(--;)

馬のアキレス、あれは長いこと持つしわんも喜ぶしいいですよね〜♪
でもjudyはあっという間で何をあげても味わうってことができなくて(^^ゞ
小型犬用に小さなものもあったので買ったことがありますが、
うちのおちびたちまでごくんと食べちゃって(-_-X;)

モモちゃん、柔らかくなったのを狙って、近づくものには一喝なんですね〜ヾ(@^▽^@)/わはは
小夏そっくりですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
小夏もよく食べないくせに、ハウスに置きっぱなしにしてるくせに
こむぎが近づくと怒ります!!
うちはこむぎが健気で。。。。(笑)
さくらちゃんお互い頑張りましょうって伝えてください(爆)

うちはハーブが噛み噛みしてふにゃふにゃにしたのをラッキーがこっそりと食べていました。e-343ラッキーが食べてもハーブは怒らなかったな〜。e-51サクラちゃん、可愛い!うちの子に欲しいわぁ〜(*^_^*)e-266

syuちゃんe-343
小川通り、、入居おめでとうv-314(笑)
我が家も、これで最後の大物って、、
思っています。
今はね。。。(笑)ふふ。

モモのサクラに対する女王様っぷりはスゴイよv-356
もう「自分が一番」だからね。
私が甘やかしたからだけど、、、
またまたそんなモモちんが可愛くて仕方ないv-10
馬鹿飼い主なのです。。。

うちもカレンは固い物好きでこれまで食べ物の他にいろんな物をガジガジしてきました。
かたやクンクンは丸呑みしちゃうので硬い物はあげることは出来ません。
それにしてもモモチンはすごい女王様っぷりですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ