QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



単焦点レンズ


思い起こせば数年前・・・。

ワンコのお友達とお出かけして
リッキーママさんが撮ってくれたモモの写真、
すごーく綺麗で感動~
暗い喫茶店の中なのに
フラッシュもたかず、すごくいい「ボケ」が出てて
ラブリーなモモがますますラブリーに写り(笑)
大感激しました。

もちろん、腕も大変お上手だったのですが
聞けば「単焦点レンズ」を使っているとのこと。

欲すぃ~
と激しく思ったものの、、、
何となく買いそびれて数年・・・。

やっと我が家にも
「単焦点クン」がやってきました
2010052002.jpg 
2010052014.jpg
私の場合、
ただ「欲しい」って感じなので(笑)
レンズの種類とかは全然分からず・・・

選ぶのは全部夫が担当。
やってきたのはシグマという会社のレンズでした。

ではでは、、
早速、ラブリーモモを撮ってみましょう(笑)
2010052001.jpg 
かわゆし。モモ。(爆)
トリミングしたばかりなので
ちょっと「海坊主風」なんですが・・・・

お次はサクラっち。
2010052013.jpg 
ごめんなんかボケたね。
サクラがボケちゃダメなのにね(笑)

最後は坊ちゃん。
2010052012.jpg 
これまたトリミング前なんで
モケモケ過ぎてすごい顔・・・(笑)
相変わらずのヘタレ顔です・・・

室内で
フラッシュ無しで
ここまで写るのは嬉しい。

あとは腕を磨けって感じですね。(笑)

で、夫は
「この商品を買った人は下記の商品にも興味を持っています」
っていう所から(爆)
接写レンズ?フィルター?も一緒にお買い上げしてました。
2010052003.jpg 
これくらいで写るものが
それを付けたら
こんなになるんだって。
2010052004.jpg 
なんで単三電池なのか分かりませんが(笑)
試したかったらしいです・・・

せっかく買ったので、
しっかり使わないともったいないね~。
まずは腕とセンスを磨きまそうね(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

りんりんさんへe-343
こっちこそ、ご無沙汰ばっかだよー<m(__)m>
自分のブログも、ほんっとにボチボチだからね(笑)

今年はモモのお誕生日の記事もUPしないままだったよ(>▽<;;

単焦点レンズ、やっと手に入れて、
あとは腕を磨かなくてはね。
最近、なかなかお出かけをする機会が減っちゃって
撮るチャンスが・・・・(笑)

単焦点だぁ〜♪

nagomiさん、ご無沙汰してました〜〜!!
ここんとこなかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行けてなくて…。この前久しぶりに遊びに来てみると、なんとゆずくんのお誕生日記事の前までは見てたのに〜〜(>_<)←超反省
ということで、ここでっていうのも変ですが、
「ゆずくんもお誕生日おめでと〜〜♪ふたりのお姉ちゃんのもと、負けずにもっとすくすくと育ってね〜(^o^)丿」(笑)
と前置きはここまでにして、単焦点レンズいいですよね♪同じ単焦点レンズでも出来の良しあしもあるみたいですね。。我が家も50mmのミノルタのレンズが大活躍してます(*^^*)
nagomi家の更に素敵な写真、楽しみにしてま〜〜す♪

No title

akasatana さんへe-343
こちらこそご無沙汰です〜<m(__)m>
時々読み逃げしちゃってたのですわー

レンズ、腕が鳴るって言うか
鳴る腕を育てなくてはe-2って感じです(笑)

重さは・・・
重いっちゃ重いのですが(笑)
デジイチ自体が重いので
私はあまり気にならない感じでしたv-290
フラッシュを使うと、どうしてもワンズの写真って
変?になるので(。・w・。 ) ププッ
フラッシュ無しでの写せれば嬉しいかもー。

No title

お久しぶりです〜〜〜〜!!!!
きゃー、ダカフェ レンズだ〜〜〜〜〜〜素敵〜^^
腕が鳴りますな〜♪♪♪ 
おぉ〜〜モモちゃんも 凛々しく 決まってますね^^

この明るさと ボケ味で じゃんじゃんバリバリ撮りまくっちゃって〜〜!!!

あっ、質問〜重さは気にならない感じですか〜?


.

No title

いなぞうさんへe-343
ほんと、ナイス なボケ・・・です(笑)
部屋が散らかっていてもボケればOKみたいな・・・(。・w・。 ) ププッ

写真は奥が深いですよね〜。
私は、ワンコの写真が撮れれば満足なんですが(笑)・・・。

今はまだ、数を打たないと・・・笑

こういう時はデジカメって便利〜とつくづく思う
昭和の人間です(爆)

No title

レンママさんへe-343
(^ー^* )私も普段持ち歩くのはコンデジが多いです。。
軽いし・・・(笑)
単焦点レンズ、動きが早いものは無理っぽですが
部屋の中でワンコが撮れるのがいいみたいです・・・。

と言っても、
まずは腕を磨かないとどうしようもないんですけれど・・・
(>▽<;;

私も新しい電化製品は慣れるまで時間がかかるので
買い替えの時はなるべく同じメーカーの物を選んだりして
極力楽しようとしています(笑)

いいな〜!

さすがに明るし、ナイスなボケ!?

イイですね〜♪カワユスなワンちゃん写真に励んで下さいね〜!

私もレンズ欲しいのですが^^;まずは・・・ですね(爆)

No title

お〜〜〜やっぱりきれいですね〜
っと、その前に一眼を・・・
動きの早いワンコをコンデジで撮影するのは
かなり困難。。。。
あれれ・・・何も映ってな〜い!ってことが多々あります。
でも・・・・面倒くさい病が益々進行してる今日このごろ
説明書を読んで理解することが厄介に・・・v-356
あ〜〜でも、こんなにきれいに撮れるなら
やっぱ欲しいな〜〜
みんなラブリ〜〜だわv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
