QLOOKアクセス解析

好奇心


レモンが来て3日目

初日の晩はさすがに落ち着かず
部屋の中をウロウロして寝られなかった様子。

翌日は、レモン用に新しい食器を買おうと
P2までドライブ・・・。
さすがに疲れていたのでしょう。
ダンナに抱かれて、行きも帰りも爆睡でした。

家の中では、ユズ氏のガウガウも
少しずつ、、、
ほんとーに少しずつですが(笑)
軽減されている模様~。

ただ、寝るときにはユズは「お母さんと」がいいらしく
レモンが同じベッドに入るのを気にするので
私はベッドではなく下でゴザ就寝・・・(笑)

ユズも暑がりなんで「ゴザ組」です。
母ちゃん大好きユズは、うっとりと私を見てくれます(爆)
2010082303.jpg 



レモンは、家庭犬としての新生活ですので
とにかく好奇心いっぱい。

頭の中の99%は「食」で占められているようですが(笑)
今はそれ以外でも
とにかく「好奇心」の塊です。

トイレのトレーニングがイマイチなレモンですので
目が行き届かないときには
マナーバンドを着用。

以前、モモとサクラに使っていたものを出したのですが
腰周りが細いレモンは
モモのは大きすぎ。。。サクラが小さかった頃のがいいようです。

なのでそのサイズで洗い代えを作成~。
2010082302.jpg 
縫い物をしている私の傍で
「何してるの?」
と、興味津々でしたよー。

「危ないよー」と言いつつも、
ワクワクした目で覗き込んでいるお顔は可愛いモノです。


さすけママから
みんなとオソロのカラーとリードを頂いちゃいました
とっても可愛いわ~。
ありがとーーーー
大事に使わせてもらいまーーす
2010082301.jpg 
なんだか写真がイマイチでm(_ _;)m

ブラウンのレモン、、、
難しいねーーー。(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

レナママさんへe-343
ユズ氏の眼差し、、
ルナちゃんに激似v-290v-361
ほんと、こんな瞳で見られたら
なんでも許しちゃうよって気持ちになりますよねーーー。

ユズも少しずつ距離が縮まってる感じです。
焦っても仕方ないので(笑)
ゆっくり見てあげてますーーー、

レモン、トイレがまだまだって感じかな、
シーツに行ってする時もあるのですが
失敗も多し。。。。

これまた焦らずゆっくりとーーーって思ってマス(笑)

NoTitle

こんばんゎ。少しずつ。。。ユズ君認めてくれてるようですね。
ユズ君の寝てる眼差し。。。まさにルナに激似です。
ルナもあたしの寝室に入りたがりくぅ〜んと
泣いて一緒に寝たいと泣きます。
レモンちゃんゎおトイレがやはり慣れてないのですね。
我が家ゎみんなトイレシートでするので
教えなくても早い段階で覚えてくれました。
その内レモンちゃんも慣れてくれるでしょうね。
さすけママさんの手作りのカラー可愛いですね。

NoTitle

レンママさんへe-343
またまた家族が増えちゃいました〜e-267
モモとサクラはいい感じなのですが
ユズ氏が、、ガウガウしています(笑)
でも初日より随分いいので。。。
そのうち仲良しになってくれるかなぁと期待。。。

レンくんとココアちゃん、、、
微妙・・・なんですか?(笑)
仲良しに見えますよーーー。

うちは、モモが一番、、なんですが
ユズはきっと、「本当のボスはおいらだ」って思ってるかも、
身体がでかいし、、、、。
時々私に、ギャフンと怒られているんです。。。

大所帯の我が家、これからもよろしくお願いします〜<m(__)m>

NoTitle

お〜〜〜〜びっくらこいた〜〜v-405
ちとご無沙汰してる間に・・・・・
家族が増えてるじゃないですか〜〜
レモンちゃん、品格のあるお顔立ちだことv-352
ユズ氏とも、そのうち仲良くなれるでしょう♪
時間が解決してくれるのでは・・・
と言いつつ・・・・我が家の2ワン、未だにビミョウですが。。。v-394
益々賑やかになりますね♪

NoTitle

いなぞうさんへe-343
>次女も、誰と遊ぶか迷いそう(笑)
その中に、
おばちゃんも入っているかしら〜?(笑)

こないだ散々遊んでもらっているけれど
今度会ったら多分、、、
また「ワンワン」って吠えちゃうと思う〜。
心の準備をしててね(笑)

あ、おばちゃんとも遊んでね(爆)

NoTitle

golfbakaさんへe-343
名前はねーーー
一号、二号、三号、四号、、、とかでもe-326です(爆)
これだけワンの数が増えたら、
我が家のキャンプは、今まで以上に
シーズンオフ中心になりそうかもです。
ペットショップはねぇ・・・
あたし、売らないペットショップね(笑)

NoTitle

yokkoさんへe-343
そうなんです〜
またまた家族が増えちゃって・・・・v-290
大所帯です(笑)
引退犬だけど、とても良心的なブリーダーさんのワンコだったので
レモンはとてもいいワンコです。
もう4歳だけど、これからは家庭のワンコとして
第二の犬生を楽しんでくれたらなぁって・・・。
モモ達の様子を真似っこしようとしている姿は
とても微笑ましくて可愛いですv-291

NoTitle

chiharu*さんへe-343
ブラウンのトイプーって、独特な雰囲気を持ってて
吸い込まれそーーーなの(笑)。
それに今、「まさにプードルe-266」ってv-316でしょーーー
このエレガントなカットは、多分これが見納めだわーー
我が家では多分、手入れの簡単、カットの間隔の長い(笑)
テディベアのカットになると思うーーー。(笑)

ユズ氏、だいぶいいみたい(笑)
少しずつでいいから、仲良しになってほしいなーーー

NoTitle

のあ&りの パパさんへe-343
私も、子どものころから犬が大好きでしたが
住宅事情なんかで飼えずにいましたーーーe-330
なのでその反動が今っv-361って感じです(笑)

虫刺され・・・お蔭様でよくなりました。
でもやっぱり、夏場のキャンプって厳しいですよね。
虫が嫌い、暑いの苦手・・・
ヘタレなキャンパーなので、もう少し涼しくなってから・・・
次回ですね〜(笑)

う〜ん!

おフランスなレモンちゃん・・・かなりのカワユサですね〜♪

次女も、誰と遊ぶか迷いそう(笑)あ、わたしも・・・^^;

早く会いたい〜と、毎日ブログ見てますよ〜(笑)次女^^;

NoTitle

すみません、コメントを入れたつもりが、メールを送信してしまいました…
たいしたこと書いてないけど…

可愛い♪

ま〜〜〜

家族が増えたのにはビックリw(゚o゚)w オオー!

でも何となくわかるな^^
何度か我が家にも打診があり迷いに迷った日々があったもの〜〜〜
でも我が家は環境的に無理なんだ・・・
『レモンちゃん』のお目目に見つめられると堪りませんね〜〜〜

羨ましいーーーな、

NoTitle

ビックリしましたぁ〜
凄く可愛くてぬいぐるみみたい
しかも美人さんです♪
レモンちゃん あ〜〜可愛すぎ
お持ち帰りしてしまった気持ち ウンウン 分かります♪
ゆずちゃん同じ犬種だしあっという間に仲良しになると思います。
これからのwansライフますます楽しくなりそうですね^^

NoTitle

かわいい〜♪
うちの娘も「ワンちゃん欲しい」と言っているのですが、
祖父母が苦手で・・・残念。

高原の里も楽しまれたようですね!
虫害にあっただんな様、もうよくなられましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ