QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



転職やらなんやら・・・


ここんとこ私、

「人間って考える生き物ね」、、
な~んていうことを感じる日々です。

10年勤めていた職場が、
今流行の?!事業仕分け、、に上がり
来年の3月をもって
仕事自体が無くなる・・・・。

そんな話が出てきました。

もちろん、今の時点で100%の決定ではないけれど
かなり濃厚な話らしく、、、

焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

急に「失業」って言われても困ってしまうので

早速ハローワークへ行って職探し・・・。


今は、片道2時間近くかけて通っていますが
今度替わるとしたら、
そんなに遠くへは行きたくないし、、、

資格があると言っても、
フルタイムでの「保育士」は
40とみっちゅには自信がなくて・・・

今している仕事のような感じで探しました。

そしたら、、偶然にも、、、
私ができるような仕事の求人があり、
面接の段取りを取ってもらい

面接に行くと、、、、


O(≧▽≦)O ワーイ♪

雇ってもらえることになりました。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

家から10分ほどで行けるところです。

もちろん、パートですが、、、
今のところもそうなので、
それは問題なし。

仕事の内容も、覚えれば、
きっと私にも出来そう。
今の所から比べると、
地元での時給、は低いので(; ̄ー ̄)..
出勤日数は増えるけど、、

それだって近くなんだし、
子どもが小さいわけじゃないし、
問題ナッシング。

今の職場も不満があるのではないし、
出来ればずっと続けたいけれど
こればかりは仕方がないです。

そして今、退職の準備引継ぎを色々してて

なんかこうー

思うこともあるんですが
もう振り返っている場合じゃないんですよね。

前に進まなきゃ。


10年続いてた生活リズムが変わる不安。

新しい職場で、ちゃんとやっていけるか不安。

そんな時に、息子の高校から電話があったり、

SOHOの仕事でトラブルがあったり、
体調が悪くなったり、

そして昨日、

叔母が亡くなったとの知らせが届きました。

具合が悪い、とは知ってましたが

まさかこんなに早くとは・・・。

8月に電話で話したのが最後になってしまい、

言葉になりません。

色々なことがあり、

考えたり凹んだりしてしまいますが

それでも日々の生活って続いていく・・・・


ワンコたちの笑顔に癒されながら、、

さぁ!明日も頑張るぞって・・・・

気合を入れてます。

普段がヘラヘラと生きているだけに(^^;;

この一ヶ月ほど、、、
人間らしく頭を使って

ちょっとバテ気味なのかもしれないですね。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

chiharu*さんへ♪
ありがとうございます<m(__)m>
バタバタして、辞めてしまうのもあっという間でした(笑)
水曜日からは新しい所で頑張りますーー
ほんと、考えたら、すぐに次の職場が見つかるのは
とってもありがたいことですよねー
頑張らなくちゃ(*'ー'*)
chiharu*さん、身体の具合は大丈夫ですかー
ブログ読んでびっくりでした、、
痛かったですよね、、、
無理をされずに、大事に過ごされてくださいね。
これから寒くもなるし。。。
早く良くなりますように。。。。

ご無沙汰してましたm(_ _*)m
nagomiさん良い運気持ってるんじゃないですか?
新しい職場が決まるなんて今のご時世なかなか難しい事かと思います。
それに自宅から近いし慣れるまでは大変かと思いますが持ち前の明るさで大丈夫ですね!
遠くから応援してますよ♪

ぴかくんへ♪
ありがとうー。(^ー^* )
考えすぎてもダメなんだけど
いっぺんに色々とあって、、頭が回らない感じだったのよー。
新しい仕事場も見つかっているんだし、
もう頑張るっきゃないよね。

くまんばちの会社も、転勤とかありなんだね。
という事は息子もいずれは?ってこと?
でも、「転勤」だからいいかも、
「失業」だったらもっと大変よね。

いつかまた、ゆっくりとキャンプでお喋りしたいよ。

ぴかくんも腰を痛めたんだって?
無理をしたらいかんよー。
忙しい毎日だけど、休めるときにはゆっくりしてね。

いなぞうさんへ♪
そうよねー
私も考える葦になりたいわ。
今までは「ウドの大木」みたいなあたしだったから・・・(笑)

常設テント
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお(爆)
ベラキャンマジウケ・・・・
(。・w・。 ) ププッ

新しい職場の休みがどうなるか分からんで、
まだまだストレスは溜まる一方だけど・・・

あたしも「裏庭キャン」でもするかな(笑)

ふくちゃんへ♪
ほんと、ふくちゃんところも、仕事をはじめたんだったよね。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
就職も右から左にあるわけじゃないしね。
私もせっかく拾ってもらった会社なので、
ありがたく勤めさせてもらおうって思ってるー。
10年も、のんびりな職場だったから、、
内心ドキドキしてるんだけどね(笑)
おばちゃんやけん、やる時はやりまっせー。
ワンコの癒し、、、
私にとっても今は、一番のものだよー。

しんちゃんへ♪
ありがとー
ほんと、新しい職場が見つかってありがたい限りだわーーー
40とみっちゅにもなったら、
なかなか仕事も無いからねぇ(笑)
これからの予定が立たず、
落ち着かないけれど・・・
ストレスが溜まればたまるほど、、、
キャンプ行きたい(笑)
しんちゃん達は沖縄行ったのね。
綺麗な写真、見せてもらったよーーー

やっほー

日々ほんと生きてると山あり谷あり
山を大切に笑ってj充実し
谷を涙してためて、肥えていきいたい

だいじょぶだいじょぶ
nagomiちゃんはだいじょぶ。

仕事あるだけでもすばらしい♪大拍手
長男たのむよ、がんばれ仕事
残業もつくから、がんばれ。。。。。。

旦那んところも、長崎組へと、
中国組へと、、いろいろあるみたい、
うちはそんなことあったら大変なのだ。
家族で大移動になるもんね、
会社って、あれこれ考えてくれない。
家族の事情がどうダの、家を建てたばかり、、だの、 そんなこと考えてくれないのよねー。うちも新しい事業できるたび、
どきどき、今回もセーフセーフ。。。
中国行きたくないや。。

こわいね。

できる範囲、できる場所で、充実したいよね。
がんばってね。応援してるよ。
また一緒にキャンプしたいね
ずっといつまでもね。

人間は・・!?

・・・考える“葦(あし)”である 


葦とは、とても弱い・・簡単に折れてしまうもの・・。

人の心も、抱えきれないほどの苦痛に・・・

時に折れそうになるけれども・・・

人間には『考える力』がある。

己の弱さを知り、傲慢にならず・・・

全て受け入れ、‘一生懸命考えて’・・・

その苦痛や苦悩を、乗り越えて行く術を・・・いつか見つけだす。


それが、己を強くする事である・・・って

パスカルってオジサンが言ってる見たいです(爆)

本当に辛くて・・・大変な毎日ですが^^;

乗り越えた先には?・・・きっと素晴らしい眺望が!?


あ〜・・私は、登山では一度も見てませんが・・(爆)


ハゲないように・・・お互い頑張りましょうね♪ファイトー♪

 

なごみさーん ♪ 

急に 色んな事が あったのねっ 。

そうそう 40とみっつも過ぎての就活は正直つらかったです ( 爆 
年下の上司に(ワカゾウに)指導受けては、、注意され^^ 

この年になったら開き治り、おばちゃんパワー全開でどうにかなるもんです( 笑

お互い 新しい生活になれるまで、くたくただけど若者に負けずに頑張ろうね。

2010年 おつかれさまーの 忘年会でもしましょう!!

そうそう わんこの「おかえりー」の喜びがなによりの元気のもとです。

なごみさん、無理せず自分らしく ふぁいと。

事業しわけ大臣☆★ びっくりだね ☆★

職場変るんだね。
nagomiさん、お気に入りの職場だったのに…
仕方ないよね。
でも、新しい仕事が見つかってよかったね(^O^)/
色々大変だと思うけど頑張ってね(^O^)
また、キャンプ行きましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
