QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



転職☆


今の会社へ勤めるようになって、、、
割とすぐの頃から、
仕事を替わりたい、、って思っていました。

家の近くということはとても良かったし、
人間関係もよかったのですが、

パート雇用であることなどで
引っかかることが多々ありました。

主婦がパートへ出て働くとなると、
扶養範囲内の収入で抑えるか、
もしくは、
年間の所得がある程度もらえる、社員になるか、
どちらかが、世帯にとって一番いいのです。

詳しくは書きませんが、
パートで働きに出るとなれば
きっと誰もがその辺を気にして
働くことと思います。

今の職場は、雇用はパートですが
扶養内ではありませんので、
当然、色々な保険も払いますし、
パートでも、「フルタイム」での契約でしたので
早出や遅出、祝日土日もシフトがありました。

なので、この三月の契約更新の時には
時間を変更してもらう等の契約内容変更を申し出るつもりでしたが

年末に面接へ行った会社から
年明けてすぐの六日に電話があり、
「来て欲しい」とのこと。

まさか受かるとは思っていませんでしたので
本当にびっくり。
ありがたく思いました。

急な話でしたが、
来週の月曜日から来て欲しいとのことでしたので
慌ててで申し訳なかったのですが
今の会社には退職届を出しました。

正社員での雇用ですし、
職種は一般事務。
隔週にはなりますが土日が休みで祝日も休み。

月一、日曜日のショールーム勤務があるってことと
会社の繁忙期にはお休みが変則的になるとのこと。

家からは今のところより少し距離がありますが
ちゃんと交通費が出るので心配要りません。

条件を考えれば、
私の年でありがたい話です。

面接と、仕事の打ち合わせへ行った感じですと
職場の雰囲気も悪くなさそうです。

もちろん、実際に入ってみなければわからない事、
人間関係や仕事内容など、
自分の願い100%の所で無いことは十分承知しています。
でも頑張らなくちゃ。

せっかく雇ってもらえたのですから。。。

新しい年の初めに仕事も変わって
新しい出発です。

そんなこんなで、数日残っていた有給を使い
書類を揃えたり、
家でのんびりしたりして今週は過ごせそうです。

力を温存しておかなきゃね。(⌒▽⌒)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

いなちゃんへe-343
そうなんだよね~
いいとこを見て、悪い所を我慢する・・・
このバランスが自分で取れれば、仕事として頑張れるよね。
可愛いモモちんのために(え?)(o ̄∇ ̄o)
頑張らなくちゃー

今年、次男が卒業して体調も落ち着けば
少しずつまたキャンプとかも再開したい・・・

転職

いいとこあって良かったっすね!

ま~・・・どこも色々あるのは織り込み済みで・・(苦笑)

いいとこを見て・・・悪いとこは、我慢できるか?で判断っすよね~

いいとこで、いっぱいキャンプも出来ますように(笑)

ウチは・・・今は、仕事を取ってます(笑)物入りっすからね^^;

また、ご一緒出来る日を楽しみにしてま~す♪

No title

エルママへe-343
わかるわかる~
直接教えてもらう人との相性って大事だよねーー
嫌だなーって思ったら、
仕事にも影響するし、会社へ行く気も薄れるよね。

職場をかわると、慣れてしまうまでが大変。
仕事も覚えないといけないし、
人間関係も新しくなるわけだしね。

あまり無理をしないようにしてね。

私も実際始まってみなければどういう感じか分からないので
ちょっとドキドキだよー。

No title

nagomiちゃん、今年もよろしくね。
転職うまく行ってよかったね。
あとは雰囲気がよいことを祈るよ。仕事もそうだけど、雰囲気ってすごく大事だからねぇ。

私も今年明けからあたらしいところだけど、教えてくれる人の性格が超悪くて、不親切。
まだ何日か行っただけなんだけど、この先どうなる事かと・・・
神経つかってすごく疲れるのよね。社員の中でも嫌われているらしいからちょっとすくわれたんだけど、チームリーダーだから従わないわけにもいかないし、今は教えてもらうばかりなので仕方なくって。
あまりにひどかったらやめちゃうよ・・・

No title

しんちゃんへe-343
年賀状をありがとうーーー
去年末は、何だか慌ただしくて、結局
年賀状も出さずにすぎてしまいました。。。
ごめんねーーー
今年も、ワンコ共々よろしくですe-266

キャンプ、今年は少しずつ始動したいなぁって思ってるよん。
仕事が慣れてきて、
三月の芳也の卒業が終わって、
陶器市が終わったら(笑)
時間的にも、体力的にも、気分的にも(笑)
少し余裕が出るかもです。
その時にはv-6するけん、
ぜひぜひ一緒にキャンプしようでーーーーー

No title

さくママさんへe-343
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~<m(__)m>
仕事、決まってホッとしています。
実際に働いてみないと分かりませんが、、、
頑張って仕事したいです(*'ー'*)
隔週土日休みなので、、、今年はキャンプも
去年よりは行けたらいいなぁ。。。

またさくらちゃんと一緒にキャンプしたいです。

No title

今年もよろしくお願いします。
新年早々、景気いいですね!新しい環境は慣れるまで大変でしょうが、がんばってくださいね~
土日お休みということは・・・キャンプにいけそうですかね?
ご一緒できる日を楽しみにしています。

No title

nagomiさん、おめでとう(^^♪
キャンプ行けるね(笑)
いつ行く???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
