QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



保険


実はこの歳になるまで
自分の保険って考えることも無かった私。

毎月の保険料もしんどく思っていたし、
今まで病気とか、ほとんどしなかったので
真剣に考えることはありませんでした。


でも去年の健康診断で引っかかって以来、、、

やっぱちゃんと考えないと
いざ、って言う時は来るもんなんだ~、、
としみじみ実感。

で、

会社へ来ていたスミセイの人の話を聞いて
色々と見積もり?を作ってもらったりしました。

自分でもネットで調べて資料を取り寄せたりして、、

そーゆーところは意外としつこい性格なので(笑)
時間をかけて自分なりに調べてみました。

結果、、、

分かったような分からなかったような、、、
と言うのが正直な感想ですが(笑)

私の年だと、どこを調べても
保険料はある程度かかるし、
一番の心配どころは、

病気した時の保障。。。かな。
入院したらどんな保障があるのかとか、
癌になったらどこまで保障がつくのか、
以後の保険料はどうなるのかとか・・・。
脳卒中とかで倒れて、
身体の自由が制限された時の保障は、、とか。

それでこの先、もしかしたら必要になるかもな、
という特約を納得するまで付け
2012011301.jpg
こちらの保険にしようと思いました。

ただ、私の場合、
健康診断で子宮筋腫があって引っかかっているので
その辺が一番の気になる所。

面接の人?が来て、
健康状態などの聞き取りをするそうです。
告知義務ってやつですね。

で、保険会社へ持ち帰って、
審査があるんだって。

なのでまだ「決定」じゃないけれど
保険会社の人曰く、、、
「子宮筋腫」って、女性はとても多いらしいので
多分大丈夫なんじゃないかと・・・・。

病気はしないにこしたこと無いですが、
年を考えると
「病気しても心配ないじゃん、」
という状態を作った方がよさそうです。(笑)

2012011302.jpg
このお方たちが居るんで、
そうそう病気になんて
なってられないんですがね。
(⌒▽⌒)

入院なんてしてたら
私もワンコも「寂し死に」しちゃいそうですもん。

健康でいられるよう、、、
日々気を付けて行きたいと思います。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

いなちゃんへe-343
そうね、
私の守るべきものはワンコ。
そのためには病気になんてなってられないのよーーー
私の帰りが遅いと、それだけで寂しがるから・・・(笑)

元気でいなくちゃー。

嵐、、よかったよー
絶叫絶叫~(笑)

好きなにのちゃんも良かったけれど、
まつじゅんのカッコよさにやられました。
「スター」だったよ。
にしきのあきらよりスターだったよーーーー

保険

そうですね・・・保険。大事っすね^^;

守るべきものの為に・・・ってワンコ?(笑)う~ん・・・ナイス(笑)


今日は・・・嵐のドームコンサートっっすよね?



スミセイ・・・相葉君で決めた?(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
