QLOOKアクセス解析




平戸一泊社員旅行


土日で、社員旅行へ行きました。
毎年ながらですが(笑)社員旅行と言っても
私含めて3人。。他2名は60前後のおじちゃまです(笑)
もう6年も一緒に仕事をしているので
旅行と言っても親戚のおじちゃんと一緒にでも行っている感じで
ぜんぜん気も使わず、、楽しんできました
今回の目的地は平戸。
その前に、新しい西海橋を渡りたいと言うので西海橋へ寄り西海橋の
ちょっと手前の「和華蘭」というお店でバイキングのお昼ご飯。
20074211.jpg

和風のバイキングでした。
値段は一人1500円。
うーん、、味は美味しかったけど、品数がまあまあって感じだったかな。(笑)

その後は、九十九島の遊覧船に乗りに西海パールシーリゾートへ。。。
200742112.jpg

あいにく、天気は曇でしたが何とか雨に降られず、
まあまあの50分(笑)
それにしても、この遊覧船、韓国や中国の方が多かったです。
船のあとは今夜のお宿、「平戸彩月庵」と言う旅館へ。。。
200742113.jpg

ここは大きな旅館ではなく、とてもこじんまりしていましたが
いいお宿でした。
玄関を入ると
200742114.jpg

フロントロビーを通り、廊下があります。
そして、一つ一つの部屋に行くようになってました。
20074215.jpg

泊まったお部屋は「楓」
20074217.jpg

メゾネットタイプになっていて
20074218.jpg

階段を下りていくともう一部屋あります。
20074219.jpg

同じ号室ではありますが、別々の二部屋なので(鍵もかかります、トイレも別)
お風呂は大浴場、というものはなく、お部屋にお風呂。
200742110.jpg

のんびりゆったり入れます
こういうのもいいですね~
宿に着いてお風呂へ入ると、欲しくなるのが・・・(笑)
夕ご飯には少し早かったのですが、中居さんにお願いして、
早々に始めることにしました。
20074216.jpg

料理は非常にGOOD
ひらめのお造りを始め、食べきれないくらいの量と
いいお味でした
生ビールをガンガン飲んで、酔いちくれ、、(笑)
私は10時ごろダウン(笑)
とてもぐっすり眠れました

翌朝は、、、朝からすごい天気・・・。
雨も風も半端じゃありません。
200742111.jpg

朝食を食べたら、「生月まで行きたい」というので
チェックアウトして、、そのまま雨に打たれながらのドライブ。
と言っても、車から出るのもままならず、橋を渡って帰ってきただけです(笑)。
でもって、最後はやっぱり「焼き物が欲しい」という事で、、
有田の町へ行ったのですが、来週の陶器市に備えてでしょうか、、
お休みをされている店が多くて・・・
諦めるかと思いきや、、有田焼卸団地まで行きました。。。
ここで念願の「究極のラーメン鉢」
に出会えたおじちゃま方は喜びまくり~
一つ6000円もするラーメンどんぶりを3つも4つも買い求めていました
200742116.jpg


結局、天気が激悪で、旅館に泊まって終わり、、って感じでしたが、
それでも楽しく過ごしてきました。
キャンプもいいけど、たまにはこうやって至れり尽くせりっていうのも
いいですよね。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ふく母さんe-343
蘭風、、行ったことあります(笑)
今回は社員旅行と言うことだったので、、ショーe-267は無くてもいいかな〜って(笑)
違うところにしてみました(笑)

ほんと、旅館ってご飯の用意も片付けもしなくていいし、
お風呂は沸いてて入り放題だし、、、
主婦にとっては最高の贅沢ですよねe-266

一泊二日で美味しいものを食べ過ぎてe-330
ニキビが出来た私です(笑)

kumiちゃんe-343
彩月庵e-420とってもよかったよe-415
小さい宿だけど綺麗で、居心地よかったよ。
他にも姉妹店があるの〜?
結構なお値段の旅館で(笑)、、社員旅行だからこそ行っちゃったって感じだよe-328
うんうん、一泊中瀬、二泊目旅館いいねぇ、、
しかも女性限定e-420ってのはどう?(笑)

nanaママさんe-343
先日はお休みのところ、、起こしちゃってごめん〜〜e-330
有田の通りは静かなものだったわ。。
来週からが本番だものね。。
おじちゃま方は、「究極の究極、、」って言って
3万円のe-327ラーメン鉢を探していたけど
それはまた発売されてないんだって。
(なんか新聞載っていたらしいよ)
そんな高いラーメンどんぶり、、うちでは考えられない(笑)

旅行、、ワンコ連れて行きたいね。
みんなでv-275行けたらめっちゃ楽しそうだもんねv-237
積み立てしようよ〜〜e-279

まさちゃんe-343
キャンプもいいけど、こういうのものんびりしてて楽しいですv-290
なかなか家族で行くことがないので、
私の場合もっぱら社員旅行ですが(笑)
それでもたまにこうして、何もせずにe-404ご飯食べて
お風呂入ってっていうのはたまりません〜e-420

すごい豪華なお泊り旅行ですね e-51
平戸はひらめがおいしいですょね^^
我が家は平戸と言えば『蘭風』に泊まります。
なんだか><訳の分からん。。。
踊りやら〜芸があるんです^^
でもお風呂は大きくて最高なんですょ。
朝の家でのバタバタと違ってのんびり朝食タイムは主婦の唯一のお楽しみでもありますe-68

あっ〜〜家も旅行行きたいe-217
nanaママさんのお気持ち分かります(笑)

わ〜っ、いいな〜っi-184
『彩月庵』、泊まってみたいお宿の一つですv-344
平戸城の近くの『脇川ホテル』の姉妹旅館だよね!
1泊目『中瀬』でキャンプ、2泊目『彩月庵』にお泊まりe-224
なんて憧れるi-204i-189i-237



旅行〜いいな〜i-189
とっても、ステキな旅館に美味しそうな料理i-237何とも贅沢〜ですe-278
究極のラーメン鉢、確かに好評ですよ〜v-218
うちは、レンゲだけ持ってます(笑)

あ〜っ、旅行欲がムクムク〜!!
ワンコ旅行の積み立て、始めませんか〜v-344

慰安旅行良いですね〜。
平戸や有田懐かしいです(^^)
新鮮なお魚美味しいですよね〜。
キャンプも良いけど、
やっぱり上げ膳据え膳最高!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
