QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



セカンドオピニオン的な?


(女性の方、、どーぞ(。・w・。 )


先日、美容院でぶっ倒れ、
病院へ運ばれた(笑)私ですが、
子宮筋腫が原因で、
こんなにひどい貧血になっているのは
ほぼ間違いない、とのことで
昨日、
婦人科を受診しました。

去年の夏、
会社の健康診断で貧血が見つかり
でもって
子宮がん検診で
子宮筋腫が見つかり、

貧血は、やっぱそれが原因でしょう。
出来ている場所が悪いので
子宮全摘出の手術を考えてください。

と、検診で受診した婦人科の先生に言われていました。

「子宮全摘出」とは、
そりゃー取っちゃえばすっきりするでしょうし
これから出産の予定も無いですから、、、
問題はないのですが、

やっぱ「手術」ですよね。

十数年前、胆のう摘出の手術をした時には
腹腔鏡手術だったので
身体の負担が少ないですよ、と言われましたが
それでもきつかった。。。

そのトラウマもあり、
とても「手術」に踏み切れずに
ズルズルと来てしまい、、、

ついに、、、

まさかの救急車。

救急病院の先生にも
至急の受診を勧められていたので
今日の仕事帰りに

こないだかかった婦人科とは別の
新しい家に近い病院へ行ってみることにしました。

最初の先生が「主治医」と言うわけではないので
「セカンドオピニオン」には若干語弊があるかもですが

同じような状態で、
同じような血液検査の結果を持ち、、
違う病院を受診。

すると、一通り診察をした後
そこの先生は
「薬」での治療を勧めてきました。

子宮筋腫自体は良性です。

ただそれが原因で毎月の生理がひどく
貧血や頭痛の原因であることは間違いないので

低用量ピル、のようなホルモン剤を飲んで
生理の量をコントロールして
同時に鉄剤を飲んで、状態を良くしていこう、というのです。

昔は、生理自体を止めてしまう注射などを使っていたようですが
副作用として更年期障害のようになってしまうことが多く
それはそれで辛かったよう。

でも、現在のその薬では、ほとんど副作用は無いし、

ただ毎日飲み続け無ければならない、、
という面倒さはありますが、、、

それで症状が軽減されるのであれば
様子を見ていくことができます。

そして、どうしても手術が必要ならば
また考えましょう、と
その先生は言ってくれました。

前の先生は
「とにかく切れ。」みたいな雰囲気でしたので(笑)

まぁ、、、

どっちがいいのかは人それぞれでしょうけど、、

私的には、今日診て頂いた先生の治療方針で
しばらくは
真面目に薬を飲んでみようかと思います。


明日から仕事も忙しさ全開のようで
残業の毎日のようです。

意外と好きな仕事なんで(笑)
嫌じゃないのですよ。

今までは、使う器なんて
「100均でいい」って言ってた自分なのにね(笑)

せっかく有田焼の会社に勤めたんだから
少しずつでも揃えて行きたいなぁと思います。


陶器市に来られる予定の方は、、、
ぜひ連絡してくださいね(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

みわこ様へe-343
自分でも本当にびっくりでした。

引っ越しとか、陶器市とか、色々と重なって
疲れも溜まっていたんだと思います。。。

やっと陶器市が終わり、
ホッとしてますーーー

引越し先もなんとか落ち着いて、、、
暮らせるようになりました。

あ、陶器市でいい新酒のにごり酒をゲットしました。
我が家で一杯、、、、いかがでそーーー

お待ちしていますわー(笑)

No title

アスカちゃんへe-343
こんなに忙しい五月の連休は、人生初だったわーーー(笑)
慣れないと立ち仕事ってしんどいね。
私は公休が一番最後の日だったので、5日6日と連休だったよ。

あーーー
明日からまた仕事だね(笑)。

頑張らなくちゃ。

真面目に鉄分飲んで、、、頑張るよん(。・w・。 )

いつかゆっくりとランチしたいねーーー

No title

ぴかくんへe-343
e-395おそくなって(≧≦) ゴメンヨー
怒涛のような陶器市が終わり、、、
ホッとしてマス。
こんなに忙しい連休って人生初だね(笑)

生理の時は本当にしんどいよー
はやくあがってくれたらいいんだけど、、
こればっかはねぇ・・・・
ぴかくんのお母さんも切らなかったのね。
筋腫は女性に多いので、、、私もあまり気にしなかったけれど
救急車のお世話になってしまうと、、、やっぱ考えるよね
トホホだよーーー

連休、楽しかったかな。
もう家族で行動するのも難しかろーー(笑)
でも、いつもぴかくんちはファミリーでの行動だから素敵だと思うよーーー

ビックリしましたーーー!!

お久しぶりですe-320

そうだったんですか。。。
e-330大変でしたね・・・

今の状況で、家の片付けや仕事(残業)とは・・・

でもe-2何かしていたほうが、気がまぎれるかも。

まずは!体重増加は気にせず、病気と闘うために
美味しいもの食べて、栄養つけて・・・楽しい時間を持ち
いっぱい笑うしかないですねe-281e-282

e-454また、あの足バタバタ大爆笑を、見たいですぅ~


倒れたー??(*_*)
知らなかったです…(泣)
大丈夫ですか??

陶器市もいよいよスタートしましたね!!
準備がキツイですもんね…。
無理しないでくださいね。
体調悪いと思ったら座らせてもらってください。
私もちょうど2年前の陶器市真っ只中。
かなりの痛みで倒れる寸前で‥(笑)
横にならせてもらい、病院に行ったんですよ。

やほ

こんばなな
GWは、いそがしいんじゃない????
うちの両親は   よく陶器市に行ってたよー(ここ数年は
どうかわからんけど)
なんか、いい情報あったらおしえてねー

、んで、金主=いや筋腫なんやなあ。
うちの実家の母もソレやったんよ、とらんままで、
小さくなったんよ。
でもな、更年期で?アガル前はすごかったよ(出血量&貧血&体調不良)
その大きさはわからんけど、やっぱ『切る」はなにかと
マイナスというか、、ハンディあるからなー
切らんまま、大きさが小さくなるとか、改善できるがいちばんいいとおもう。うちん母みたいに小さくなることもあるけん、
様子みてな。でも貧血こわいけん、鉄の薬も忘れずにね。

GW,はキャンプなし????こっちは、
こーてーが「そげー何回もキャンプ行くん?」とか、冷静に言うけんなー。。。。彼女オンリーで困った困った。笑
でもそれでも強制。前半は釣りキャンプに行くけん。
後半がないんよ、、予定が。。。。。。。しだかでもいいんやけど
いなぞうさーんも尾らんしなーつまらんなー、、、、、と思っちょるところ。。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
