QLOOKアクセス解析

諫早、島原へドライブ


今日は久しぶりに、
一日ドライブを楽しんで来ました。

もちろん私は助手席に座ってるだけ、
運転は夫がしました^_^。
本当はワンズも連れて行きたかったけど
私の体調を考え、今日はワンズはお留守番。
人間のみでー。

夫の目的は、綺麗な写真を撮る事。

私の目的は、入院中病院で見た
長崎の情報番組に出てた
カフェレストラン『からこ野』に行く事と
唐子レンコンを買う事。

まずは諫早の綺麗なコスモスを堪能。

コスモスを見には、二箇所行きました。
どっちも綺麗でした。
今が見頃ですね。
行った時間が、早かったので、
スイスイと駐車場にも入れましたが
ちょっと時間が遅くなると
車もいっぱいになるそうです。
早く行ってよかったね。


コスモス見たあとは、
カフェレストラン目指してー(笑)

あ、そうそう、
途中で、野菜とか果物の形の
面白いバス停をみました。

可愛いバス停やん!

そして、からこ野さんへ到着。

頼んだメニューはランチです。

手づくりのベーグルが
もっちりしてて美味しい!
これにスープがついて、
あとはデザート。

私のお目当ては、このバームクーヘンと
ロールケーキだったんですよー。
あー、美味しいー。
手づくりのアイスもいい感じでした。
もちろん、おうち用にも持ち帰りを
お買い上げ。(笑)

お店の方も、大変感じがよくて
また来たいなーと思わせるお店でしたね。

それから、島原まで足を延ばし
島原城見学。

一番上まで登ったけど、

足がすくんで外へは出られませんでした。(笑)

写真撮影の夫も満足したようで、
諫早堤防道路?を通り、

太良の道の駅に寄って、みかん買って
伊万里まで帰ってきましたよー。

天気も気候もよく、
とても楽しい一日ドライブでした。

そうそう、
唐子レンコンも、ちゃーんとGETしましたー。

天ぷら、酢レンコンなんかにして
いただきたいと思います。

明日の日曜日は、
やっと、衣替えする予定。(笑)
暑がりな私でも、
もう10月半ば、過ぎちゃいましたからねー。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

ぴかくんへ
今は外が気持ちいいね。
ドライブも、気が紛れて楽しかったよ。
身体の調子も、日に日に良くなっているし、
家にじっとしているのはもったいない(笑)
また仕事、、、探すかなーーー。

ランチはとても美味しかったよ。
自分で作らないと、なんでも美味しく感じるわーー(笑)

いいなー

わーいいねー平和だ平和ー
自然いちばん、
美味しいランチ旦那とデートが最高ですー

No title

爺やさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)
すごく楽しいドライブでした。
天気もよかったし、暑くもなく、寒くもなく
本当にいい季節ですよね。

私は暑いのが苦手ですので、
秋が深まっていく今の季節が大好きなんです。
我が家、アウトドアが趣味なのですが、
夏場にはキャンプしないんです(笑)
寒い時が専門。。
最近は、私の体調不良などで、アウトドアからは
ずいぶん遠ざかっていますが
またいつか、再会できたらいいなーって思っています。

楽しそうですね。

ご主人優しい、羨ましいですね、私も見習わなきゃ。

コスモスの写真綺麗!凄い量のコスモス、バス停も面白い
そのバス停にカメラを向ける思いも素敵です。

まあおしゃれなランチメニューですね、私ならまずはラーメン。

いろいろ回られました様で、良かったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ