QLOOKアクセス解析

5年の歳月・・・


今日、6月19日は
リリーの命日です。

今年はリリーが私たちのもとから旅立って
5年目の命日でした。

モモを連れて
リリーの眠る霊園へ・・・
2010062001.jpg

すごくすごく泣いた5年前の今日ですが
月日が悲しみを癒してくれ、
少しずつ笑顔でリリーを思い出せるようになりました。

今ではもう、泣くことはありません。

リリーは、我が家が初めて飼ったワンコでしたが
彼女がおりこうさんだったからこそ
モモを迎えることが出来、
今の我が家があるのです。
ありがとうリリーって気持ちでいっぱいですね。
2010062002.jpg

今月に入って、
ネットで仲良くさせていただいているお友達のワンコが
虹の橋を渡ったとの知らせを受けました。

最期までご家族とともに過ごして旅立ったと聞き
とても幸せな旅立ちたったと思いましたが
ママやパパはどれだけ悲しまれているのか
それを思うとたまりません。

人間より寿命が短く、
最期を看取るのは飼い主の務めですが
その日と言うのは本当に辛いものです。

いつ、その日を迎えるのか・・・
分からないし、
できればずっと先のことであって欲しいと願います。

リリーとの楽しかった日々を思い出しつつ
余計にモモ達が愛おしく感じた1日でした。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

yoshie さんへe-343
こむぎちゃんの事を聞いたときには、
本当に悲しくて涙が出ましたが
ご家族の悲しみはもっとですよね。

時間が癒してくれるとは言え、
やっぱりお別れはつらい、、、
yoshieさんご家族も、ゆっくりと元気になられてくださいね。

judyちゃんもリリーも、すごくいいお姉さんでしたよねー。
小麦ちゃんを迎えて、今頃楽しく遊んでいるかな。

こんにちは(o^-^o)

nagomiさん〜〜
こむぎのことではお心遣いありがとうございました。
もう3週間がたちました。

りりーちゃんもあれから5年の年月がたったのですね!
何度かりりーちゃんの症状を読んで、nagomiさんの家族の方もつらい思いをされてるのだと思っていました。

その後、サクラちゃんとユズちゃんを迎えられて、
りりーちゃんがいてくれたからこそ・・・と読ませてもらって、
我が家と同じです。
judyが我が家に来てくれたからこそ、小夏とこむぎを迎えられたと♪

そのこむぎをこんなに早く逝かせてしまったことは
本当に悲しくて寂しいですが、
小夏をとてもとても愛おしく感じています。
これもnagomiさんと一緒ですね・・・。o@(^-^)@o。ニ

No title

kaoちゃんへe-343
時間が経つのは、、早いよね。。。
すごく悲しかったけれど、今はもう涙では思い出さなくなったよ、、
ワンコ飼いには辛いけれど
いつかはやってくるその日、、
今の毎日を大切にしたいって心から思います。

クンクンもカレンも、元気で居て欲しいよ〜。
また会えたらいいな。
ダンナがね、また「坊中」に行きたがってるのよ。
今度は景色のいいサイトに張りたいんだって。

No title

s.of.masa さんへe-343
書き込みありがとうございます〜<m(__)m>

リリーはとってもおりこうさんなワンコでした。
大型犬だったけれど賢くおとなしく、友好的で・・・。
リリーのおかげでキャンプを始めた我が家ですが
こんなにもキャンプを続けるとは・・・(笑)
リリーが残してくれた大事なものの一つですよね。

今の我が家の3ワンズは・・・
あまり自慢できませんが(>▽<;;
いつか会ってやってくださいませ。。。。(笑)
ユズ氏においては、、、
「トイプードル」のイメージが破壊されること間違いなしですが。。。(爆)

No title

いなぞうさんへe-343
リリーは我が家が初めて飼ったワンコだったんです。。

ゴールデンレトリバーでしたので、
何か一緒に出来ることをって始めたのが
「キャンプ」でした(^ー^* )

キャンプなら、お留守番させずに
一緒に楽しめるのではじめました。
それまではアウトドアの「ア」の字も無かった我が家でしたが
リリーがキャンプの楽しさを教えてくれて

お蔭様で(笑)
どっぷり浸かってしまいました(笑)

リリーはとってもおりこうだったのですよー。o(*^▽^*)o
吠えないし、友好的だし、賢いし・・・。
大型犬だったけれど
連れて行っても安心の子でした♪

No title

エルママへe-343
エルママからも、とても綺麗なお花を頂いたの
覚えているよ〜。
すごく嬉しかった・・・。
あの頃は、四苦八苦しながら(笑)HPを作っていたけれど
ネットのお友達が居てくれて
すごく癒された・・・HPしてよかったって思ったよー。

今年、5年目だったので
納骨堂の更新をするか、土還してあげるか、
とても迷ったけれど、、、。
(霊園の中にはお花畑があって、そこに遺骨を還してあげる、、
そんなコースがあるんだ。。)
いつかは土に還してあげなきゃって思っているけど
今年は納骨堂の手続きをしてしまったよ。
あと一年くらいかな・・・。

No title

yokkoさんへe-343
あの日の事は私もよく覚えています。
yokkoさんにドリーム合衆国のことを教えていただいていたので
リリーをお願いすることが出来て
本当にありがたかったです。
ただ悲しくて居た時に、駆けつけて下さって、
yokkoさんとyoshieさんから頂いたお花と一緒に
旅立ったリリー。
すごく嬉しかったです。

私もリリーに会いに行くくらいしか行かないのですが
とても綺麗に手入れをされています。
納骨堂も増築されて広くなっています。。

Rustyちゃん達もシニアの年になったのですね。。
でもまだまだ元気で過ごして欲しいです。
またお会いできたら嬉しいなぁ、、
うちのモモも、7歳になりましたが・・・・
まだまだ私の可愛い赤ちゃんです(笑)

No title

レナママさんへe-343
らぶりちゃん、半年になるのですね・・・
私もどれくらいまでかなぁ、
リリーに似たゴールデンを見ると泣いたり、
ちょっとした時に居ない寂しさに襲われて涙が出たりしていました。
でも、やっぱり時間が癒してくれた気がします。

とは言え、
もう丸5年経ったので、本当は土に還してあげたいのだけれど
今年もまだまだそれが出来ませんでした。
もう少しかかるんでしょうか。。。

らぶりちゃん、リリー、きっと虹の橋で私たちを待っていてくれていますよね。

ドッグラン、今月は忙しくて、、なかなか時間が取れずに
全然行けてないんです・・・(涙)
モモ達も運動不足って感じです。。(^ー^* )
でも、これからの時期は暑くなるので
夕方とか、午前中の涼しいうちとか、時間が限られてしまいますよね。
また、レナちゃん達と会える日を楽しみにしています。

No title

早いものですね。。。
でもこうやって思い出してあげるのが、
リリーちゃんの何よりもの供養になると思います。
わんこたちの寿命がくるその日まで、
幸せな生活をさせてあげたいですね。

No title

家族の思い出は、月日が経っても色褪せることなく、逆に鮮明になっていくような気がします。
nagomiさんやご家族のこころの中で永遠の存在のリリーちゃん。
彼女は、いまでも幸せを感じていると思います。
モモちゃん・サクラちゃん・ユズちゃん・nikoちゃん、ずっと元気でいて下さいね。

No title

こんなにも飼い主に想われた飼い犬は幸せですね。

私も何匹か人生を共にしましたが・・・こんなに想ってやれてないな^^;

これからも、愛するワンズちゃん達と一日も永い楽しい日々が

送れるといいですね。

No title

もう5年になるのね。
あの日のことは私も覚えてます。
遠く離れているから送ることもできなかったけれど、nagomiちゃんの哀しい様子が想像できかなしかった。
今、みんなの健康に感謝だよね。

もう5年なんだね、

あの日はお天気もよく暑かったね、

もう5年なんだね、
nagomiさんとの対面があの霊園だった・・・
出来ればリリーちゃんの元気な時に会いたかったな〜〜〜

あの霊園兼ドッグランにはすっかりご無沙汰で^^;
写真を見る限り手入れも行き届いてるようね^^

我が家の2わんもすっかりシニア年齢で・・・
でも見た目はお顔も白くないしまだまだ元気♪

でもね、ちょっとした変化には気を付けたいと心がけてるけど
こればっかりはね・・・・

No title

こんばんゎ。

リリーちゃんの命日でいらしたのですね。。。
5年の月日が経たれたのですね。
リリーちゃんも最初にnagomiさんが飼われたわんちゃんでいらして
どれだけお別れが辛かった事でしょう。
あたしもらぶりを亡くしてこんなに身内の中で悲しい思いをしたのゎ生まれて初めて経験した感じがしました。わが家もついこの前だった感じですが。。。もう半年が経ちました。天国でリリーちゃんとらぶり出会って一緒に走り回っている事を願います。
素敵な霊園ですね。わが家ゎなかなかお骨を納骨出来ずにいます。いつかお墓を立てたら一緒に入りたいのですが。。。

先々週久しぶりにヒルズに行きました。ユズ君来られてあるかなぁ。。。なんて思いながら。。。トリミングでますます可愛くなったユズ君に久々会いたいです。歯の具合ゎいかがですか?!
梅雨でイヤなお天気ですね。またいつかユズ君遊んで下さいね。
あたしもおとといお友達のわんちゃんの弔問に行って来ました。
闘病中で頑張って病気と闘ったわんちゃんでしたのでたくさん褒めて来ました。ほんとに別れゎ必ず訪れますが。。。なかなか受け入れられないですね。わが家もらぶりが一番賢くお利口さんなわんこでした。リリーちゃんいつか天国であたしもお会いしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ