QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



久しぶりの作り物(笑)


土砂降りの週末・・・・

日曜日は休みだったのですが
外へも行けず、
ダラダラと、、、
と思いきや(爆)

久しぶりに気分が乗って(笑)
ワンコ服を作ってみました。
2011061302.jpg
これからの季節は薄手のニットですね・・・。
左の生地はお気に入りの生地。
もうこの一着分しかありませんでした。
右のワッペン付きは、
夏のイメージでオレンジと黄色で・・・。
女の子にも、男の子にもいい感じのTシャツに・・・・

そして苦手な(笑)
アイロンワッペンがあったので
使ってみましたが、
今回はとても上手にできました(笑)
2011061301.jpg
薄手のニット地にキラキラとしてて
夏っぽく、可愛い感じのキャミです。

作り始めると、
またまた新しい生地が欲しくなってしまうのですが
(。・w・。 ) ププッ
手持ちの生地も山のようにあるので
頭を使って工夫して(笑)
可愛い作品にしていきたいと思います。

久しぶりにワンコ服作ったけれど
やっぱ楽しいですね(^ー^* )フフ♪

仕事も慣れてきたし、
少しずつ気持ちにも余裕が出たのかな。

仕事が忙しい、、、とか言うと
なんかバリバリ働いてる感じなんですが、
実はそーでもありません。

私の今の働き方は、
主婦が働く一番
「損」な働き方・・・・。

以前はダンナの扶養に入れるように
ギリギリのところで収入を調節し、
出勤日数を考えてました。

しかも以前の職場は時給が東京基準、
だったので高かった(笑)。

なので月に14日(平日のみ)ほどの出勤で間に合いました。

だけど今度の職場は、
同じパート、時給の働きでも、
時給自体安いし、
フルタイムで働くことが条件だったので
「ダンナの扶養で」ということができません。

ですからフルタイムで働き、
扶養からは外れ、
自分で年金から税金、保険など全部払います。

出る分は正社員待遇でも
入る分はパート待遇ですね(笑)

ひと月、23日出勤でフルに出たとしても、
今までの職場と
手取りでもらう額は同じか少ないか、、ってとこ。

もちろん、時給なんで
「ちょっと早退」とかしていると
しっかり引かれちゃいます。

つまり、以前と同じ給料で
以前より9日も多く出勤しても
同じくらいがやっと・・・
ってところなのです。


そう考えると気持ちが萎えてしまいますが(笑)

まぁ、、、
働ける職場があるだけ、、、
ありがたいと思わなければですね。
うちは、ダンナもしっかり家事の協力してくれるので
それも感謝してますーー(⌒▽⌒)

慣れてきたら、
仕事も楽しいです。(笑)

相変わらず、営業的なことは超苦手ですが・・・(笑)

頑張ってます。
(T▽T)アハハ!

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yoshieさんへe-343
去年仕事を変わってから、時間的な余裕も、
精神的な余裕も(笑)無くなっちゃって
縫物から遠ざかってましたが、
久しぶりにゆっくりとしてみました。
楽しかった~(笑)
ボチボチと私のペースでするのって楽しいですよね。

明日はリリーの命日です。
六回目の命日。
早いです。

nagomiさん~~頑張ってますね(^_-)v

ひさしぶりのお洋服つくり楽しかったでしょう~♪
とっても可愛くて♪
私も生地は山ほどまでいきませんがけっこうあって、
nagomiさんに刺激されて作りたいなぁ~なんて思うけれど、
一頭になってしまって製作意欲が・・・(;^_^A

お仕事も慣れてきたようで、よかったですね♪
ご主人が家事に協力的っていうのがうらやましい~(^_-)v

ウマい焼肉v-10いいねぇ(笑)
高速の1000円も無くなっちゃうみたいだし、
またまた遠くなる志高だよーv-356

仕事もずいぶん慣れたし、土日が毎週休めない(涙)
こーゆーサイクルにもなんとなく慣れてきたし(笑)
やっとこ、身体が順応してるんだろーね。
(。・w・。 ) ププッ
年取ると、生活リズムの変化について行くのが
大変よー(笑)

おお~今の職場、ウチにソックリ!(爆)


ココだけの話、休日出勤なんて満額出ません(涙)

サービス残業ばっかだし、休めないし・・・

しかし、生活があるかな^^;頑張ってます(笑)


なかなか休みがあいませんが~また志高で

ワンコ&ウマい焼肉キャンでもしませう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
