QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



三代目テント


キャンプを始めて年ほどの我が家。

初代の記念すべきテントは(笑)
鹿さんマークの
2Roomテントでした。
016.jpg
018_20100804064841.jpg
テーブルなんかもピクニック用で大満足の時代(笑)。

当時は息子二人とゴールデンのリリーもいましたので
大きいテントがありがたかったですね。

まだまだキャンプ用品の知識もなくて、
どれが使いやすいとか、
どういうのが快適とか、全く分からず、、、。

このテントの寿命は思ったより短くて(笑)
3回くらい使って雨撤収の後、
家の洗濯機にギュウギュウ押し込んで脱水したところ、、、
切り絵のようにボロボロになって・・・・
(; ̄ー ̄)...
逝ってしまわれました。

よく考えたら、、、
こんなデッカイ幕体を
家庭用の脱水機で脱水しようって言う
アテクシの頭の方が
逝ってしまってたようですが・・・。


でもって
キャンプの楽しさにハマりつつあり、
道具なんかの良し悪しも分かりつつあったので(笑)

二代目として活躍したのが
098.jpg
20076101_convert_20100804133334.jpg
SPのアメニティードームです。

アメニティは、家族でも十分の広さでしたし、
とっても重宝して使っていました。

だけどだんだん、夏のキャンプをしなくなり、
冬専門になったので
いつもいつも出番ってワケじゃなくなり。。。
お留守番の機会も増えました。

リビングシェルにインナーテント、
ロッジシェルターにインナーテント、、、
これが増えちゃいましたから・・・。

でもでもレクタを買ってからは
また出番も増えてたんですが

老朽化?

雨漏りがひどくなっていました。

撥水スプレーもかけたのですが
効果はいま一つって感じで・・・。

先週のいこいの村の雨でも
テント内の浸水がありました。。。

テント内に居るのに雨降りでは・・・

困ります。


なので、
いこいの村をもちまして
アメニティーくんには
引退していただくことになりました。


そして・・・・



三代目テントとして我が家にやってきたのは
こちら
104.jpg



最近は夫婦とワンコのキャンプなので
小さいテントでもよかったのですが

私はどうも・・・
山岳用テントみたいにコンパクトなのは苦手。。。

大きさはアメニティーくらいがよくて、
ついついこの大きさで落ち着きました。

ここでランブリが浮上したのは

長年の夢である(笑)

「モスラ」
921_1.jpg

を実現したいからなのです

LBトンネルは、アメニティーを買ってすぐくらいに購入し、
何度かアメニティーに連結して使ったことがあるのですが
アメニティーだとどうしても
「曲がったモスラ」になります(笑)。

真っ直ぐモスラ、を夢見て
今回はランブリ購入を推し進めたアテクシです。(笑)

まぁ、口先番長なんで、、、
設営はダンナ任せなんですけどね。(⌒▽⌒)

今の時期は、暑くてとても無理ですが
彼岸過ぎればきっと(笑)
フィールドで憧れのモスラキャンプができるはずです

三代目テントのランブリくんも、
我が家のキャンプ仲間として
これからの活躍を期待したいところです(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

chiharu* さんへe-343
そうなんですよね〜v-290
我が家もv-286v-286v-286居るので、
狭いテントだとちょっと・・・
しかも、カプセルホテルみたいに、匍匐前進タイプの(笑)
テントは、私が苦手・・・v-291
二人には大きいですが、使い勝手がよく、
出番の増えそうなランブリ4にしましたv-345
chiharu* さん、体調はいかがですか〜?
お盆はキャンプ行かれるのでしょうか。。
chiharu* さんのキャンプレポファンとしてはv-345楽しみなところです。。v-290

我が家は14.15日と、キャンプしてきます。
連日のこの暑さ、、、大丈夫かしらね〜(笑)

NoTitle

テントデビュー待ち遠しいですね〜
早くこの暑さ落ち着かないかしら。。

私もコンパクトすぎるテントは苦手かなぁ。
wansにも不便かけたくないしある程スペースに余裕あると圧迫感なくて◎
我が家もランブリ4だけど2人とwansに荷物置くと丁度良い大きさかと思います。
これから大活躍かも^^

NoTitle

s.of.masa さんへe-343
キャンプは、な〜んの知識もないままはじめたので(笑)
最初のころは色々とやらかしました(。・w・。 ) ププッ
でもやっぱり楽しいですよねー
ここまでどっぷりと浸かるなんて思いませんでしたが、、
止められません(笑)

夫の手、どうやら虫か、草に負けたようです。
いこいの村、木も多かったし、草も意外とあったし
虫も多かったので・・・
どれも考えられる〜。
飲み薬と塗り薬をもらい、様子見です。。トホホ。

高原の里は林間ではないので
こんなにはならないと思いますが
腫れが引いてくれないと困った〜って感じです。

夏のキャンプはほんと、気をつけないとダメですね。
と言っても、、どう気をつけたらいいか(笑)
イマイチ分かりませんが・・・≧(´▽`)≦

NoTitle

初代テントを脱水機にかけたとの事、nagomiさ〜ん、面白い!!
益々、お逢いしたくなりました!(^^)!
そして更に、nagomi組にランブリ君という、新しい跡目が出来たとの事、おめでとうございます(^^)/
「よっ!三代目!」
モスラは、宵闇の中、ランタンの灯で浮かび上がる姿が良いですよね〜。
秋風が立つ頃、写真、楽しみにしています。
(ちなみに、先日、三愛ACの夜の気温は20℃でした)
御主人さま、ブヨにやられたのでは?
我が家もやられました。
ステロイド系の薬が効きますよ〜♪

NoTitle

しんちゃんへe-343
懐かしいやろーーー?笑
寿命の短かったテントだったけど・・・(爆)

私、小さいテントって苦手なんだー(笑)
二人なのにランブリふぉーーー

来週、楽しみだよーーー

でもね、こないだキャンプして、ひかるちゃんの手が
すごいことになってるのよ。
草負け?虫さされ?
なんだかよくわからないんだけど
グローブみたいに腫れあがってるの。。。
指が曲がらないくらいに・・・。
今日皮膚科に行くけど、このまま治らなかったら
キャンプ厳しいかも。
私じゃ設営できないし。。。
治ることを願って、、、病院へ行ってくるね。

しんちゃん

あっ、懐かしいテントが(爆)
ランブリHD4よくあったね?^^;
欲しいです!
ナゴミさん、最近、買いまくってない?(爆)
来週楽しみね(^-^)/

NoTitle

いなぞうさんへe-343
いつになく早いコメバでしょ・・・(笑)

モスラ、いいよねーー
アメニティでもしたけれど、曲がっちゃうの・・・
真っすぐモスラが憧れだったので(笑)
今回は私がランブリを希望でしたわーー。

志高でどどーんと張らせてね(〃^∇^)o_彡☆

前フリ、、ないない。

しばらくはまた、がむしゃらに働きまっせ。

鹿さんマークのテントも、すごく広かったんだーー
テーブルもピクニック用だし、
いま写真見ると笑えるんだけど
それでもすごーく楽しかったんだよね〜。
キャンプスタイルも、ファミリーから夫婦だけって変わっていったけど
やめられない・・・(笑)
きっと、じーさんばーさんになってもしているのかな(爆)

NoTitle

golfbakaさんへe-343
(⌒▽⌒)アハハ!そうですよね〜。
大体いつも、引きこもってキャンプしている感じですよね(笑)
なんかに囲まれてると安心するんです(爆)

golfさんちはランドロック?
大きくていいよねーー
広いし、使い勝手がよさそうです。

高原の里ではよろしくお願いします〜。
美女と野獣って・・・(笑)
golfさんの定番になっちゃった?(*≧m≦*)ププッ

でた!(爆)

こっちか〜!(笑)

レクタLでなく・・・ランブリ!まさにSP王道!(爆)

いきなりが鹿マークロッジに『セレブ』感を感じますが〜^^;

リビシェ持っててトンネルは王道ですよね!(笑)長〜〜いモスラ見たいっす!(笑)


ただ・・・

さらに広くなったリビングに・・・また『逝っちゃいました』宣言!?(爆)



・・・今度は何を!?前フリですか?(凄すぎ〜^^;)

NoTitle

テントの履歴、歴史を感じます。
nagomiさん家は、シェルターとか レクタの蚊帳のイメージが強いな…(笑)

ランブリHDの住み心地が気になります。
来週は、いろいろ お話を聞かせて下さいね!

美女と野獣シリーズも よろしくお願いします。(爆)


嗚呼、ランドロックが欲しいな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
