QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



入院2日目


昨日の晩は、思ってたより
よく眠れました
9時には消灯で、部屋の電気が消え
もう寝ましょう、なんですが、
しばらくは、ゴソゴソと起きてました(笑)
窓から見える佐世保の夜景が素晴らしい!
消灯前に看護士さんが来て
検温と血圧測定、あと下剤を2錠渡されました。
目覚めるのは、いつもと同じ5時半くらい。
頭痛がひどかったので、
薬をもらいました。
朝食は減塩メニューにも関わらず
とても美味しかったー。

ご飯の後は、麻酔科の先生から明日の麻酔についての説明。
明日は、脊髄麻酔と全身麻酔、
両方使うそうです。
麻酔科でも承諾書にサインし、
それから、手術の時の気管挿管ですが、
救命救急士の気管挿管実習にしていいか
聞かれました。
救急車には私もお世話になったし
まぁ意識がないところなんで
承諾しましたよー。

病室に帰ると、明日の手術までの流れ?
みたいな事を看護師さんと確認ー。
持ち物とかのチェックとか
明日は朝からこーして、ここ行って
手術終わったらこーなってあーなって(笑)
みたいなお話をー。

妄想が膨らんだところで(笑)
今日はシャワーを。
明日の朝もシャワーはできるようですが
シャンプーはできないんで、
今日はシャンプーしてスッキリ。

昼ごはんのおかずは、
すき焼き風なんだけど
味なし。(笑)

午後からはのんびりしました。
途中、管理栄養士さんが来られて
高血圧の減塩食についての話をしたり
手術室の看護士さんが来られて
明日の手術室での様子を
写真付きで説明してくれたり。

思ったんですけど、
この病院、手術に対して、
すごく細やかじゃないかと思います。
安心、、、できますね。

夕食ー。
明日の朝からは絶食なんで
味わっていただきました。

それにしても、
窓からの夜景が綺麗。

我が家の近くでは見れない(笑)
夜景です。

さて、明日はいよいよだぞー。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

ぴかくんへ
ありがとー
頑張るけん!
今、隣のベッドが手術室に運ばれたー。。
次が私やん(笑)

気官挿管実習の消防士の人、
麻酔科で挨拶したけど、なかなかのイケメンやったよ(笑)

無事に♪

おはよおー
全身麻酔もあるんだ??
背中の注射は
体 まるめるのが大変だよねー、
でもがんばってね、

メガさめてもあんまり顔を左右に動かさんほうがいいよー
まだしばらく首をうごかさず、、、、♪(頭いたくなるよ)

実習生も うまく挿管できますように(願


爺やさんへ
ありがとうございます。いよいよです。
爺やさんが言われてるように
すごーくスムーズにきてます。
簡単な手術なので、話を聞くと
リラックスして頑張れそうです^_^

思い出します。

私はオペ前に2週間位いろいろ検査がりました、胃の
摘出手術時は血糖値が高くてしばらく血糖値下げるに
日数がかかりました。

脊髄の時まドクターが手術時に触る位置を確認する為
何度も何度もレントゲン写真撮影、痛みを感じる神経
探る検査。

その点nagomi さんはスムースに事が進んでる感じが
します。

術後2.3日も過ぎればケロッとしてるでしょう。

頑張って!!

まさちゃんへ
まだ手術前なので元気?(笑)で
病院は激しく暇なんです。
多分、明日からはアイタタアイタタ?で
ブログ書けないかもですが、
気が紛れるのはもちろん、
自分の記録として、できるだけ
残したいと思ってますー。
けんちゃんと元ちゃん、
名前も似ているし、なんとなく風貌も
似てたんだー。
グレーの毛並みと真っ黒で可愛い目。
あ、だけど元ちゃんは、普通のミニウサギでしたから
意外に大きかったかな^_^

yoshieさんへ
ありがとうございます。
あとは病院にお任せするしかないですよねー。
頑張ります。^_^
yoshieさんも同じ様な体験されたのですか?
すいません、メールをせっかく下さったのに、
私が設定を変更してなかったので
多分今は使ってないところへ
行ってしまったようです。?
今はgmailを主に使ってますので
そちらに転送していただけたらありがたいです。
nikonikoユズ@gmail.com です。
ユズ、の所はyuzuです。
なんだかすみませんm(_ _)m

応援してます

入院中も更新されててすごいです(^^)v
眠れて良かったです。
説明が丁寧で良い病院で安心ですね♪
明日ですね。
みんなで応援していますv-221
げんちゃんとけん名前も似てますねv-10

頑張ってください(^_-)v

夜景綺麗ですね~♪
明日が手術なんですね~~!

私も同じ経験があるのでnagomiさんの日記を読んでちょっと思い出していました(;^_^A

私も『今はこんなにこと細やかにいろいろ説明があるんだなぁ~』と(^▽^;)

手術が決まってから一度メールフォームからメールさしあげましたが、
届いていましたか?
特別な内容ではありませんでしたが、
同じ手術をしたので一言、頑張ってください~と(;^_^A

無事手術が終わりますように!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
