QLOOKアクセス解析

病院


昨日、学校から帰った次男、、、
めっちゃしんどそうにしていました。

で、熱を測ったら39度・・・燃えてます。

今朝はどうしても午前中は仕事へ行かなければならなかったので
お昼から早退し、早速病院へ連れて行きました。
今日になっても熱がぜんぜん引かなかったので、、
もしや、って思いましたが、、
やっぱビンゴ

インフルエンザでした。

ウワサの?タミフルももらいました(笑)

色々とニュースで言われていますが、、やっぱりインフルエンザには
このタミフルが一番効くんです、、。
飲ませたら安静にして、保護者がそばに居てくださいねって、、
お医者さんが言いました・・・・。
20074111.jpg

うーん、、とりあえず我が家は高層ビルではないし、、、
今までも飲ませたことあるし、、大丈夫でしょう。。
高熱が続くとやはり体力も消耗しますし、きついですよね。

飲んだ後は、暴れるでもなく、飛び出すでもなく、おとなしく寝ています。

せっかく始まった学校ですが、インフルエンザだとしばらく欠席。
登校は来週からになりそうです。

それにしても、学校では誰もかかっていないって言うし、
人ごみに行ったわけでもないのに。。。
不思議です・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yokkoさんe-343
ありがとうございますv-290
タミフルe-403のおかげか(笑)
もうずいぶんよくなって元気な芳也です。
以前と比べると体力がついてきた分、回復も早い気がします。
男の子ってこうやって丈夫になっていくのでしょうか?

新学期が始まって早々の欠席で、本人も
トホホって感じで過ごしています(笑)

インフルエンザ?
もうピークはとおに過ぎちゃってるのに^^
何処でうつちゃったのかしらね、
39度もあるんじゃ体力消耗するよね、

例のタミフル・・・
以前からあったんだろうけど覚えてないからマジマジと見ちゃったわ^^

お大事にネ、

れいさんe-343
やっと春休みが終わって、新学期始まったと思ったら、、このザマです(笑)
早く元気になって学校v-102行ってもらわなくては・・・・。
タミフル、あんまり騒がれると心配ですが、
どうやら芳也は大丈夫だったようで、、よかったです。

モモとサクラ、、

そういえば、昨日はモモちん、「はなみじゅ」出してました(笑)
e-327うつったりしないですよね〜〜(笑)

nanaママさんe-343
そうなんよ〜〜、もうびっくりしたよe-263
もう熱も下がって(タミフルのおかげ?)(笑)
少し楽になったようだけど、、、
何処からもらってきたのか、不思議だったよ。
我が家ではね、割と下の子がインフルエンザとの相性e-3がいいみたいで、
他の家族はかからなくてもかかるの(笑)
私も一緒に居てうつされたことないし、、、。
同じv-258家に居ても不思議だよね。。

早く元気になって欲しいわ〜〜〜e-68

あらら、インフルエンザですか〜!
大変。ママとしたら「タミフル」って聞いてちょっと心配だったんじゃないですか〜?
でも、副作用もなさそうでよかった♪

次男ちゃん、お大事にね。
モモちゃんとサクラちゃんが看病してくれてるかな〜(笑)

次男さんの、インフルエンザ大丈夫ですか?!
私は、今まで一度もインフルエンザになった事がないので分からないけど、高熱で心配ですねi-195
nagomiさんも、うつらないといいですが・・・。
結構、周りでは流行っているみたいですよi-190

しんちゃんe-343
ありがとう〜〜e-420
無事に高校生になって、本人はとても楽しそうに通学しています(笑)
3年間、楽しみつつ頑張って欲しいよ〜〜e-312

芳也は新学期なのにいきなり出校停止のインフルエンザ(笑)
昨日までは辛そうだったけど、今日は熱も下がって
春休みの続きをしているよe-235

週末はSPWなんだねe-68
確か歌瀬やったよね?
何だか天気が微妙そうだけど(笑)いっぱい楽しんできてね。
またまた写真、楽しみにしているよe-328
GWは、しんちゃん遠出するんだって?
すごいよ〜〜e-267

こてっちゃんe-343

フフフ、実は芳也、酉年やし・・・v-519

ほんと、どっからもらったんやろう〜?

伊万里は養鶏場より、牛さんが多いのに(笑)

YOSHIEさんe-343
ありがとうございますe-328
入学式が済むと、ある意味親としてはホッとします。
あとは本人の頑張りですし…(笑)
女の子の多いクラスe-420なので、恥をさらさぬよう、、本人もちっとは頑張ってくれると思います(笑)

学校が始まったと思ったら、次男はインフルエンザで、
またまた春休み?って感じです。
でも昨日までは熱が高くて、ずいぶんしんどそうでしたe-448
早く元気になってくれたらいいのですが…。
今週一杯は、おとなしく欠席、、という事になりそうですe-403

さすけママさんe-343
昨日、福岡に住む妹と話したら、あっちも流行っているって言ってました。。
伊万里は全然聞かないので、、一体どこでもらってきたんだろうって感じよ〜〜e-327
タミフルe-403もね、病院によって違うみたい(笑)
行ったとこの先生は「タミフル推進派?」だったよe-448
39度の熱が2日も続くと、、やっぱしきついみたいで、、
私も飲ませたよ〜〜。
まぁ今のところ、静かにして大丈夫そうe-461

よしやくん、大丈夫??
nagomiさん、よろしく言っててね(^.^)
しょうごくん、入学おめでとう!!!(^^)!
nagomiさん、週末はSPWに行って来るよ!
nagomiさんも来年は・・・(^^♪

・・・ということは空から?

鳥インフルエンザ?(^^;
あはは・・ありえんしぃ

あらあら・・・新学期そうそう、次男君インフルエンザとは大変ですね!
でもどこでうつったのでしょう?(^^;
高層でなくても急に外に飛び出したりしないように気をつけてくださいね(^_^)v
お大事に!

長男君、ご入学おめでとうございます♪
高校って中学よりもっとかかわりがなくなってしまうけど、
それだけ子どももしっかりしてくるだろうし、
成長を感じる時期かもしれませんね〜♪

senaちゃん可愛いですね〜\(^o^)/
これからお姉ちゃんのnanaちゃんにいろいろご指導されるんでしょうね〜(^-^)
ホントぬいぐるみみたい〜♪

インフルエンザ、流行ってるらしいですね!!
高熱には、タミフルが効果的なんですか。。??
でも、10代は禁止じゃないのですか??
息子さん、お大事になさってくださいv-300
ご家族の方にうつらないといいですねv-363

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ