QLOOKアクセス解析

靱帯損傷(泣)


先週の土曜日、
部活の試合に出ていた次男が帰宅し
「試合中足を痛めた」と言ってるんで
見てみるとめっちゃ腫れとります。

家に湿布もなかったので
とりあえず近所の夜間救急の窓口へ受診しました。

診て頂いたのは整形外科の先生じゃなかったので
レントゲンを見て、
骨折はない模様・・・
くらいしか分からず・・・

月曜日の午前中に
もう一度整形外科の先生に診てもらうよう言われて
湿布を数枚もらって帰ってきました。

翌、日曜日になると、
前日より相当痛いらしく
動けないと言ってましたが
日曜なのでどうしようもないし・・・。

明けて月曜日の朝一番に
整形の先生に診て頂くと
「靱帯損傷」
「ギプスして一週間ね」
「松葉杖使って足を着かないように・・・」

ええーっギプスですか。
松葉杖ですかー

なんだかすごいおおごとじゃん。

あれよあれよと言う間に、
次男の足はギプスで固定され、
松葉杖の使い方とか説明されてるし・・・。

横で聞いてたアテクシは、
再診だと思って、あんまりお金持ってなかったのが
すんごく気になり・・・(笑)上の空( ̄ρ ̄)

次男がたまたま財布を持ってきていたので
どうにか足りたけど・・・(笑)
情けないですな。(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで
一週間は松葉杖なんで
学校は送り迎え・・・。

家でも大変です。。。

001_20100317150948.jpg

でもって、日曜日には
波佐見のしだれ桜を見に行って、
ドッグランヒルズが4周年って言うんで遊びに行って。。。
2010031702.jpg
2010031701.jpg

今日は長男が、4月からの銀行口座を作るというので付き合い、
その足で入社式用のスーツを買いに・・・

長男の運転で行ってきました。
002_20100317150948.jpg
まだまだ微妙に怖い長男の運転・・・(笑)

気がつけばもう、3月も半ば過ぎ・・・

早い・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

yoshie さんへe-343
ありがとうございます〜<m(__)m>
昨日、やっとこさギブスは取れて、
松葉杖も卒業しました(笑)
今はごっついサポーター(リハビリ用の)を付けて
とりあえず両足で歩けるようです。
でも、もうしばらくは気をつけないと。。です。

ラベンダー色の服、
私の大好きな色合わせです。
今からの季節、いい感じですよね〜(←自分で言ってる(笑)

No title

レナママさんへe-343
らぶりちゃんのこと、本当にビックリしました。
まだまだ思い出にするには時間がかかると思いますが
ゆっくりと想ってあげていいかなーって思います。
私も、リリーのこと、笑って思い出すにはある程度の時間が必要でした。
家族だから・・・。
オフ会では、ユズ氏が相変わらずガウガウで
すみませんでした。
なかなかフレンドリーに遊べず、いつもあの息子には
ハラハラさせられます。。。
これに懲りず、また一緒に遊んで下さいね。
暖かくなったらランも気持ちがいいですよね。

大丈夫ですか〜?

ちょっとご無沙汰していました〜(^▽^;)
次男君の靭帯損傷〜いかがですか?
やはりちゃんと専門医に診てもらわないとだめですね〜(-"-;)

私はひざの副側靭帯断裂したことあるのでギブス生活経験ありますが、
足の部分ではなく膝だったので
筋力が衰えないようにギブスのまま歩いてくださいと言われました(;^_^A

学校の送り迎えが大変よね。。。
連休のおかげでちょっと楽できましたか?

↓の日記のお洋服、可愛すぎ〜〜♪
ラベンダーの小花柄とのツートン、私も好みです(^_-)v

次男君お大事にね。

No title

すぃません。。。コメントに貼り付けたHPアド
↓↓のゎ春日市のドックカフェのHPアドでした。。。v-405

No title

今日ゎお疲れ様でした!!

ユズ君に久々に会えて嬉しかったですv-10かっこ良いユズ君でしたv-344
モモちゃんルナがガウガウでごめんなさぃでした。。。e-263
今日ゎ風が強くて冷たかったですね。
お弁当とバーガーまで食べて満腹でした。
次男君松葉杖生活大変でしょうね。。。
早く良くなられますように。。。

No title

golfbakaさんへe-343
波佐見のしだれ桜e-235道沿いなんですけど
ちょっと分かりにくいかな。。。
今年はちょっと花が小さ?かったようです。
天気もイマイチの日だったので、あまり写真も綺麗に撮れなくて・・・。

明日、遊びに行きますよー。
お泊り出来ませんが、ゆっくりできたらいいなーって思っています。

No title

ぴかくんへe-343
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうんびっくりしたーv-363
軽い捻挫だろうって思っていたのに、ギプスとはねぇ。。。
本人もすごく不自由みたいで可哀想よ。。
お風呂は入れないのでシャワーで我慢しているみたい。
まぁ、一週間の我慢なんだけどね。。。
連休、何しているかな。
こっちは今日はすごい天気だったよ。。。e-350

No title

yokkoさんへe-343
こちらこそご無沙汰です〜<m(__)m>
我が家の長男は、大学進学はしなかったので
早く社会人になりました(笑)
といっても、まだまだ子供ですe-330
しっかりするには、もう少し時間がかかりそうです。
ほんと、よその子供さんの成長って、
すごく早く感じますよね。
自分の子は毎日見ているので分からなかったり。。。(笑)

No title

しんちゃんへe-343
おぉーっ、しんちゃんも骨折の経験がe-2e-3
骨折よりは軽傷だったので助かったかな・・・。
でも、松葉杖って不便。。。

明日は会えるのを楽しみにしているね。

No title

いなぞうさんへe-343
写真、正面からとかは絶対に撮らせてくれないので・・・
いつも隠し撮り(笑)なんですよ。
長男の運転、まだまだ
かなり怖いです(笑)
事故だけは無いようにして欲しいな。
いなぞうさんの連休は?キャンプかな。

No title

のあ&りの パパさんへe-343
骨折四回も〜v-12それは大変なことだったでしょう〜。
骨折って、ギプスをしてる期間も長いですよね。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
靱帯損傷くらいでよかった(笑)
今頃、やまどりかな〜、
楽しい連休になりますようにv-22

ご無沙汰いたしております。

靱帯断裂、お大事に。 でも、これからもっと強くなりますよ!

長男さんの 運転は 怖い?
我が家の娘も まもなく免許取得。
娘の運転するクルマには 乗りたくないです。(笑)


波佐見の しだれ桜、ドコにあるのか 分からなかったです。(涙)


明日、お会いできますよね!?(笑)

おおけが

うわー、まさか自分の息子が松葉杖を
使うなんておもってもみなかったやろうなぁ〜
しばらく不自由が続くなぁ〜〜
おふろは、足にビニールまいて、足あげて入るんでなぁ〜〜?

よっしーくん、、、無理するなえー
おだいじに、、、

すっかりご無沙汰です^^;

久しぶりの書き込みで話題に乗れてない私ですが・・・
靭帯損傷でしたか、、、
暫く不自由ですね、
お大事にネ、

もう社会人!?
よそ様のお子たちの成長は早すぎます(笑)
数年前に若葉マークの車に乗りましたよ^^
やたら、自然と右足に力が入って・・・(^∇^)

No title

よしやくん、大変だったね汗
私も骨折は2回あるよ。。
バイクでの事故で。。
連休は楽しみにしてます(^O^)/

あちゃ〜

大丈夫っすか〜(あ、写真撮ってる・・・爆)

新社会人の準備万端・・・安全運転して欲しいっすよね♪

No title

靭帯損傷は経験ないですが、骨折の経験は4回ほど・・・。
足が不便てすっごく大変ですよね、本人も周りも。
周囲方へ感謝しております^^;

早く良くなることをお祈りしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ