QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



腰痛解消☆


レモンが我が家に来てから、、、

私とユズはベッドではなく
フローリングにゴザを敷いて寝るという、、、

原始的な睡眠時間を過ごしていました(笑)

ユズは私に、ぺったりとくっついて寝て
それが安心するみたいなので
私もそんな可愛いユズと
くっ付き合っての
幸せお休みタイム~(笑)
2010082602.jpg 

しかし、
寝ている場所はと言えば、ゴザ。
床の上。

「身体が痛くならない?」
と心配していたダンナですが・・・

最初の二日ほどは慣れずに
身体が痛い感じでしたが

それを過ぎると
アラ不思議

何だか体調がいいじゃありませんかーーー(笑)

目覚めもスッキリ。
腰痛もありませんの・・・・。

床で寝て腰痛が無くなるってなんでーーー
と思い調べてみたら、
これが理にかなっているようです。


「硬い布団の上で寝ること」
腰痛は大抵の場合、腰にある背骨(腰椎)のゆがみからきます。
筋肉の緊張や軟骨の磨り減りなどにより、腰椎が歪んでしまい痛みがでるのです。

ではなぜ硬い布団の上で寝ることが腰の痛みに良いのでしょうか。
なぜなら硬い布団で寝ていると腰椎の歪みが修正されるからです。

もともと人間は寝ている間に背骨のゆがみを調整するようにできています。
寝返りや微妙な動きを繰り返すことによって、自然と背骨がまっすぐになるのです。

ところがベッドや敷布団が柔らかいと、腰椎が曲がったままの状態となって調整ができないのです。
一日二日ならよいのですが、
長期間にわたって柔らかいベッドで眠っていると腰椎がどんどんゆがんできます。
これにストレスによる筋肉の緊張や加齢による骨の変形が加わって腰が痛くなります。

ですから硬い布団を敷布団にすることによって、寝ている間に腰椎が調整されるようにすればよいのです。


だそうで・・・

加齢も原因なのねヾ(´ー`)ノ・・・・

まぁ快調なのはよいことで、、、
しばらくはゴザ寝が続きそうな私です。


最後に・・・

劇的に可愛い
モモ姫の写真を・・・・(親バカ)

2010082604.jpg 
2010082603.jpg
モモちんってば、、、
なんて可愛いのっ

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

いなぞうさんへe-343
モモ、、、劇的に可愛いでそーーーv-361
(笑)。。。。。
私の親バカ度、、、ますますe-303e-303よ。

腰痛もなくなって健康ーーー
坊がつる行っちゃう〜e-3・・って無理無理。

あのホラ、
アルムの山にクララが登った時さー
椅子みたいなのを担いであるのに乗ってたの、、、
知ってる?(笑)
あーゆーのだったらいいねーーーー

NoTitle

yoshieさんへe-343
新しい家族、レモンが増えました(笑)
小夏ちゃんも、こむぎちゃんにワンワンだったのですかーーー
ユズも少しずつですが
「傍にいても怒らない」感じですv-290
自分が私に甘えているときに近寄ると、相変わらずガウガウですが・・・・(^^;;
サクラが自分から遊びに誘ってくれたりして、、、
さすが我が家のブレーン、、サクラっちです(笑)

時間をかけてゆっくりと仲良しになってほしいですv-345

サクラへのお祝いe-395ありがとうございます。
もう5歳・・・早いですよねー。
これからも元気でサクラらしい毎日を過ごして欲しいですe-266

たしかに!

まさに・・劇的!ですね〜モモちゃん写真も・・腰痛も(爆)

健康ついでに・・・担いで登っちゃいましょうか?坊がつる・・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

nagomiさん〜〜帰省で携帯しかネットの手段がなく、
お友達のblogまで遊びに行けなくて。。。

レモンちゃん〜〜新しい家族を迎えられたんですね〜♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございます

4頭(+nikoちゃん)になって本当ににぎやかでしょうね〜(o^-^o) ウフッ

ユズちゃんも少しずつ威嚇が少なくなってきたようで〜♪
我が家・・・こむぎを迎えたときの小夏といったら
威嚇どころか吠えまくりでどうなることかと思ったのを思い出します(;^_^A アセアセ・・・

とりあえずお母さんと一緒にゴザ寝ができて満足ってところかしら?ヾ(@°▽°@)ノあはは
腰痛もよくなって一石二鳥でしょうか〜?(o^-^o)

サクラちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます〜♪
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
これからも元気でみんなと仲良くね〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
