QLOOKアクセス解析

吉野山キャンプ


土日でキャンプしてきました
SPのマリノア店が吉野山キャンプ場で
展示会イベントをするというので
遊びに行きがてら
我が家は泊まりでキャンプしちゃえ
というキャンプでした(笑)

天気が今一つ心配でしたが
吉野山キャンプ場は我が家からも近いので
泊まりでGO
2009112901.jpg
着くともう、
色々なテントが展示している~。
スタッフの皆様からの
美味しい豚汁・・・
2009112902.jpg
ご馳走様でした。
とっても美味しかったです
店長のえじまっち、
本当にニコニコ笑顔がいい感じです。

しんちゃんkumiちゃん、
よりよりさんによりママ
それにはじめましてのhonoさんも・・・
デイだったんですが
楽しい時間を過ごしました。
ナナ。
2009112908.jpg
我が家のサクラとユズ
2009112907.jpg
せっかくなので(笑)
展示のテント類も激写
2009112903.jpg
しんちゃん達が帰ってしまうと
日が暮れて来て
スーッと寒くなる感じでした。

今回も暖房は薪ストーブとパープルで・・・。
いなぞうさん、
我が家の薪ストーブの煙突
こんな感じよ(笑)
2009112904.jpg
日が落ちてしまう前に
ワンズと散歩・・・。
2009112905.jpg
その後はテント内でまったり過ごしました。
ここのキャンプ場、
杉の木が多くて
落ち葉も多い(笑)
なのでワンコには要注意です。
チクチクした落ち葉が毛に絡まり
注意しとかないと痛そうです。

夜もシェルター内はぬくぬくでした。
2009112906.jpg

翌朝は10時撤収だったのですが
年寄り我が家は早起きですし。。
結露も無かったので
スイスイと片付けてキャンプ場を後にしました。

行きも帰りも・・・・
夫は「マッちゃん」で豆腐を食べていましたよ(笑)
20091129010.jpg
出来たてアツアツのこの豆腐。
豆腐好きにはたまらないらしいです(笑)


さてさて今回のキャンプでは
モモ姫。。。
ずーっと
こんなでした
2009112909.jpg
スリング命。(笑)

さすけ君から譲ってもらったスリング
めちゃくちゃ大活躍

モモがスリングに入ると
カートにはユズとサクラが入れますので
ワンズはいいみたいです。。。


私は・・・
いくら3キロちょっとのモモとは言え、
長時間の抱っこはくたびれましたが・・・

可愛いモモの顔を見たら
私もスリング大好き・・・・
と思ってしまいます(笑)。

次のキャンプはいつかなぁ。

年内、もう一度くらい行けたらいいんですが
どうでしょうねぇ・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

honoさんへe-343
キャンプブログ、、と言うか
完全な「犬バカブログ」なので(>▽<;;
ドン引きせずにお付き合いくださいませ〜<m(__)m>
キャンプ、ご一緒したいですね♪
我が家は近場ばかりで、、、ウロウロしています(笑)
長崎北部方面へ来られるときには
ぜひお声をお掛けくださいませ〜。
楽しみにしています(^ー^* )

発見しました!\(◎o◎)/
今頃ながら・・・
先日はお邪魔致しました<(_ _)>
ようやくお会い出来うれしかったです(^.^)
牡蠣もご馳走さまでした♪
次回はどこかでキャンプご一緒出来たらうれしいです(^^)v
またお会い出来る日を楽しみにしております!!

リンクさせてくださいね♪

chiharu*さんへe-343
鉄骨テント仲間e-266嬉しいです〜(笑)
見た目はともかく(爆)
使い勝手はいいでしょ〜e-284
インナーテント23、もう売っていないのですか?e-351
2人だと、すごくいいサイズなんですが・・・
残念、、オークションとかで出ていないかしら?

私は中のレイアウトって下手クソなんで
chiharu*さんのキャンプレポ、楽しみにしています。e-266

いろいろと鉄骨テントの説明ありがとうございました〜
我が家もロッジ購入してしまいました
なのにインナーテント23はどこにも売ってないの(ToT)
メーカーさんも作らないんだって!
出るとしたら1年後以降って言われました

日曜日試し張りしたらホント楽でした♪
テントに入り妄想膨らみまくりで困りました・笑
これかも気になる質問の返答によろしくお願いします

レンママさんへe-343
激激e-365レスですみません〜<m(__)m>
何だかボヤボヤしているうちに、
すっかり12月も中半になってしまいましたe-330
ここのお店のざる豆腐、
すごーく美味しいです。
普段私は豆腐があまり好きではないのですがe-263
ここの熱々は美味しいなぁって思えます〜e-266

美女になるダイエット、
読んだときにはすごく燃え上がって、
ライ麦パンとか買ったんですが
食べなれていないせいか、結局食べ切れませんでしたe-330
ダイエットはやっぱり、自分の生活ペースに合ったものが
続けられそうです〜e-348

キャンプと言えば、夏の風物詩的なイメージだったけど・・・・
薪ストーブに煙突・・・趣があって
いい感じ〜〜〜v-410
温かな感じが伝ってきますね。

お豆腐、美味しそう〜〜
冷奴かと思ったら、アツアツなんですね〜

↓ダイエット本、気になる〜〜
でも・・・食生活を変えるのは
ちと厳しい〜〜〜
今や、食べることしか楽しみがないんで〜v-395
でも痩せたい!
矛盾だらけですv-394

hiromiさんへe-343
煙突でロッジシェルター…溶かしたくないですよね(笑)
風が強い時などはやっぱり心配ですe-330
冬場は風の強いときが多いので
ゴォーって来たらダンナ共々緊張したり・・・(笑)
でもあったかいし、
薪を入れながらのキャンプっていいですよね〜。
年内、また行かれますか?
我が家はどうかなぁ、、
行きたいけれど微妙です・・・。

kumiちゃんへe-343
e-395遅くなって(≧≦) ゴメンe-330
うんうん!(^-^)楽しかったよ〜。
今度はゆっくりと泊まりのキャンプ
一緒にしたいねe-266
ダイエット、、健康のため頑張るよ〜。
40を過ぎて、何だか急に身体にもガタが来ている(笑)
気がするし・・・
メタボは健康に悪いもんね(。・w・。 ) ププッ。

やっぱ薪ストーブカッコいいですね〜♪笑
nagomiさんとこみたいにロッジからすぐ煙突〜ってしたいんだけど・・心配性な人がいるから・・ぶっさいくな煙突になってしまいますe-350

我が家も早くキャンプ行きたくなっちゃいました♪

吉野山では、nagomiちゃん&ひかるちやんに会えて嬉しかったです
nagomiちゃん、かなりスリムになって、さらに若返ってたんでビックリしたよ〜。
ひかるちやんから焼いてもらった牡蠣、めちゃ美味しかった〜
ごちそうさまでした
今度は、お泊まりでゆっくりとキャンプご一緒したいです

chiharu*さんへe-343
ユズ氏、もけもけすぎて(笑)
何処が目だかe-317分からないです(笑)。。。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
我が家、キャンプの写真はv-212chiharu*さんのを目指しているのですよ〜e-284
いつも綺麗に撮ってあるので
見るのが楽しみです。

ogawaのロッジシェルター、、、
最高ですよんe-266
冬場はこれを使ったら他のは使えません(笑)
見た感じはSPのリビングシェルが素敵なのですが・・・。
ogawaのシェルターはデッドスペースがほとんどありません。
そして出入りがすごくしやすいです。
リビングシェルのように斜めになっていないので
ファスナーが開けやすい・・・
イコール、、冬場の結露に濡れなくてすみますe-267
ランタンも上にかかるのでパイルドライバーが要らず
室内が広く使えます。
うちが使っているのは2人用のインナーテントですが
コットンですし、二人だと十分な広さで
ロッジ内が温まった熱気と共にインナーテントも温まるので
寒くないです。。
(SPリビングシェルのインナーテントは
二人だとちと広すぎて、、冬場は寒いのです)
設営も慣れると簡単です。。。
と・・・偉そうに言ってますがe-330
我が家では100%設営撤収は夫の役なので・・・。
ポールも丈夫ですので少々の風には安心ですe-266

ぜひぜひ「鉄骨テント」のご検討を〜v-290

いなぞうさんへe-343
e-326e-326来年の寒いうち(笑)
キャンプご一緒しましょうね〜e-284
我が家の薪は、大工さんにもらった廃材?とか
枝打ちした残りとかの薪でe-330
全然こだわりの無いものばかりです。

だけどやっぱ、火遊びって楽しいですよね(笑)
うちは夫婦ともあまりお酒を飲まないし
二人で行ってても会話も少ないので(笑)
薪をくべながらの夜はいい時間つぶしになってます(。・w・。 ) ププッ

いつみてもワンちゃんの撮り方がお上手ですね♪
思わず笑っちゃう様な表情のとらえ方なんとも言えません〜(特にゆずちゃん)
まさになごみます・笑

nagomiさん今回使用のテントは設営時間どのくらいかかりますか?
デッドスペースが少なさそうなテントなので気になります
ogawaですよね?

あざーす!

写真詳細ありがとうございました(*^o^*)

ノーマルに上を延長なんですね(^O^)


ただ…私も、今回イロイロ長さを変えて

試しましたが…(°□°;)


ノーマルでも煙りが出てきます(-o-;)


薪…もしくは燃焼の仕方に問題があるかも…(悩)


炭はどんな感じ?薪をくべるタイミングは…


煙突のお手入れは?等々、質問山住ですので(^_^;)


来年、ご一緒して?


ダイエット方法ともども…教えて頂きたいです(願)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ