QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



いいお天気でした☆


ずっと寒くて、ぐずついた天気でしたが
今日は朝からとても気持ちが良く
いいお天気になりました。

二週間ぶりの(笑)
土日休みだったので、
せっかくのお天気、
天山まで行ってみよう、、、と
我が家の行動にしては少し遅めの(。・w・。 )
10時半ごろ家を出発。
天山のお伴は、、毎度のユズ氏です(笑)。
001_20120211204448.jpg

どーしてもスタッドレスタイヤで
雪道を走ってみたかったので
私も((o(*^^*)o))わくわく。

途中、天山スキー場までは
しっかりと除雪がしてあったので、
ノーマルでも平気。

で、それから上はさすがにそのままで、
いつもの登山口までは
結構雪が残っていました。
002_20120211204447.jpg

四駆ではないので無理は出来ませんが
意外にもエッセは頑張り、
雪をガンガン噛みながら登りました。
003_20120211204447.jpg
雪道、楽しい~!

いつもの登山口、
雪で真白。
page.jpg
登るって思わなかったので(笑)
メレルの靴だったし、
スパッツもしてなかったけれど
雪でテンションが上がりまくっていたので
ユズ氏と共に出発~。
017_20120211205512.jpg

022-crop.jpg

page2.jpg
020_20120211205607.jpg
天気が良くて気持ちがいいし、
風があまりなかったので
歩いていると上着を脱ぐくらい
身体が温まってきました。
page3.jpg
山頂は多少風がありましたが
相変わらずのにぎわいでしたよー
049.jpg
もっと計画的に出発していたら
ラーメンの一つも山頂で食べたかったけれど(笑)~。

帰りも雪道を慎重に下りましたが、
私は割と、「運動神経のいいデブ」なんで(笑)
滑ったり転んだりもなく、、、
無事に駐車場までたどり着き、
これまたテンションアップで雪道を運転して帰りました。
006-1.jpg

家に帰りついて、

お留守番をしていたモモサクラレモンもお散歩~。
家から少しドライブして、
公園の周りをぐるり、
と歩きました。
page4.jpg
モモちんも笑顔。
可愛いわ~(笑)

明日の日曜日もお天気との予報。。。

家の掃除やら買い物やら
頑張らなくちゃね。
(。・w・。 ) ププッ

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

師匠へe-343
天山、、、特に私の行くコースは、、、、
めっちゃゆる~いコースですので、、(笑)
お散歩って感じです(⌒▽⌒)

でも、雪がすごくきれいで、冬山気分を満喫できました、、。

スノーシューってなんですかー?
雪専用の靴?

師匠の車にスタッドレス履いたら怖いもの無しですよーーー
でも、大きい車ってタイヤも高いですよねe-263
我が家も、エッセだからこそ、、替えられたよーなもんです(笑)
だけど意外にも雪道を登れたので、、いい感じでした。。。

No title

天山か~久しぶり行ってないな~

あそこは、スノーシュー履いてったら
絶対おもしろいでしょうね!
v-190持ってないけど・・・

やっぱり、スタッドレスいいんですね~フムフム
下る時、4駈でも怖い目何度もあったし、
今度変えようっと!
v-42お金ないけど・・・

No title

いなちゃんへe-343
先週は土日連休だったのよん(*'ー'*)
あ、今週は明日も仕事だけどね~。
でも、今の仕事になって、前の仕事より自分に向いてる気がして
そこまで「しんどい」って感じないよ。
やっぱり事務職が合っているんだねー。

山の上でのラーメン、、
キャンプでの焼肉。。。。

どちらもすっかりご無沙汰ーーーー

あーーーー
行きたいねぇ。

いいな~

土日連休生活っすか~?(笑)

お~ユズ氏・・カワユス♪

山頂でラーメン・・俺も食ってないっす・・

は~忙しい(泣)


おたのしみ様でした~

No title

さすけママへe-343
Kちゃんの結婚式、晴れて本当によかったね~e-328
綺麗だっただろーなーって思いながら
天山登っていたよ(笑)
junちゃんもv-212お疲れ様~。
がんばったねー
今度見せてねv-10
T家にとっても素敵な一日になったことでしょう~。

また近いうちにどこか行きたいね(笑)

今日で、私に引き継ぎをしてくれた人が退職なんだ~(涙)
明日から一人で大丈夫だろーか、、、とドキドキするよー

No title

天山、行けて良かったですね~v-221
山頂付近は、こんなに積もっているんですか・・・タイヤ、役に
立ちましたね!!
ユズくん、選ばれしi-189良かったね~☆

お散歩リード、あれから放置してまだ作れてませんが、、、しばらくお待ちくださいm(__)m

写真の整理やなんだかんだで、今週の平日は暇なく過ごせそうです(笑)

また近いうち、遊んでくださいネe-241

No title

yoshieさんへe-343
そうなんです(笑)
スタッドレスを付けていても、年に一度、、、
使うか使わないか、、ってくらいな地方ですが(。・w・。 )
今年はちょうどタイヤの交換時期が冬だったので
思い切ってつけてみました。
以前の会社では雪道は当たり前だったけれど・・・。
自分で雪道を運転することはなかったので
今回とっても楽しい体験でした。

もともと車の運転は大好きなので、、、(笑)
でも、調子に乗らないようにしなくちゃですよね。

ユズはとても喜びました。。
我が家のメンバーでは一番若いし
一番大きいので、、雪が少々深くても平気でした。
ダックスのサクラだったら、、、進めなかったでしょうね(笑)。。。
それに寒がりだし。。。(*'ー'*)

No title

エルママへe-343
日差しがとても気持ちがいい日だったよ~。
週末のお休みでこんなにいいお天気は久しぶり。。

もう二月も半ば過ぎたので、
これからは春に向かっていく感じだよね。
エルママのおうちは、受験で色々頑張っているよね。
体調を崩さないように、
お子達だけでなく、エルママも用心してね。

ユズは雪道も全然平気(笑)。
程よく私を引っ張ってくれて楽しかったよー

No title

すごい雪だねぇ。
でも日差しが春っぽくていい感じ。
タイヤを変えればそんな道でもくるまって走れるのね。笑
私は雪道は怖くて走れないよ。
ゆずチャン楽しそうでなによりです。

気持ちよさそうですね~♪

山頂気持ちがよさそうですね~♪

ここはシーズン中3~4回は朝起きたら数センチ~数十センチ積雪ってことがあるので、スタッドレスタイヤは必須ですが、
そちらではあまり必要ないですよね?
以前の山の上の会社でははめていたのかな?

同じ滋賀県でも南のほうは積もることはほとんどなくちらつく程度ですが北部はスキー場もあるくらいで。。。

ゆずちゃん~楽しそうに雪の中歩いてくれてますね~(o^-^o)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
