QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



Bluetooth


ノートパソコンが壊れてしまい、
しばらくは電源をOFFにしていて
もしかしたらつくんじゃないかって(笑)
日にちおいて、、、つけたけど、
やっぱりつかないね(笑)

拗ねた子どもじゃないんだから
機嫌直すとか直さないとか
そういう問題じゃないか~(笑)

なので土曜日の午前中、
佐世保のパソコン工房に持って行ったら
やっぱりハードディスクが壊れているとのこと。
修理には4万~5万くらいかかります
って言われて、、、、、、。

撃沈。

物入りな時期でもあるし、
そんなにお金かけて修理もできんし
かと言って新品買う事もできないし~

しばらくはiPad使うかなって思ってたら、
ダンナがiPadで使えるキーボードを見つけてくれました。
3990円で・・・(笑)

家に帰って、早速使えるようにしてくれました。



これ、Bluetoothと言うそうです。

春日か。

パソコンのキーボードと同じようで微妙に違い(笑)
まだまだ時間かかりますが、、、

ありがたいことです。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

かもめさん
お久しぶりですー
かもママやこうぺい君もお元気ですかー?

今は、iPadとiPhoneでー(笑)
もしも次にパソコン買うなら、Macかしらー❓なんて。
あ、ウソです(笑)
使いこなせません。
何事も慣れ、ですが時間のかかる今日この頃です(笑)

No title

爺やさん
ありがとうございます。
せっかくのノートパソコンなので、
いつか爺や修理するまでは、大事にしておこうと思います。
リカバリーソフトをちゃんと作成しておけばよかったです。
昔のパソコンは、リカバリーCDがついてましたから
ついついクセ❓でそのまま使ってしまってたのが
大失敗でした。

No title

>これ、Bluetoothと言うそうです。
>春日か。

思わず笑っちゃいました♪

iパッドもiフォン入力苦手です。
キーボード良かったですね!

ハードディスク

http://www.pc-koubou.jp/category/040302.html

↑ここにパソコン工房でパーツで売ってるハードディスクが
掲載されています、ノートパソコンですから2.5インチ物です。

500GBもあれば十分です、ハードディスクの交換は10分
もあれば出来ます。

問題はWindowsのインストールです、壊れたパソコンに付属
の再インストール用のCD若しくはDVDが有れば簡単です。

ハードディスクの料金だけで直ります、もし無ければ壊れた
パソコンのハードディスク内にWindowsが有ります。

生きてた時にバックアップディスクを作成していれば問題
なく再生出来ます。

バックアップも無い、再インストール用のデスクも無ければ
仕方有りませんWindows を買わなくてはいけません。

多分OEM版でしたら¥14.000位で買えると思います、

ただしサポートが付いていません、パソコン工房で買えば
多少電話サポートはしてくれます。

http://gke.sakura.ne.jp/gke0.html

↑パソコンは素人ですが遊んでますもので、近けりゃ何
とかして上げたいですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
