QLOOKアクセス解析

卒業式


本日3月2日は
長男の高校卒業式でした

朝一番で市役所に行く用事があり
それがあっという間に済んだので
学校へ着いたのは式の一時間以上前

なんだかすんごい

「張り切り母ちゃん」

みたいに(笑)
一番乗りで体育館へ入り、
式までおとなしく待っておりました

思い起こせば我が家の長男は
入試の合格発表では番号が無く・・・
親子共々トホホでしたが
翌日になって高校から電話があり
辞退者が出たので繰り上げ合格ですよとのこと。

なんともミラコーな入学劇で高校生活をスタートさせました。。。

入学してからも勉強はパッとしませんでしたが
元気で楽しい高校生活を満喫していましたね~。

親から見たらそれが1番だったかも。。。

3年になって就職活動が始まりましたが
世の中はこの不景気

無事に就職できるのか・・・と親の方がヤキモキしてたけど

家から30分ほどの場所に
大手の企業が進出・・・・

一度は不景気で着工が未定になったのですが
この四月から稼動するとの事で
一気に大採用開始~。。。

ありがたいことに息子も採用して頂いて
4月からは無事に正社員として
社会生活をスタートできます。

この子は何だかミラコーでワンダーな(笑)
タイプなんですが、、、

本人は居たって気楽。
ポジティブ君です
まぁ、それがいいのかも知れないですね。

卒業式が終わり、
彼はもう
弾けモード突入ですが・・・

これからまた、仕事をはじめれば
色々な困難にもぶち当たることでしょう。
まだまだ社会人としては未熟ですので
親の目が離せませんが・・・

頑張って楽しい社会人ライフを過ごして欲しいです。

卒業おめでとう~
2010030201.jpg
DSC_0002.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

エルママへe-343
ありがとう〜e-266
やっと卒業e-3、もう卒業e-3って不思議な気持ちだったよ。
うちは進学じゃないので、仕事の内定をもらうまでは
ほんとヒヤヒヤしたよ〜。
なんとか決まったので親の方がホッとしたりして・・・(笑)

長男は色気ばっかよ〜。
髪型がどうの、眉がどうの、女みたいに気にするタイプ(笑)
こないだは私の美顔器を貸して、、とか言うから
さすがに断ったよ(爆)
そういうお年頃かな、とも思うけど次男はそういう所
無頓着だもんね〜
足して2で割ればちょうどいいのにっていつも思うよv-290

No title

しんちゃんへe-343
ありがとう〜v-290
まだまだ半人前だけど(笑)やっと高校卒業したよ。
春からは社会人v-314
明日が自動車学校の卒業検定だって。
仕事をして家計が楽になるのはもう少し先かな。
卒業時は物入りで、諭吉さんがv-282どんどん出て行くよ。。。(涙)

No title

卒業おめでとう。
早いものだね。お仕事も決まってよかったね。就職は今の時代厳しいみたいだものね。

すごくすらっとしていていまどきの若者だね。
モテモテだろうな~

No title

もう社会人って早いね(^O^)/
これから、nagomiさんのためにいっぱい稼いでもらわないとね(爆)

No title

レンママさんへe-343
ありがとうございます〜e-328
ホッとしている今日この頃ですが
まだまだ社会人と言っても未熟なんで、、
しばらくは心配尽きない気がします(笑)
卒業して、すっかり浮かれモードですv-290
楽しいんでしょうねぇ・・・・。

レンママさん、すごく可愛いお洋服が次々出来上がっていますね〜。
拝見するのがめっちゃ楽しみですv-345

No title

いなぞうさんへe-343
そうですね〜
親の心配って尽きませんねe-330
息子は今が1番楽しそうです(笑)
これが社会に出て働き出したら、学校生活みたいに
ルンルンでいられないですよねe-327

ほんとは、もうババアなんですが(爆)
一生懸命若作りに励んでますので・・・(笑)
ババアも必死です(爆)

No title

息子さん、ご卒業&就職♪Wおめでとうv-308
ほんと、このご時世に大手企業へ入社なんて
ラッキ〜〜〜でしたねe-319
いや、息子さんの努力と実力ですねe-281
今が一番楽しい時♪
弾けちゃってもいいんじゃな〜いv-411
そして4月から、新しい生活のスタート♪
気を引き締めて〜頑張って下さいね。
親としては、まだまだ心配が続きますねv-410

No title

もう高校を卒業されるお子さんが!?(驚)

卒業&就職、おめでとうございます!

いくつになっても・・・親の心配は『子の事』ですよね~(笑)



No title

FUKUちゃんへe-343
そうねぇ〜v-290
まだまだ機会はあるかもだけど、
彼女なんか連れてきたら、姑根性丸出しで(笑)
イヤなババアになりそうよ(爆)
男の子って、お嫁さんとか彼女とか出来たら
あっさり実家から離れて行きそうよね・・・。
まぁそれが成長の証なんだけれど・・・。

ランにもおいでね〜e-320
うちも最近はチョコチョコと出かけているよ。
こないだはF氏が可愛いパピーちゃんをワンサカ連れてきてて
もう萌え死にしそうでした(笑)
またみんなで遊べるのを楽しみにしていまーす。

まだまだ・・まだ。


最後では ないはずょー e-263 

涙は お兄ちゃんの結婚式の花束の 時とか ^^;

息子を とられたーーって 泣きまくるかもですねe-305 e-286 

嬉しい涙は いいょね e-266

お返事 早速 ありがとう 。
あたたかくなりましたので ラン=3 でも 出てきます e-349 あそんでちょだいね ♪

No title

FUKUちゃんへe-343
ありがとう〜e-267
高校の卒業式なので割りとあっさりしてて
コレで終わり?って感じだったけれど
最後に生徒たちが保護者席を囲んで
「ありがとうございましたv-363」って言ったときには
号泣してました、私。(笑)
さすがに入社式には親は行かないでしょうから(笑)
これが最後なんだなーって思って
感慨深いものがあったよ〜v-354

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
今夜は本人。。。お別れ会があってお後はカラオケだそうで・・・・。
早速浮かれポンチモードです(笑)

☆ 祝 ☆

ご卒業 おめでとうございます e-235

これからは お勤め先でも 色んな 困難は有るはずですが 、大人になる為の 試練だょね e-68

入社式までは はじけまくって欲しいですね e-113

今夜は お祝いですね e-402

でも 本人が いなかったりして ^^ ;

こちらも 街は 高校生の卒業式後の e-284 お食事会 が 多いですもん ♪

親として 今日は 嬉しい日ですね 

ぱぱさんにも よろしくお伝えくださいね e-463

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ