QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ユズのパーカー


三連休、あっという間でしたか
特に何もせず・・・(笑)

のんびりと朝寝坊を楽しみました(*≧m≦*)

長男は自動車学校、
次男は部活の合宿、

でもってこの連休に二人ともMyを購入。。。

もちろん、バイト代でですが(笑)

次男はノート、
長男はデスクトップがいいと言い、
夫が配線やらなんやらをせっせと行い、

私も二人分のが届いた空きダンボールを
庭で火遊び・・・。

四人家族でそれぞれ一台ずつ・・・

なんかね~

不経済だって思うのは母である私だけでしょうか・・・

「欲しい年頃なんだよ」って
夫は言ってましたが

うちらの時代では考えられないことです。

テレビも見れるらしく

もう部屋から出てきませんね・・・。

結局今は、
リビングの大きなテレビは
母ちゃん専用になりました(笑)

ミシンも置いて、
縫物しながらテレビ見てます(笑)

でもって(笑)
今年のソーイング、

ユズ氏の型紙を少し手直しして
ユズにパーカーを作りましたよん。
006_20100111134519.jpg
左は去年の年末に作っていた
モモとサクラの分。
同じチビドクロのプリントなんですが
生地は違います。
ピンクの方が厚手で
冬物~って感じ。
黒の方は割と薄手なので
春先も大丈夫そう。
それにこの黒い生地
キラキラとしたラメプリントが
とっても可愛いんです
2010011102.jpg
ユズの型紙、着丈を6㎝も伸ばしました。

そうするとちんちくりん感がなくなり
パーカー1枚でもいい感じに・・・。

ほんと、デカイ子ですね~(笑)

連休最後は、
ひさしぶりに公園へ出かけ
いっはい走ってきました。

今週もまたまた寒くなるみたいだけど
元気で乗り切ろうね

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yoshieさんへe-343
そうですよね〜e-330今はv-216一人に一台・・・の時代なんですね〜。
息子さんは中学生からだったのですね。
うちの息子の友達も、それくらいからが多かったかもです。
我が家はせめて高校生になって・・・みたいな感じでしたので
息子らにとったら「念願の」って感じだったかも(笑)

新しいv-216買われたのですね〜v-10
こういうのも日進月歩なので、新しいのは使いやすいですよね。

ソーイング、ユズ氏のパーカーをやっとサイズぴったりに作りました(笑)
デカイ子なので生地はいっぱい要るけれど
意外と縫いやすいです(笑)

そうですね。。。

e-343少し前までは一家に一台だったPCも
今では一人一台の時代になりましたね〜v-356

我が家もこの連休に新しいPCとプリンター買ってしまいましたv-221

チビクロ柄のお洋服かわいいですねe-343
好みでいうとピンクかしら〜(笑)

うちの息子は中学のときからマイパソコンを自分で買って部屋にこもってました(笑)
娘は短大生になってからノートを買った気がします。
共有は私とパパだけ(笑)
今は単身赴任でパパも持っていますが、
帰省すると私のPC時間が減りますv-356

そういう時代なんですね。。。

息子君たち、自分のPCがきてルンルンよね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
