QLOOKアクセス解析

週末、、、あれこれ・笑


週末、バタバタと忙しく過ごしました
仕事も入っていたし、
あと、ずーっと気になっていた
息子たちの「下着総入れ替え」(笑)や
壊れていたテレビの処分、それに伴う模様替え

子供たちの下着は
ずいぶん小さくなっちゃったのもあったし、
古びたのもあったし、、
もうこの際全部捨てて、新しいのにしようって思い買い物へ・・・。
ついでに、春物の服も買ったり、シューズ入れとかジャージ入れとか
新学期で使うものもお買い上げ。
あっちこっちのお店を回って、買い物三昧(笑)

テレビは、我が家にある3台のうち、一番古いものだったのですが
これはもう、修理しても直るまい、ってんで処分
しかしながら今やテレビって、無料じゃ処分できない、、
一体いくらくらいかかるんだろうって、近くのべ○ト電器へ電話して聞くと、
持込で3,600円くらいと言われました。
まぁ、捨てるのに3,600円は高いけど(笑)
このまま置いておくわけにもいかないし、そいじゃ頑張って持って行きましょ。。
夫と二人で、28型のテレビをヨタヨタとベ○ト電器のサービスカウンターまで持って行きました。
そしたら、店員さんが「4900円(約)」って言うじゃありませんか
はぁ~?
電話で聞いたときには3,600円って言われたのですが、、
なんで?

ついさっきですよ、電話したの。。。。
そしたら店員さんはさらに済ました顔で
「買い替えならば3600円ですが、処分だけとなりますとこの値段です」ときた。

じゃ~~さっき電話で聞いたときにそう言ってくれよ
電話ではなんにも言わなかったじゃん、

そう言っても済ました店員さんは、電話の不備なんてなんのその、
買い替えでないとダメなんです状態。

しかしながら、、そういう時、、、
うちのダンナさんはプッツンといく・・・。(笑)

電話でちゃんと聞いたのに何故言わなかった?

押し問答の末、、、
3600円での処分となりました。。。
はい。

週末で片付け物を必死でやって、出てきたゴミの量はすごかったけど
すっきりとしました。
片付けって、、、
やり始めるまでが長いのですが、、、(笑)やりだすと、
意外と早く終わってしまうものです。。

やっと新年度がって感じの我が家でした。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ふく母さんe-343
ありがとうございますe-267
無事に入学式を終えて、とってもホッとしました。。
ふくお姉ちゃんも、中学校、、そろそろですよね。
おめでとうございますe-266
我が家も、すごいゴミの量でした。(笑)
奮起して片付けして、、、
やっと新年度が迎えられた気がしますe-266
ふく母さんのv-258おうちの近所は、
大きなショッピングセンターいっぱいあるからいいですよ〜〜v-10
我が家の近くなんて、なかなかないので、、困ってしまいます(笑)

さすけママさんe-343
フフフv-290さすけ君ちは、さすけママがブチギレ担当なのv-362v-364(笑)
我が家はもっぱらダンナかも(笑)

今日は入学式でv-308、長かった春休みが終わりました。
ホッとしたわ・・・。
ダラダラと過ごしているのをみたら、、早く始まってって思ってたので・・・(笑)

そうだね〜〜e-404私も、高校生の頃くらいに戻りたいなぁ・・・

パパさん!!やりましたね e-68
こっちまで^^すっきりしました。

e-235 お兄ちゃん、今日はご入学おめでとうございます e-235
夢と希望に、心もウキウキe-51念願のe-161も、もう慣れたかな?
高校でも、頑張ってくださいね e-53

そうですょね。新学期はゴミが出ますね><
我が家も昨日は春休み最後のパパのぉ休みだったので、クローゼットの中の大掃除で、スキー板やら〜空気清浄機〜古びたよしず〜ふくのチビの頃にチビリでやられた布団類〜沢山のおもちゃ類〜服など車に積めるだけ持って行きました。市のセイソウセンターで100キロで400円安いでしょうe-51
マダマダ若い頃着ていた『笑える服が・・』残っていますが・・。こちらも、早いとこお別れしたい気分です^^

新しい物のぉ買い物は楽しいですがね^^
ふく家も日曜日はキャナル行きました♪♪
ふくに泣かれて。。。なかなかじっくり買い物もランチも出来ずに、結局!!下着や新学期用品は近くの夢。。。や、モラ。。。でした(笑)何をしに行ったのか・・・e-281

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
新学期の準備や片付けお疲れ様でしたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
ご入学おめでとうございますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">いいな〜‥http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
私もその頃辺りに戻りたい気分ですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

それにしても、ベ○ト電気ムカつきますねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">
ご主人がズバッと言われて素晴らしいですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家のブチギレ&値切り担当は、私ですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">主人は横で、大人しく見学してますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

nanaママさんe-343
いや〜〜v-356最初から聞いてたら別によかったのに、、
なんかね〜〜〜。
しかも、電話と言う事が違ってすみません〜〜っちゅう雰囲気ならまだしも、
「こういう決まりですから」って言い方にダンナはプッチンきたみたいよ(笑)

明日、私は入学式が午前中あるけど
午後からはフリーe-420。(笑)
ちゃんと携帯もv-6持って行くからね(爆)

キャーv-237nagomiさんのご主人、ステキ〜v-10
きっと私達、小心者夫婦は4900円払ってしまいそう〜v-12

昨日は残念でしたが、あまりにも突然だったので、すいませんでした〜i-229
明日の事は、決まり次第メールしますねi-185

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ