QLOOKアクセス解析

面接の空気


この歳になって、、、

履歴書作りの達人になるとは
夢にも思わなかった今日この頃、、
皆様、いかがお過ごしですか?

私の就活は、
いわゆる
「職業安定所」、
ハローワークさんのお世話になってて
気になる求人があると
紹介状と共に
履歴書を郵送したり、
面接の日取りを決めてもらったりしています。

何度も行くと
なんだか
「フリーター、家を買う」の
ニノと児嶋さんみたいな感じで(笑)
顔見知りっぽくなるところが

嬉しくもアリ、
切なくもアリ、、、、。

で、履歴書は、
まずは郵送で、と言う所と
直接面接OKって言う所が半々くらい。

未だ新しい職場が決まっていないんで
そのすべてがNG続き、、というワケなんですが

私としては、、、
面接NGより
郵送NGの方がいいかも。
顔を見ない分だけね(笑)

希望する職種で面接に行って、
ものすごく若いお姉さんと一緒だったり、
実は専門知識がすごく要る仕事だったりすると

入った瞬間、、、面接始まった瞬間、

「あ、、これダメ」
みたいな直感があります(笑)

それは面接官も同じみたいで
仕事の話をしていて
急に、「趣味」の話にシフトしてくるので
面接の後半は
開き直りの盛り上がり・・・・。

面接の人と、趣味の話で盛り上がっても
虚しさが募るだけなんですが(笑)
逆に
「ダメだったか」って思えたりします。

面接の空気を分析できるようになるなんて、
なんの得にもなりゃしないですけどね。

2011030903.jpg

このお方は、、、、
な~んの悩みも無く、
日々過ごせています
この顔に癒されつつ、、、、

さあ今日も
面接だった。

趣味の話では無く、、、

仕事の話ができる空気の、、、

面接でありますよーーーに。




| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
息子は、今日から出勤って言ってた、、、
もっと休みかと思ったけれど
仕事が動いているんだよね。

本当に色々な所で影響が出てきそうな
今回の震災だけど、
今は自分に出来ることをがんばるしかないよね。

私の仕事も、どうにか四月からも
今のところで、、、ということになりそーだよ。
総務に異動なので
ちょっとストレスが無くなる分いいかも。
がんばらなくちやね。。。

息子さんの

お疲れ様です。。
面接も気を使い何度もすると大変ですよね。
、、、
そろそろ決まりますか????

と、、今回の東北大地震で、
息子さんの会社も今月いっぱい稼動しないのかなー???
お休みになるのかな????

こちら、月末まで、部品が入らないので、ヤスミらしいですが
だんなは、毎日出勤だそうです。。。。

いなぞーさんへe-343
酒癖は…悪い方じゃないと思うんで…
ご安心を・・・(笑)
若干、
ぐちぐちと文句タレるかもだけどね(T▽T)アハハ!


さぁ、、今日も一日頑張りまそーーーv-363

よし・・・もう家は買ったから〜(笑)


受かっても・・・そうじゃなくても?


一杯やりましょう♪チガウカ・・・

ふくちゃんへe-343
ありがとーーーーe-266

おばちゃん、今日も頑張ってきたわーー(笑)

どうかしらねーーー(T-T*)フフフ…

やっぱ趣味の話、、、になった気がするんだけど。。。

結果は3日後だって。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

しんちゃんへe-343
ありがとうーーーー

ほんと、就活ってしんどいわーーー(笑)

早く決まってスッキリしたいけれど、
こればっかはねぇ。。。(;´▽`A``

今はストレスで、、さすがのあたしも(笑)
ちょっと凹み気味だよん。。。。


就活( 面接 )ふぁいと ´▽` ♪


いつも 応援していょ  e-68


がんばろうね 。


再就職祝 ランチ会 しましょうね e-194 


nagomiさん頑張ってね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ