QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



3月25日


ものすごい震災に驚いて、
その後の被害状況がすさまじいものだと知ると

本当に心が痛くて、
被災された方、
亡くなられた方を思うと
言葉がありません。

震災からずっと
杉本彩さんのブログを見ています。
今はわずかな募金をしたり、
署名をしたりしか出来ませんが
やっぱり犬飼いの身としては、
災害の時のペット、、という問題は一番気にかかります。

我が家に置き換えたら、
多分四匹連れての避難所とか絶対無理でしょうし、
ペットOKの避難所でも、
他の子に吠えたり不安になったりで
きっと迷惑をかけてしまう・・・。

そしたらどうするかな。
半壊、全壊した外で、
ワンコと暮らすことになる・・・。

色んな事を考えはじめたら
寝られなくなるほどです。

今実際に、そういう思いでおられる方が
たくさんいらっしゃると思うと、
もどかしさでいっぱいになります。

早く仮設住宅や安心できる場所で
家族が暮らせますように・・・。

今の私は、
家族に感謝、、
日常に感謝、、を大切にしなくては、、って思います。

それは、災害に合わずにありがたかった、
という意味じゃなくて、

何気なく過ごしている日常は、
感謝以外の何物でもないんだってこと。

家族が一緒にいられること、
ご飯やお風呂、
電気やガス、

当たり前だけど当たり前じゃないんだ、、

毎日を感謝しつつ、
元気に過ごさなくては、、、。

仕事の事ではずいぶん悩んだり、
就活がうまくいかずに凹んだりしていたのですが

今の会社を「辞める」と伝えた時
会社の方から、保留にして欲しいと言われていました。

でも自分自身では限界って思っていたので
あまり気に留めていませんでしたが
先日、また個人面談があって
総務に異動させるから残って欲しい、と
打診されました。

もちろん、総務に異動しても、
今の仕事がゼロになるわけではないのですが
ストレス的には違うと思いますし、
何より、
そう言って頂けるのがありがたいと思いました。

まだ次の仕事が決まっている状態でもないし
今はその話をありがたく受けようかなって。

どんな感じで変わるのか、
まだよく分からないけれど
とりあえずは今の会社で頑張ろうかなと・・・。

四月、春、
新しい年度に向けて、
また新しい出発ができますように。。。

2011031303a.jpg

2011031302.jpg 

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
日本全国、
とても心の痛い震災だけれど、
動ける地域は少しでも出来ることをしたり
普段の生活を維持して、
日本経済を支えるのも役目かな、
と思います。
うまく言えないことも多いけれどね。。。

春が来て、
お出かけもだんだんよい季節よね。
うちも久しぶりに
キャンプへ行ったよ。
ワンズの楽しそうな顔に
本当に心いやされて帰ってきたよ。

できることを

こんばんわ、
菜の花♪黄色がとっても元気もらうね。
こちらも桜の花がさきはじめたよー


被害のない地域は、できることを
して、これ以上経済力おちないように
いつものようにすごしていくこともだいじかもしれないね。♪

いなぞうさんへe-343
言葉にならないような光景がいっぱいで、
なんとも胸が痛いですー。
今の生活に感謝しつつ、
しっかりと頑張らなくちゃって思うーー

こないだはありがとうね。
バタバタしていたので、また仕切り直しを楽しみにしています。
落ち着いたら、
また一緒にキャンプしようー。

yoshieさんへe-343
本当に、テレビでの映像を見るたびに、
とっても心が痛いです。
うちの地方も、なんの影響も無かったのが、
心苦しい気持ちになるほど。。。
でも、元気に生活することが応援になるのかもしれないですよね。
ワンズが居ると、避難生活も難しく、
若い女性が愛犬と
避難所の駐車場で車中避難しているニュースを聞きました。
我が家ももしもそうなったら同じような感じで
過ごすのかな、と思いつつ。。。

仕事、しばらくは今のところで頑張ります。
どうなるのか、、こちらもストレスでたまらないのですが、、、
頑張らなくちゃ、です♪

日々に感謝

本当にそうですよね・・・。

今、無事で何不自由ないけど・・・かわいいワンちゃんご一家には、

それに伴ったご苦労が生じるものなのかな・・?

今、生かされてる事に感謝して・・・


また、あの穏やかな自然を満喫できる日を熱望しています・・・。


自然の中で食う肉・・・ウマいだろうな〜・・・すいません(脱線)

本当に日常のなんでもないことがとても有難いこと、幸せなことなんだと痛感しています。

自分の住んでいるところはほとんど影響なく生活ができていますが、
今日のこの寒さも東北地方ではどれだけつらいことか。。。

私もワンコ飼いとしては、もしわが身にこの震災が起きた場合はどうなるかと
考えるだけでどうしていいのか。。。
今は一頭だけになりましたが、それでも家が半壊・全壊していたらどうやってワンコと過ごすのか?
不安でいっぱいになりますねo(T^T)o

お仕事のほう・・・今のところで頑張ってみるんですね〜(o^-^o)
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
