QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



阿蘇いこいの村キャンプ場


2010080201.jpg 
土日、阿蘇までキャンプへ行ってきました。

夏キャン・・・。

我が家としてはとても久しぶり、、というか
八月とか初めてかもしれません。


土曜の朝は、五時ごろから起きだしたダンナ。
でもって私がまだ夢の中に居るころに
車に積み込みをしていました。

涼しいうちに出発って
家を出たのが7時半くらいだったかな・・・。

途中、SAに寄ったり
道の駅に寄ったりしながらのんびりと現地到着。

11時少し前でした。
2010080207.jpg
阿蘇いこいの村キャンプ場、
始めて行く所です。
ホテルのフロントで受付を済ませ入場。
チェックインアウトって、意外とアバウト、
という情報を聞いていたので(笑)
早めに入れてありがたい・・・。
大人一人1000円でしたので、我が家は2000円。
オートフリーで好きな所に車横付けで設営できます。
2010080202.jpg
林間?っぽいキャンプ場も初めてで
いい雰囲気~
2010080203.jpg
2010080206.jpg
木立の中、好きな所を選んで張れます。
とても暑かったので、
我が家は大きな木の木陰にしました。
強い日差しを和らげてくれるので、とても涼しかったです。
設営後は簡単にお素麺と、
道の駅で買ったおにぎり。。。
2010080204.jpg
キッチンスペース
2010080205.jpg
発売から一年ちょっと。
お友達のブログで見て、、ずっと欲しかった
「マーベラス」
やっと我が家にも・・・・(笑)
色は、グリーンにしました。

気温は30度無いくらい。
座っていたらいい風が吹き抜けて、、
ここんとこ仕事続きで疲れ果てていた私は、
残った設営をしている旦那を尻目に、、、
コットで爆睡、、、お昼寝タイムでした
モモちんもね・・・(笑)
2010080208.jpg

その後、草千里までドライブへ出かけたのですが
草千里はガスってて展望はゼロ・・・
でも涼しかったですねーーー
23度くらいしかなくって・・・。
2010080209.jpg
ドライブの後はまったりタイム。

夏は暑いんで、電池式の扇風機も準備・・・(笑)
気休めほどの風は来ました(笑)
20100802010.jpg
夕方になると気温も25度くらいで超快適

夜は焼き鳥にしました。
メッシュスクリーンの中でしましたが
暑さも気にならず…
美味しかったよーーー
20100802011.jpg

で、就寝も早く、10時頃にはテントに・・・。
20100802012.jpg

テントを張った所がちょうど木の下で、
日中も風と共に細かい葉っぱ?みたいなのが落ちてきて
パラパラと音がしてんたですが・・・。

夜中三時ごろ。。。

雨。

雨。

雨。

ええーっ聞いてないよーーみたいな感じ(笑)

寝る前に携帯で
天気予報チェックしたんだけどなぁ。。。

翌朝も降ったり止んだり・・・。
20100802013.jpg
ゆっくりと朝ごはんを済ませて、
20100802015.jpg
20100802014.jpg
まったりのワンズ。

私とワンズがくつろいでいる間にも
夫はせっせとテントやタープの水滴を拭いたり弾かせたり。。。
で、
やっと拭き上げると、また雨がザー・・・・

これの繰り返しでオット君、
かなりテンションが下がっていた様子でしたね(笑)
20100802016.jpg
それでも、撤収が終了するころには雨も上がり
グンと蒸し暑さが・・・。

お昼少し前にはキャンプ場を後にしました。

阿蘇いこいの村、
標高550メートルの林間キャンプ場、
夏はとても快適でいいですね。

ただやっぱり虫は多い
虫よけスプレーはしていましたが
それでも数か所、刺されていました。

炊事棟やトイレは、設営場所によっては
かなり距離がでてきます。
トイレも炊事棟も、「古いね」ってモノですが(笑)
トイレは水洗ですし
ポットントイレ乳待坊ユーザーとしては
かなり快適だと思いましたよん(笑)

サイト料も手ごろですし
リピートしたいキャンプ場になりました

| be heaps happy!ホーム |

コメント

NoTitle

s.of.masaさんへe-343
マーベラス、いいですよーーー(笑)
見た感じもオサレだし(爆)使い勝手もよろしいですe-266
お気に入りの一品になりましたe-312

ほんと、この時期のキャンプは、雨もつきものですよね。
撤収の時には乾いてくれたら言う事ないんですが・・・(笑)

来週のキャンプ、ご一緒できずに残念です。。。

でもいつか、きっと機会がありますよね?
楽しみにしています〜。

高原の里、涼しかったらいいなぁ・・・・(^ー^* )フフ♪

NoTitle

いやんv-238ワンちゃん達、かわいい〜v-237
モモちんの寝姿にキュンキュンですv-10
そして、マーベラス、やっぱり良いですね〜。
nagomiさんのお洒落サイトにピッタリだと思います。
この時期のキャンプは、強い陽射しと雨のフルコースを免れないようですね。
でも、楽しまれたご様子、良かったですね!(^^)!
来週のキャンプ(御一緒出来ませんが)、晴れますように!!

NoTitle

ふくちゃんへe-343
ちょうど月末の週末だったものねーー
パパさん、お仕事が忙しい時だったよね。。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
お姉ちゃんくらいの年頃だと、
やっぱそうなるよねーーー
キャンプとか海とか、、、なかなかねぇ(笑)

我が家も、ジジババキャンパーだもの(笑)。
デイで来れればなぁって思っていたのよ〜。

阿蘇や久住っていいよねーー。
なんかこう、、心が癒される風景だわ〜。
また行きたいって思ってしまうよね。

涼しくなったら、バーベーキューでもしようねーー。

NoTitle

いなぞうさんへe-343
ほんとだよーーー(笑)
雨乞いの雨がこっちに来たんやな。(。・w・。 ) ププッ

でも、いこいの村は、とってもいいキャンプ場だったよ。
秋口にまた行くのがいいかも。

う〜ん、、newアイテム増加でレクタL・・・・

ないない。(笑)

志高にもまた行きたい。

だけどこの暑さ、、、なんとかならんのかしら・・・
たまらんよね。。。。

NoTitle

golfbakaさんへe-343
ダンナに聞いたら、いこいの村暑かった〜って(笑)。
動かなかった私が涼しく感じただけなのかな?
(⌒▽⌒)アハハ!
高原の里は涼しいですか〜♪
めっちゃ楽しみにしています。
今週は特に、、、暑さが厳しいですよね。
キャンプ当日は、、、少しでも涼しくなることを願いますーー
エリザベットさんに会うの、すごく楽しみにしてるんです☆

NoTitle

はるさらさんへe-343
初めて行ったキャンプ場でしたが、
とてもよかったーーーe-266
うちって、なかなか遠出をしないので、阿蘇や久住のキャンプ場、
あまり知らないのですよーーー(笑)
これからボチボチ、お気に入りを増やさなくちゃね。

ほんと、雨はがっくりきたよ。
山の天気なので仕方がないんだけど。。
濡れたテント類を見たらね〜(笑)

NoTitle

しんちゃんへe-343
私はね〜、思ったより暑くなかったんだーー(笑)
そしたら、ダンナは暑かったって。
よく動いていたからだよね、きっとーーー。
私は前日までの仕事疲れで、ほぼ動かず(笑)
まったりしていたからかもしれないね(。・w・。 ) ププッ

スクリーン、買ったよ。
虫が苦手なので・・・(爆)

来週のキャンプ、楽しみだよー。
久しぶりのお泊まりキャンプだもんね。
飲みたいねーーー。

緑が綺麗ですね


暑中お見舞い申し上げます & 


ユズ君パパさん、 お誕生日おめでとうございます  。



B・Dの日も 働き者さんだったのですねe-460 

涼しいかな? 蚊はおらんやったろーか? と

ぱぱと妄想しまくりでした e-272

毎回 お断りばかりで ごめんね 。

貧乏暇なしの ふく家ですので e-286

それと、 女子高校生 は、 キャンプ何しに? 

海も!何で暑かとに行かんばと? 

汗が出る事は すべて e-464 無理みたい。

あぁー 小学生までは 喜んでいたのに 、、、e-263

カラオケや、 夢タには 行きまくっている癖に^^;

1人っこだから、 夜お留守番させる事が出来ないし、、困ったもんですe-277 e-330

e-53 緑が綺麗な キャンプ場ですね 。

あぁー 阿蘇 夢に出てきそうです ( 笑 


いつか 是非 ご一緒に よろしくね 。

NoTitle

いや〜私の雨乞い登山で・・・ご迷惑おかけしました(爆)

朝5時から積み込み、せっせと撤収・・・

バースデーなのに激働きの旦那さん・・・自分とかぶりまくりです(笑)


ユズ氏の座ってるNEW竹チェア・・・マーべランス・・・


あの〜


・・・『アイテム入りきれなくなったから、レクタL買っちゃった!』



・・・の、前フリでしょうか?(爆)

NoTitle

涼しかったですか? ホントに?

我が家、ココは7〜9月は 利用しないことを誓っています。(涙)


来週は、涼しい高原でお会いできることを 楽しみにしていますね!(笑)

NoTitle

あぁ〜いいな!いこいは我が家も好きなキャンプ場です!

木陰は風があったら涼しいですよね!阿蘇山もキレイに見えてますね!

雨がいやらしかったみたいですが、満喫できたようですね^^

NoTitle

nagomiさんキャンプお疲れ様(^O^)/
阿蘇いこいに変更したんだね!
ここは真夏は暑いのでnagomiさん大丈夫かなと
思ってたよ(笑)
メッシュスクリーン買ったの?(笑)
来週は凄く楽しみにしてるからね。
飲もうね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
