QLOOKアクセス解析

晴れた週末


さてさて、新しい一週間の始まりです~

昨日一昨日の週末は
とってもいい天気でした

洗濯物をガンガン干したり
掃除したり、
ワンコを連れてドライブへ行ったりと
久しぶりに、引きこもりの週末を脱して過ごしましたよん(笑)

土曜日にはユズを連れてドッグランへ・・・。
昨日の日曜日には、
全員連れて七ツ釜まで行ってきました。
2010022103.jpg
相変わらずすごい眺めです。
火サスの世界です
2010022102.jpg
天気がいいと、海って本当に綺麗でいいですね~。

サクラも久しぶりですね(笑)
2010022105.jpg
ユズ氏もヘタレていますが楽しそうでした(笑)
2010022104.jpg

モモ姫はラブリーです(爆)
2010022108.jpg
2010022107.jpg
2010022106.jpg

これくらい暖かくなるとお出かけも楽しいですね~

そうそう
話はクルリンパと変わりますが・・・


先週、オークションではじめて
「なんだかな~」って取引をしました。

私はワンコ服作るのに、
よくオークションを利用して生地をゲットするのですが
たいていがスムーズな取引ばかり・・・。

でもこないだ落とした生地の出品者には
はじめて「ドキドキ」させられました。

と言っても、生地は50cmですので
送料込みで、たかが知れた金額なんですけどね。(笑)

いやいや、金額の問題ではないですね。

出品者の欄には
「スムーズなお取引ができる方」
「24時以内の連絡してください」
と書いてあるので
落札後、早々に連絡取りましたが

金曜の夜落札。。。
土日には連絡無く、
届いた月曜日のコメントには
「土日は休みなので・・・」と。。。
(個人取引なのに)
(じゃあその旨、出品のページに書いててよ)

少々不審に思いつつ
支払い方法と発送方法を尋ねると
出品ページに載っていた支払い方法では
発送が大幅に遅れると言います。

どれくらい遅れるのか聞いても返信無しで

じゃあ仕方ないや、
貴方の言う通りの支払でしますよ、って返事をし
即、振り込みましたが
3日経っても連絡無し・・・。

そのころにはちょっとイラついていたので(笑)

「どうなってる」みたいな口調で連絡すると

「体調が悪くて遅れました。
○日の○時に発送しました」
との返事。

なので、発送番号で運送会社の追跡をかけると
その番号は「未登録」

ふざくんなよ~
と、思う反面、
もしかしたら、もう届かないかもなって諦めの気持ちも・・・。

で、その二日後にもう一度発送番号の追跡をかけたら

やっと出てきました。

だけど発送した日は、出品者が言ってた日より後。

メール便なので届いたのはさらに2日後で、、、、、

商品だけポンと入って送られてきました。

急ぐものではありませんでしたが
たかがこれくらいのもので
こんなに時間がかかったのも初めてでしたし、
不愉快な思いをしたのも初めて。

これが何万もする高価なものの取引だったら
もっとドキドキするだろうなぁって思ったら
オークションって
いいとこ悪いとこ、、
覚悟しとかなきゃって思いました~。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

No title

ぴかくんへe-343
木曜日だ〜(笑)
あと一息で週末だよ、、頑張らなくちゃね。。
2月はもう月末だしね。早い〜。

オークション、「悪い」付けたかったけれど
なんだか報復評価されそうで、、何も評価しなかったよ。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
私も今までこんな思いしたことないんだ〜。
ワンコ服の生地はオークションがほとんどなんだけど
いつもいい人が多いよ。
だけどやっぱ、色々な人がいるんだよね。。。

No title

のあ&りの パパさんへe-343
ここの七ツ釜、
佐賀県唐津の呼子方面の七ツ釜なの〜v-291
断崖絶壁。。。すごい眺めです。
季節がいいと、遊覧船?みたいなのも出るようで・・・
お散歩にはちょうどいい感じでした。。。
天気がいいとv-278お出かけも楽しいですよねe-284

オークション、ちまちまと見るのが大好きなので
もっぱら手芸用品で利用しているのですが、、
こんなの初めてでした。。。
これにめげず、、(笑)またしつこく利用しまーすe-267

No title

いなぞうさんへe-343
ここ、とってもいいですよ〜e-284
火曜サスペンスの世界です(笑)。
下を見ていたら吸い込まれそうだもん(。・w・。 ) ププッ
いなぞうさんだったら、きっといい写真撮れるって思うな。

オークション、大袈裟に書いちゃったけど、
600円くらいの物だったのです・・・
来たので結果オーライでしたが、
これが高額になったら怖いです〜。。。

No title

エルママへe-343
ワンコ服作るようになってから、オークションの利用って
頻繁にするんだけど、こんなのは初めてだったよ〜。
ほんと、高額なものだったらコワイね。

リンク、ありがとう〜e-267
よろしくです<m(__)m>

今日はこっち、すごい風だよ。
暖かい風。
もう春e-235?って気もするけど
まだ2月なんだよね。。。
また寒くなるよね・・・・

No title

yoshieさんへe-343
yoshieさん、5000円の被害ですか〜v-361v-363
それはたまらないですよね。
結局商品は届かなかったのですか?

私、大袈裟に書いちゃったですけど、金額は600円くらいのハナシなんです(笑)
ちっちゃいですよね・・・
ワンコ服用なので50cmくらいのものだし、、諦めも入りましたが
来てホッとしました・・・。

姪っ子、遠くへ行って寂しくなりました。
ちょうど可愛い盛りだったので・・・・
海外旅行も、独身の頃は華々しく(笑)行ってましたが
今では金欠e-284(笑)
それにモモと離れられない私なので。。。(爆)
おとなしく日本で帰りを待っていますe-266

No title

kaoちゃんへe-343
ひっさしぶりに、全員連れて行ったよ〜(笑)
サクラは留守番の可能性が高いからねe-266
koaちゃん達もキャンプ行ったのね。
我が家も行きたいんだけど、ここんとこ金欠e-327続きで
なかなか行かれんのよ〜。
オークション、金額的には600円くらいだったんだけど(爆)
初めての体験だったよ。。。

No title

しんちゃんへe-343
不満・・・というか、不安、になっちゃうよね。
評価、入れなかったよ。
本当に具合が悪かったのかもしれないし、、
「悪い」とか付けたら、報復評価されそうだったし〜(笑)
週末、ひなもりだね〜e-266
楽しんできてね。
レポ、待っているよ〜e-284

すいよーびだ

きれいな場所やけど足をふみはずしそうな場所じゃ〜わんこは、くさり離されない場所だねー
オークション〜評価は「悪い」にしたー???
後の人がこまっちゃうから、それなりにつけてたほうがいいかと・・・・私は幸いあまり困った人はいなくてけっこー色々と取引させて楽しませてもらっていますー、いい人は、おまけが入っていたりでちょっとうれしいんだよねーv-10

No title

きれいなところですね〜!
七ツ釜って、七ツ釜鍾乳洞のですか?
西海市出身の私ですが、こんなところがあるとは全く知りませんでした^^;

オークションは残念な取引でしたね。
ほとんどがスムーズな取引で終わるのでしょうが、こんなのがあると今後も不信になっちゃいますね。
お気を落とさずに!

くるりんぱ(爆)

御無沙汰です(^^;)

なんと眺めがよろしい場所ですな〜最近撮影にハマってますので

行ってみたいな♪ワンちゃんたちも嬉しそう!

くるりんぱと変わった話・・・非常識ですよね(怒)

個人とは言え、取引・・・最低限、お詫びのメッセージがないと・・・

No title

そうそう、勝手にリンクさせてもらったよ。良かったかしら??
事後報告でごめんなさい。

No title

久々のお出かけ、みんな楽しそうだね。
やっとお出かけできる季節になるね〜
こっちは先週末も寒かったよ。なかなかお出かけできないなぁ。

オークション、いやな思いしたね。
私はまだそんなに経験もないからそういうことはないけど、高いものだったりしたらひやひやだよねぇ。

そんなことも。。。

オークションそんなこともありますね(;^_^A アセアセ・・・
うちは一度それほどの高額ではありませんが、
詐欺に遭いました・・・(-_-メ)
¥5000くらいのもので済んだのが不幸中の幸いとでもいいましょうか!
やはり高額になればなるほど、不審な相手にはどきどきしちゃいますね!
nagomiさん、無事荷物が到着して何よりです。
評価は正直にしましたか?(笑)

妹さんのところの姪っ子さんニュージーランドへ引越ししてしまうの〜〜!
それは寂しいわね・・(-"-;)
でもnagomiさんも遊びに行けるし、それはそれで楽しみが増えたのでは〜?(o^-^o) ウフッ

お天気が良くなると気持ちがいいですね〜〜♪
今週は春の陽気にあんるとか〜=*^-^*=にこっ♪

No title

3匹とも可愛いねっv-10
ぎゅーってしたいe-266
・・ところで、ヒドイ話e-263
顔の見えない取引だからね、
ちゃんとやってもらわないと困るねe-262

No title

オークションの連絡等でいままで不満はなかったけど、これはいけないよね(*_*)
評価は?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ