QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



新しい家族


突然ですが我が家に
新しい家族が増えることになりました

2010082203.jpg

トイプードルの「レモン」です。

佐賀でブリーダーをされている
がばいパパさんの所
「ファミリードッグ」からやってきました。

レモンは、引退犬ですが
まだ四歳になったばかり。

ブリーディングのワンコでしたが
とても大切にされていたので
まだまだ若々しく、
綺麗で素敵なワンコです。

第二の犬生をとのことで
里親募集されていたのですが
ブログを見てて、、
その瞳にやられちゃった・・・私。

問い合わせのメールをさせていただき、
とりあえず

「会って」

来るために出掛けたのですが・・・・



帰りにはに乗っちゃってました。

2010082201.jpg

レモンはとてもおとなしくて、
ほとんど吠えず・・・。

おうちに帰ると
モモサクラユズはもちろんビックリ。(笑)

でも、モモとサクラはずこーく自然に接してくれます。
 モモは、がばいパパさんから頂いたオモチャに夢中(笑)
2010082202.jpg


ただ難関は・・・・

ユズ氏かな

ユズ自身が一番最後に我が家へ来て
末っ子長男で甘やかされているので

レモンに対して

「寄るな触るな近寄るな

威嚇しまくりです(泣)

まぁ仕方ないですよね。

ゆっくり「家族」になってもらいましょう。


本当はレモン、

エンジェルちゃんと言う名前だったですが・・・

「変えても大丈夫でしょう」というパパさんのお言葉に甘え、

我が家ちっくに

「レモン」となりました。


モモ、サクラ、ユズ、、ときたので
流れとして「レモン」かな。

ワンズになってますます賑やかな我が家。

よろしくお願いしますーーー。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

でこぽんさんへe-343
e-395ありがとうございました<m(__)m>
でこぽんさんのおうちにも、がばいパパさんのところからの
リタイヤワンコが家族なのですね。
ほんと、とても可愛いですよねe-272
成犬と言うのは、仔犬のような愛らしさはないものの、
迎えるにはとてもいいと思います。
我が家のはじめてのワンコも、保護犬でしたので
今回のレモンも安心して家族に迎えられました。
まだまだ他の子たちについていけないところもありますが
一生懸命に馴染もうとしているレモンはいじらしくて可愛いです。
素敵なワンコライフ、、楽しめたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

初めまして!

初めまして、鹿児島に住むでこぽんと申します。
我が家にも昨年、がばいパパさんのところから
リタイヤワンコをお迎えしました。
黒のTプー・キャビ(名前はそのまま)12月で4歳になります。

とってもお利巧さんでおとなしく、躾入らずで楽ちん。
成犬で迎えるとこんなに楽なの?と、ビックリでした。

お互い、幸せな時を過ごしましょうね!

NoTitle

りんりんさんへe-343
そうやろーーー?(^ー^* )
トイプーのブラウンの子って「外人」って感じよねv-290
レモンの顔を見ながら「おフランスよねーー」って
一緒に行った友達と話していたよ(笑)
今はカットもゴージャスなので、、余計に〜v-290

なので名前も何がいいか迷った・・・・
モモサクラユズと、、和風できてたけど、、、、
和風、、、じゃないもんね(笑)
なのでギリギリの線で「レモン」にしました(笑)

我が家にきたら、きっとトリミングも手が掛からない
ベアカットになりそうだし、、、
おフランスから一気に、、、、v-22
伊万里っ子になりそーよ(爆)

NoTitle

レナママさんへe-343
ユズ氏は、他のワンコにもガウガウなので、、、困ったちゃんです。
やっぱ、末っ子で甘やかしたからかなぁ〜(笑)
ルナちゃんもそんな感じなのね。。。。

ユズ、昨日に比べたら今日がマシって感じで
少しずつ馴染んでいるのが分かります。。。
ガウガウ言わなかったら「いい子いい子」ってしてあげてマス(笑)
今日ははじめてのお留守番4ワン。
どうしているのか、、、カメラでも付けたい気分だわーー(^ー^* )フフ♪
涼しくなったらドッグランで会おうね〜。

NoTitle

kumiちゃんへe-343
またまたやっちまってるよnagomiさんって感じでしょe-3(笑)
大所帯化な我が家、これからもよろしくねーーー。
私も、4ワン並べての写真が夢。e-51
でもうちのワンズ、、、
無理ぃ〜(涙)
きっと合成画像加工になっちゃいそうです。

モモ、可愛いでそーーーe-3
この子ばかりは永遠の3歳児なのです(笑)

NoTitle

やっひーへe-343
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
ぜひとも遊んでちょーだいなーーーe-266
レモンは引っ張りもないし、
ユズ氏と違って「トイプードル」なサイズなので(笑)
きっとお散歩も大丈夫と思うわ〜v-290
やっひー家がキャンプされるとき、声を掛けて下さいね〜。
大所帯で押しかけますわ(笑)

NoTitle

いなぞうさんへe-343
次女ちゃん、元気になってよかったv-363
そろそろ夏の疲れも出る時期だし、、、
無理をしないようにしてね。

ますます大所帯になった我が家。
遊んでもらうのを楽しみにしているよーーー

レモンは引っ張りもないし、
Sちゃんでもお散歩大丈夫v-218
(ユズ氏にはこないだ転ばされちゃったもんねv-356

v-45ビッグマックが200円。
早速2つ食べました。。。
私も倍倍ゲームかも〜v-356
どーしまそーーーーv-363

NoTitle

南国さんへe-343
(≧∇≦)ハハハ!
ほんと、びっくりですよね〜。
新しい家族、レモンですe-266
ブラウンの子で、とってもエレガントな感じ。
我が家のユズ氏が勘吉なら、レモンは麗子か中川って感じです。
(どんな例えだ〜?(笑))
ユズはガウガウしていますが、きっと慣れてくれると思います。
ブラウンの子って、瞳がいいですよねーーー
(早くも親バカ)
カラコンしているような目で見られたら
ドキッとしてしまいます(笑)

NoTitle

がばいパパさんへe-343
先日はお世話になりました。
素敵なご縁で、素敵なレモンを家族にできて
すごく感謝しています。
レモン、初日こそ落ち着かず、ウロウロちゃんでしたが
2日目からはベッドでぐっすり(笑)寝ています。
食欲も旺盛で、レトルトに頂いたフードを混ぜてます。
(レトルトだけをすごい勢いで食べ、ドライは残してしまいます(涙))
好奇心旺盛で、なんでも珍しいのでしょうね。
私や主人の後にくっ付いて回ります。
ユズがなかなかガウガウで困っちゃいますが、、
少しずつ慣れてくれればと思っています。v-290

NoTitle

エルママへe-343
私、自分でもびっくりしたよーー(笑)
6月で4歳になったばかりのレモン。
あの瞳にやられちゃったわ〜e-266
我が家に迎えた以上は、責任を持って家族に・・・って思っているよ。。
ユズが早く慣れてくれたらいいんだけどなーーーv-290

NoTitle

おぉ〜〜〜!!新しい家族が増えたのね〜〜!!!
名前…。私もnagomiさんの立場だったら、変えちゃうかな(^^♪
レモンちゃんってかわいいし、とっても似合ってます〜♪
毛と目のカラーが外人っぽくて、姪っ子さん(?あれ?甥っ子さんだったっけ?)を思い出しちゃいました(*^^*)
ユズくんにとっては微妙でしょうけど、あっという間にいい遊び相手になるんだろうね(^m^)その後を楽しみにしてます〜♪
↑のおもちゃで遊ぶモモちゃんの写真。最初全部おもちゃって思って、モモちゃんが写ってるってわからなかった(笑)

NoTitle

こんばんゎ。

レモンちゃん可愛いお名前ですね。
新しい家族。。。やはりでかいプーのユズ君にゎ
洗礼受けないと。。。レモンちゃんまだ認めて貰えないのかなぁ。。。我が家もルナゎ近寄るな攻撃がすごいですよe-263ルナも末っ子でレナに小さい時噛まれたので
何かとかばってたら一番にボスになり。。。
最近仲良しのらみが何かとルナの機嫌悪いと標的で
ルナがいじめていますよv-388
ユズ君も早くレモンちゃんと慣れたら良いですね。
でも一番な甘えんぼなユズ君にルナ。。。似てるところが多いですね。あたしゎユズ君大好きです。早く涼しくなって
ヒルズでお会いしたいですね!!楽しみですv-411

びっくりした~!!

1ワンコ増えてるーっ!!!!
ユズ氏とレモンちゃん、早く仲良くなれるといいね♪
4ワンズ、勢揃いの写真のアップ楽しみにしています(^^)

モモちんの写真可愛すぎ(笑)

NoTitle

家の娘たちが吼えてます^^;
今度遊ばせてください・・・

なんと〜!?

レモンちゃんですか〜!?

こりゃまたお会いする楽しみが増えて、次女も大喜び♪

次女も、今日はかなり体調よくなりましたので^^;

暑い夏・・・ワンズも、nagomiさんご一家も

夏バテに気を付けて下さいね〜(苦笑)

NoTitle

お久しぶりです。
久しぶりに覗いてみたら、なんと!!!
可愛らしいブラウンちゃんが??
いいいですね〜、羨ましいっ。
4歳なのに色もとても綺麗だし、可愛いお顔〜〜
レモンちゃん、ユズ君が早く受け入れてくれるといいですね。

良かったね!

お迎えありがとうございました。
レモンちゃん、もう慣れましたか?
おっとりさんだから、お家が変わってもケロッとしてるでしょう。
ユズ君、早く仲良く遊んでやってね。
食欲旺盛な子なんで、食べさせ過ぎに注意して下さいね。
そいぎん、よろしくお願いします。

NoTitle

びっくりしたよぉ。
レモンちゃん、新しい家族になってにぎやかになるだろうね。
引退犬で4歳かぁ。。。
ブリーディングの世界も厳しいね。
レモンちゃんの健康とこれからの幸せな生活を祈ってます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
