QLOOKアクセス解析

「はるか」って蜜柑


昨日会社で
「はるか」という名前の蜜柑を食べました。
2010031005.jpg
日向夏となんかの交配種らしいです
色は日向夏みたい、レモン色です。
で、お尻のところが、これまたレモンみたいに
尖っていました。
2010031006.jpg
見るからに酸っぱそう・・・・
なので(笑)
はじめは遠慮してたんですが
いざ食べてみると・・・
美味しいっ
全然酸味が無くて、私好みでした。
中の白い皮は若干固いのですが
私は気にならなかったです。

初めての味だったけれど美味しかった・・・。

今度家にも買って帰ろうっと。

さてさてここんとこ制作したワンコ服・・・

まずはモモ姫のです。
Wフェイス地でいい肌触りです。
2010031001.jpg

お次はSSサイズのお洋服

以前作った生地が余っていたので作ってみました。
こういうラベンダー色って好きな色です
2010031002.jpg

こちらは霜降りピンクの生地で
リブもお揃い・・・
梯子レースを使って可愛くしてみました。
2010031004.jpg

小さい男の子用。
アイロンワッペンと(これは失敗しないヤツでした・(笑)
可愛いフロッキープリントで。。。
このグレーの生地、キラキラの糸が入ってて
とってもお洒落です。
2010031003.jpg

春らしい服を・・・って作ってますが、
今日は寒いっ
雪が降っています。

これが最後の雪かなぁ・・・
風邪を引かないようにしないとね。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

hiromi さんへe-343
e-365e-395でごめんなさい〜<m(__)m>
ラベンダー色っていいですよねー
私も大好きなんです・・・
でも、この色は、我が家で作るならモモの色e-328(笑)
ピンク系って、やっぱりモモの色になっちゃいます。
ダックスって、フリフリより、
ちょっとスポーティなのが似合いますよね。
うちのサクラもです。
体型のせいかなぁ・・・。

リード、私も全然作らなくなってしまいました。
今は洋服の方が楽しいですv-290

No title

こんばんは。ラベンダー色の洋服可愛いe-349可愛い洋服いっぱい〜
うちの子たちは可愛いの似合わない><
激しすぎるから・・・スカート履かせても男の子と間違えられてしまう・・爆

↓のリードも可愛いですねぇ〜♪
私も最近リード作ってないなぁ〜(^^;;

No title

のあ&りの パパさんへe-343
(⌒▽⌒)アハハ!ほんと、どうしてこの名前になったのかしらね〜v-361
みかんにも色々と種類があって、覚えられません(笑)
でもこの「はるか」はとっても美味しかったです。
機会があったらのありのちゃん達にも食べさせてあげて下さいね〜v-345
ワンコ服、趣味の域でやっていますが、、
楽しいです。v-291
それくらい家事も頑張れよって感じですけどね〜(笑)

No title

レンママさんへe-343
気持ちが盛り上がったときに(笑)
ドドーッと作っていますv-290
こういう小花模様、私も大好きですv-345
可愛らしいですよね〜。
ワッペンも、これは付けやすかったですv-314
レンママさんが新作で使われていたのも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!でしたv-363
フエルトタイプなら、私でもしやすいかも。。。
私も早速チェケラッv-363

No title

いろはちゃんへe-343
いろはちゃんが元気になっている様子、
いつも読み逃げしちゃってマス<m(__)m>
可愛いいろはちゃんと、またランで会えますようにe-266
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
この蜜柑、見た目はすごく酸っぱそうですよね。
私も始めは食べなかったけれど
食べてみてびっくり。おいしーe-328
また食べたいって思いました〜v-290
洋服、ラベンダーの感じは春っぽくていいかも〜。

No title

いなぞうさんへe-343
そうそう、「きよみ」って言うのもありましたよね…
でもほんと、何で女性の名前なんでしょうねぇv-361
新種がでたら、なんか会議で決めるのでしょうか(笑)
いずれ「nagomi」も出たら嬉しいですけど・・・(爆)
あ、なごみってお茶はありましたよね(笑)

No title

いろんな名前がつけられてるんですね〜!
名前の由来が気になるのは私だけ?

しかしnagomiさん器用ですね〜。
これで商売できる仕上がりですね!

No title

おっ、新作がたくさん完成してますね♪
ラベンダーの小花柄の洋服、優しい色合いがいい感じv-353
今春、花柄流行りだよね〜
胸元の切り替えがワンピっぽくなって、可愛いねe-266
ゴールドラメのワッペンもなかなかよいね〜〜
チェック&チェックe-319







No title

私も先日、仕事先ではるかを食べましたよ♪
レモンじゃん(^^;と思って食べると予想に反しての食感に美味♪
また、食べたい!て思いました☆
お洋服、かわいいのがいっぱい〜^m^
ラベンダーに心奪われました^m^

柑橘の名前って・・・

大分は雨?・・雪にはなりそうにないっす(笑)

「はるか」なんて素敵な名前っすね(^^)

「きよみ」ってのも?・・おいしかったな〜♪

男性の名はないんですね?『甘太郎』とか『ポンぞう』・・・う〜ん( ̄▽ ̄;)マズそう・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ