QLOOKアクセス解析

ヨレヨレキャンプ


三連休の中日・・・・

すでにヨレヨレモードのアテクシです

初日の昨日は
002_20100919195058.jpg
さすけママと一緒にこちらへGO
この日はこのイベントだけじゃくて
なんか色々あってたみたい。
普段は閑散としている
ポーセリンパークですが、、大入り満員でございました。
004_20100919195058.jpg
手芸のイベントは見ているだけでも楽しい。。。
005_20100919195057.jpg
とか言っちゃって
欲しい物はしっかりゲットしましたよん・・・(笑)

で、、、
慌てて帰ってきて
キャンプへ出発。

場所は長崎県東彼杵の
「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」
最後にキャンプしたのが2008年の1月でしたので
かれこれ2年半ぶりってことになります。

ここのキャンプ場の魅力は、
人が少ないので貸し切り状態が多く、
砂利の所へテントが張れるので
とても快適。

と・ところが・・・

電話での予約時は、
キャンプサイトの予約は無かったけれど
受付で聞くと
「キャンプファイヤー」の予定がありーーーー。

と言うことは砂利のサイトに
テントを張ることはできません。
(ファイヤープレイスに激近のため・・・)

仕方がないので
林間の方のスペースへ張ることに・・・・

ところがここがとんだサイトでした。

蟻がウヨウヨいるし
顔に纏わりついてくる変な虫もすごい。
下は赤土だし、葉っぱや石ころも半端なく・・・・。

その時点でテンションはガタ落ちでしたが
さらに、
いつもはそんなことしないのに
広げておいたコットの上にわざわざ上がって
サクラがおしっこ

全然涼しくもなく、
蒸し暑くてたまらない・・・・。

やっと設営して、、、
2010091901.jpg
ダンナが念願のモスラを作ってくれましたが、、、

なかなかテンションは上がらず・・・・

そんな中、
さすけファミリーがデイで遊びに来てくれて、、、
ほんとに救われました。

みんなでカニしゃぷしたり、
お喋りしたり・・・・
2010091903.jpg
これも、本当はシェルの中でしようって思ってたけれど
燃料系のランタンが暑く、
とてもシェル内で鍋は無理ってことで
急遽外で・・・・

楽しくお喋りしながらの時間は
あっという間でした。


暑い中遊びに来てくれて
ありがとーーーー
楽しかったよーーー。

でもほんとは、ここにも卒倒しそーなくらい、、、
変な虫が集まって来て・・・・

思い出したら痒くなります

2010091902.jpg
新しいランタンも無事に点火できて、
綺麗でした。

夜は早々とテントに入り就寝。

翌朝も五時ごろには目が覚めて
外に出たらすでにまた
顔の周りを飛ぶ虫に悩まされ・・・。

2010091904.jpg
とっとと朝食を済ませ、、

九時には撤収完了でした。

うーーーん、

ここにはもう、

真冬以外来ること無いな。

いい勉強になりました。
逆に言えば、真冬は最高なんです。
今まで真冬ばかり来ていましたので・・・。


帰宅してからは
ドロドロになったワンコをみんなシャンプーして
フワフワにしてあげました。

コットやTAKEチェアも洗ったり
片づけものをして

もうヨレヨレ・・・・。

あ、
レモンのキャンプデビューだったのに
全然写真がありません。。。
ワンコの写真もナッシングーーーー

ごめん。
次回はちゃんとしたとこでしよーね。

母は
虫に刺された足が痛痒いよーーー。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

syuちゃんへe-343
10月は楽しみだよーーーe-267
ほんと、涼しくなってくれないと泣けてくるわーー

カレンに会うのって初めてだから
私もわくわくよ。

4ワンズとのバトルっていうより、、
多分、我が家のユズ氏が一番煩いと思う。。。

当日・・・貸切でありますようにって願うばかりよね(笑)

No title

散々でしたね〜
来月はさすがに涼しくなってるでしょう! 
多分。。。
カレンも今から楽しみにしてるみたいです。
個人的には4ワンズとのバトルが少々怖いかな。。。

No title

s.of.masa さんへe-343
気をつけて虫除けスプレーしていたのに、、、
ほんと、奴らの威力はすごい・・・。
泣けてきまっすe-327
やっぱりキャンプは冬がいい・・・・。
寒いと、洗い物関係は辛いけど(笑)
それ以外だとやっぱ冬が快適〜e-328

ポーセリンパーク、いつもお店がって感じじゃなくて
こういう手芸のイベントは、、、
年に1.2回くらいやってます。
とても楽しいですよーーー。
フットワークが軽い、、と言っても(笑)
ここは我が家から20分程度で着くので、、、e-349
普段お尻の重たい私でも(笑)気軽に行けます。

川棚の喫茶店・・・
そんな楽しいお店があるんですねe-343
今度お友達に聞いてみようっと。

No title

ぴかくんへe-343
そうそう、台風の時やったねーー(笑)
懐かしいわーーー。
龍頭泉、とってもいいキャンプ場なんだけど
真冬以外はダメって思ったよ。
虫がとにかくすごかったe-2
あんな虫に悩まされたのははじめてかもーーー。
やっぱ夏キャンは無理なのかな(笑)。

10月も忙しいんだね。
もっと秋が深まって、虫もいなくなり、冷え込む時期になったら
志高へ出撃するよ。

バイクのパンク、もうタイヤが古かったので
ちょうどよかったかも。
でも、事故らんでよかった。
今は快適に走ってるよーーー(⌒▽⌒)

No title

いなぞうさんへe-343
そーねーーー
今回は完全に、、季節も場所も道具も、、、
チョイスミスe-330って感じのキャンプだった・・・!Σ(▼□▼メ)

こないだのキャンプで、虫刺されしちゃったダンナを
内心笑ってたけどさ、、、
今回は自分が笑われる羽目に・・・・(^・ω・^).....
いつになったら秋が来るのかねぇ。

志高をチャリで、爆走できるくらい涼しくなったらいいなー。

No title

nagomiさ〜ん、お久しぶりです。
レポ、とても愉快に読ませて頂きました(^^)/
外あそびは大好きですが、「虫の襲来!」だけは、「もぉ〜勘弁してよ〜」と泣きたくなりますよね。
ATフィールド(またの名を虫除けスプレー)を発令させても奴らの侵略は免れられません(笑)
今年は暑さが残ったままなので、例年よりも虫が多い気がします。
新入りの英国紳士・ランタン、カッコイイですね〜。
ケロランタンを持っていない私は、涎が出ます。
冬までには欲しい・・・・(>_<)
ところで!ポーセリングって、そんな雑貨もあるんですか?
ムフ、行ってみようかな〜。
それにしても、nagomiさんはフットワークが軽いですね〜♪
いいことです!!
あっ!東そのぎと言えば、近所の川棚町の「アンデルセン」って喫茶店は未だあるのかしら?
超能力(スプーン曲げとか・・)で有名だったんですが・・。
nagomiさん、知ってる?

おかえりー

おつかれちゃーん、
なつかしの龍頭泉 確か前は、台風のときやったなー笑
キャンプで すかんち、ほんと 「虫」がすかんなあ〜〜虫のおらん季節がいいなー

かにしゃぶ豪華やなー。♪ほんとの
しゃぶ鍋やん。〜♪おいしかったろうなー

私もはよーキャンプしたいけど土日が休みが
あまりない時期なんやわ〜〜。10月は
3と 10が ライブに出るんち。じゃけん、キャンプは、なし、、とほほや。

みんなの写真みて楽しませてもらいまーす♪
今週は早くすぎるかな?23も休みやな。

パンクで事故らんでよかったなあ〜

ヨレヨレ?

ウチはゴロゴロでした(笑)

いや〜・・・まだモスラは^^;

しかもケロランタンの明るいサイトでは!?(汗)


まだまだ・・・秋は遠いようですね^^;

なんとか・・・涼しくなったらお願いします(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ