QLOOKアクセス解析

歯痛とハウステンボス


先々週のキャンプ後、
ずずーっと痛かった右の奥歯(親知らず)が
劇的に痛み出しました
そこは以前に治療してもらった歯なんですが
ヤブ医者だったのか
治療後からもずっと痛くて・・・。

我慢して2年くらい、、だったかな。

しかし今回の「痛みウェーブ」はハンパなく
「我慢」の領域を超えつつありました。

そんな中に、
実家の母が伊万里へ遊びに来てくれるとのことで
ちょっと痛みを忘れることが出来るんじゃないかと
かすかな期待・・・。

泊まりに来てくれた初日は、
武雄方面にドライブへ行ったりして楽しかったのですが
やはり夕方近くになると
モーレツな痛みが・・・

市販の鎮痛剤をガブ飲みしても効きません
熱さまシートを貼り続けても効きません

「歯医者」が何よりイヤなのですが
もう歯医者へ行ってもこれ以上の痛みはなかろうと
意を決してGO

もちろん、以前のヤブ医者じゃないですYO。

今回の歯科も初めてのところだったのですが
今度の先生は
説明もきっちりしてくれるし
なんだか信用できそう・・・と期待。

痛みの原因は、
前回治療した親知らず、
神経をそのままで上から被せ物をしているので
それを噛みあわせでグイグイ押し込んでしまい
化膿し炎症起こしているとのこと。

以前麻酔がなかなか効かなくて
ものすごく痛い思いをしたので
そのこともキッチリ今度の先生に伝えて
治療開始・・・。

麻酔を上手に打ってもらい
痛みがなくなったところで被せ物を取り
中の膿やら血やらを出して
とりあえず終了。。。

治療か抜歯か・・・
私の選択で・・・と言われましたが
親知らずだし、また悪くなるのもイヤなので
抜歯をチョイス(笑)。。。

抜歯も痛かろうと思いますが
一気に済ませてしまえ状態で、、
今度の水曜日には頑張ります。。。(笑)


2日くらいは歯茎周辺の腫れで
痛くてたまりませんでしたが
我慢できないほどではなく、

せっかく母が来ているので
みんなでハウステンボスへ行くことに・・・

只今ハウステンボスは
平日3時半から入場無料、というので
夫も有給で(笑)
一緒に出かけました。
2010061401.jpg 
暑い日でしたが
4時ごろだったので少しはマシだったかな・・・。

ちなみに、人間は無料でしたが
お車様は500円。
お犬様も1匹500円。。。でございました。

2010061402.jpg 
ニコニコして写っているアテクシですが、
前日までは目の下にクマができるほど
歯痛で苦しんでたのです(笑)。
2010061403.jpg 
なんか、傍若無人なユズ氏。(笑)
平日なので人が少なくて
ゆっくりと楽しめました。

2010061404.jpg 
バラ祭り、があってるって聞いたけど
もう終わりごろだったのかな。
どれがバラ祭りなのか分かりませんでしたね~(笑)
でもお花はとっても綺麗。

ユズはトリムしたてで
今だけ限定「トイプードル」もどき。(爆)
2010061405.jpg 
サクラは相変わらずクールなお顔が可愛いです。
2010061406.jpg
モモちんは甘えん坊さん。
ママの宝物です(爆)
2010061407.jpg

ゆっくりとお散歩しながら
楽しい時間を過ごしました。
2010061408.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

いなぞうさんへe-343
ハウステンボス、普段は入場料が高くて行く気になれませんが(笑)
今回は無料キャンペーンってことで
行ってきました。。
お花がすごく綺麗だし、風景がいいので
カメラマンにはいいと思います〜。
遊びに来ませんか(笑)平日限定3時半より(爆)

歯医者、ヤブにかかったら最悪です。
でも、今回の先生はとってもよかった・・・頑張って完治します☆

No title

りんりんさんへe-343
ハウステンボス、なんかのキャンペーン中?だったのかな。
平日3時半から入場無料だったのよ〜。
でもお犬様は取られた(笑)。
犬連れできるようになって嬉しいよね。
でもやっぱ、園内ではモモとサクラはカートから下ろさなかったよー。
気を使うけど、それくらいがちょうどいいのかも。

お花もすごく綺麗だったよ。
私にはちんぷんかんぷんだけど(笑)
ガーデニングが趣味なら楽しさ倍増って思う(^ー^* )

No title

花梨さんへe-343
本当に、歯医者さん選びで天国か地獄ですよね〜
以前の私の通院や痛みはナンだったんだって思います。
今回の先生は、説明もちゃんとしてくれるし
治療も上手・・・。
しばらくはお世話になって、ちゃんと治そうと思っています。

ダイエット、去年の7月から始めて
20キロ落としました。
後7キロくらいは頑張りたいです(^ー^* )
元々がスゴデブだったので(笑)落ちるのは早かったです。
身体が軽くなり
体調がよくなったのがすごく嬉しいです♪

明日?抜歯!(爆)

とんだ災難・・・てか^^;ちょとヤブなお医者さんでしたね〜^^;

今度のお医者さんは良さそう(笑)明日、幸運を祈ってます(笑)

ハウステンボスいいですね〜(^^)行きたいな〜

ワンズは相変わらず・・・メガカワユス!(爆)

ハウステンボス♪

親知らず…大変だったね(^_^;)
私は生えてる向きとかが悪くて、早々に4本抜いてしまったけど、割って取ったときは相当痛かったよ〜。
ハウステンボス!!趣味の園芸でバラが出てて、とっても素敵でした(*^^*)犬も入れるようになったし、来年は絶対行こうと思ってます(^^♪←ずっと犬連れで入りたかった☆
平日3時半から入場無料なんて、素敵!と思ったら、お犬様は取られるのね(^_^;)それでも安い…かな。。

No title

歯医者だけは変えられなくてずっと赤坂まで通っています。以前、私もひどいヤブ医者にかかっていました。(泣)歯は大切ですね〜どうぞ大事に!

しかし、別人のようにやせたね〜nagomiちゃん、凄すぎです。
何キロ痩せました?すごく素敵ですよぉ〜(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ