QLOOKアクセス解析

ノルディックウォーキング


自分の転職の件も落ち着き、
ホッとした今日この頃・・・

急遽帰国した実家の母と妹達にも会えて
土曜日は楽しいひと時を過ごしてきました。

何気に、、、、
半年ぶりに会った姪っ子が
大きくなってて
叔母ちゃんはビックリ・・・。
2010112202.jpg
子どもの成長には驚きですなーーー。


さてさて、子どもは成長しますが、、

アテクシは下降線な体力・・・・

たまには「歩こうぜー」みたいな事を考えて

さすけママに誘われた

「ノルディックウォーキング」へ

ダンナ共々参加をしてきました。

ノルディックウォーキングとは初めて聞く言葉でしたが
二本のポールを持って歩く
フィンランド生まれのスポーツなんだそーです。

ポールは無料で貸し出してくれるし
「ウォーキング」って響きに「軽さ&お手頃感」を感じ
意気揚々と申しこみをお願いしてました。

場所は、
「西海パールシーリゾート集合」で
五キロコースって言ってたね。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
五キロくらい歩くのってよくないーー?
運動になるしーーー

参加したら「西海牡蠣」も食べれるんだってよー

パラダイスな部分のみ期待しての参加・・・・

これがとんだことになろーとは、、
2010112101.jpg
この時点では全く思ってないアテクシ・・・・

2010112102.jpg
今回の催しは、
普通のウォーキングコースと
ノルディックの二つ。

集合して見れば、、、
どちらの参加者も、それなりの恰好しています。。。

なのにアタシってば。。。
2010112106.jpg

まぁ、ウォーキングだし、、、

一抹の不安はあるけれど、、、、
2010112103.jpg
皆さん、
シャンシャン歩いてますが、、、
2010112104.jpg
怪しげにタオルを首の巻き、、

「どっか買い物?」的な恰好で、、、、

出発と同時に

最後尾確保。。。。(笑)

2010112107.jpg
美しい景色も、、、
目に入らぬ・・・(笑)

2010112105.jpg

歩きながらスタッフのおねえさんに聞けば、

結構な坂道山道もあるとのこと。
おっさるとーり、、、
上り坂のキツイのなんの。。。

ウォーキングじゃなくて
トレッキングじゃん、これ。

まぁ、五キロ頑張れば、、、
ねぇ?

「はい、五キロコースですよ。
往復で10キロですね
行ったら帰って来ないといけませんから・・・・」

なにーーーっ
10キロ
10キロも歩くのアタシ

靴はタウン履きのペタンコシューズ、、
足さばきの悪いジーンズ着用。。。

見上げれば上り坂、、
勾配がすごい。。。。

それでも、、
「苦しくなったら遠慮せずに言ってくださいね」
と声を掛けてくれたおねーさんに何とか励まされ、、、

上り下りのコース10キロを完走致しました。

普段、車ばかりで
仕事では座りっぱなしだし、
ほとんど動かないのに、、、
いきなりの10キロノルディック。。。。

ノルディック用のポールも、、、
「杖」と化した10キロ・・・・。

終わってみれば、ものすごい充実感ですが

疲れた・・・・・(笑)


足が笑ってます。

パールシーに戻り、、
本来なら「牡蠣」のご褒美があったのですが
とにかく人が多くて多くて、、、
断念。
場所が空くのを待つ気力も残っていませんでした・・・・(*≧m≦*)
2010112108.jpg
その後は、
遅い昼食を食べて、
抽選会で頂いた葉書を持って、

フリーダムさんへGO。

すごくキツかったけれど
またしてみたいって思っているので
まずは恰好から、、、(笑)

さすけママ達とあーでもないこーでもないと言いつつ
ずいぶん長い間お店にお邪魔してしまいました。

アタシの場合、
「シューズ」買わなきゃ。(笑)

そしてそして・・・
ポールよりも何よりも、、
まずは「歩く」ことに慣れなければです。


でも、本当に楽しい一日でした。
お世話になった皆様、
ありがとうございました
2010112201.jpg

ノルネスさせ歩とお突き合い

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

いなぞーさんへe-343
私も今週、新しい職場になって、、、
ヘロヘロな一週間だったよーーー
精神的に(笑)慣れるまではツライね。

姪っ子、私にそっくりやん!(爆)

ノルディックウォーキング
楽しかったよーーー。

坊オフもまかしとき。
(うそ。)(T▽T)

ダンナが写真も荷物も担当よ。
私は、身一つでもゼーゼー(笑)。。。。

No title

はるさらさんへe-343
e-365e-395で、、
すびばせんーーーe-327
ノルディックウォーキング、
とっても楽しかったですよーーー
ビリを歩いた私ですが(笑)、、、
終わってみれば楽しかった・・・(*≧m≦*)ププッ

記事、見たけれど分かんなかったよーーー
どれだろう、、
ファミリーで登山って書かれてあったグループの事かな。。。
今は歩くのも一番いい季節だよねー。

No title

お〜姪っ子ちゃん、ハーフ?クウォーター??

ちょっと外国の子っぽくてカワイイっすね♪

それから〜!!??

スティックで・・・10km!!(爆)

いつでも・・・坊がつる行けます(太鼓判)

じゃ・・・坊がつるオフで(笑)

写真は、旦那さん?(笑)

No title

お疲れ様でした^^;頑張ったんですね^^

いつかこのイベントにも参加してみようと思ってるんですけどね^^

ちなみに、ノルネスさせ歩の8月31日の記事に私写ってるんですが^^;分かります?

坊方の横顔が分かりやすいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ