QLOOKアクセス解析

夏のお出かけは…


あっという間のお盆休み最終日(笑)

昨日までは激しい雨で
なかなか「お出かけ」とはいかず、、

それをいいことに(笑)。。。

私はしっかりと休ませてもらいました。

ダラダラしたり、
片づけものしたり、
縫物したり・・・・。


でも、今日は天気も回復したので
夫のドライブにお付き合い~。

給料前なんで(笑)
昼はおむすびと茹で卵と、、
ソーセージとか枝豆とか、、
家にあるものでお弁当を作って(詰めて?笑)

買い物も済ませていたし、
飲食店に寄ることもないので

モモとユズを連れて行くことに・・・・。

久しぶりのお出かけに、、
車の中は大興奮の渦(笑)

佐世保の小佐々方面へ出かけて
海辺に出ると景色も綺麗。


でも
でも
外へ出ると暑い

海辺なので
結構風は強いのですが
気温は高く、、、。

ほんの何十メートルを散歩しただけでしたが
帰り道のユズの様子が変。

夫がユズを連れて私の前を歩いていたのですが
後ろからユズの様子を見ると
後ろ足が千鳥足のようでおぼつかない感じです。

息遣いがとても荒かったので、
その前に水はいっぱい飲ませたのですが
それでもいつもと違う・・・

慌てて日影に停めてあった車まで戻り
また水を飲ませて
エアコン全開にしました。

息が上がっているので
心臓もバクバクしてて、、、
すごく心配でした。

しばらくエアコンを強くかけて
身体を冷やしてあげると
元通りになり
ひとまず安心。

その後、車内でお弁当を食べて、
写真撮影に夫は出ましたが
私とモモユズは、エンジン掛けて車内待機です。

身体が冷えてくると
何事も無かったように元気になりましたが
本当に、、、夏のお出かけは要注意ですね。

帰ってからはご飯も良く食べて
ヘソ天で爆睡してます(笑)
よかったよかった。

早く涼しくならないかなーーー。

さぁ、、
私の仕事もあとちょうど一ヶ月。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

爺やさんへe-343
ただいま~、仕事、
今日も一日頑張って帰ってきましたv-291

我が家、軽のエッセでドライブです。(笑)
夫も私も、出べそなんでv-290時間があって
疲れていないと休日は近場をブラブラ・・・・。

爺やさんはご自分での運転ですよね~v-352
うちは、、、私が運転大好きなので
体調がいい時には、必ず私が運転するんです(⌒▽⌒)

熱中症?

ワンちゃんにも熱中症が有るのでしょうね。

ワンちゃんつれてドライブですか、そう言えば我が家
でドライブと名の付く行動は忘れました。

買い物に行くか、九州向けの移動時位ですかね。
16年経過したブルーバードまだまだ頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ