QLOOKアクセス解析

☆ダイエット☆


仲良しT家の奥方が
すっばらしい本を貸してくれました。

2009112504.jpg


ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントである
エリカ・アンギャルさんと言う方が書いた本です。

ミスユニバースとか言ったら、
ダイエットは勿論、
色々な指導を受けて育っていくのよ~
っていうのは知っていましたが
こういう具体的な本は初めて

とてもライトな感じで書かれているので
スススーって読めました。

要は、綺麗になりたい
元気になりたいなら
食べるものを見直しましょーってことです。

この本の内容を、100%実践するのは
日々の生活の中では難しいけど

出来ることもいっぱい載ってました。

私が実践するとすれば

世界一の美女に・・・と言うより

健やかな老後を迎えるためにね(笑)



実はわたくし、、

今年の7月からダイエットなるものに取り組んでおりまして
4ヶ月・・・。

只今16キロほど減量できました
ユズ氏お二人分です(笑)

20年前と比べると
30キロ近く増量中だったので
まだ道のりは長く、
あと10キロは落とさないといけないですけどね~。

でも、ずいぶん身体が軽くなり
体調がよくなりました

夏ごろには体重もMAXでしたが
血圧もMAX
上が200をぶっちぎる勢いでしたし、
ちょっと歩くと心臓がバクバク・・・
腰痛もひどいし・・・。
体脂肪を量ると、身体の半分は脂肪でした(笑)

このままだと絶対早死に。。。
血管が切れるのも時間の問題だわ。

いやいや、
スパッと死ねればいいけれど
うっかり寝たきりにでもなろうものなら

ダンナや息子たちに多大なメーワクがかかります

美容云々って言うよりも
生命の危機感からはじめたダイエットですね(笑)

たまたま近所の病院で
「ダイエット外来」というのをやっていて
保険も効くし早速受診。
福院長先生が自らのダイエット経験を元に
開設した科らしくて、
そこへ通うことで投げ出さずに続けられました。

一ヶ月に一度の受診で、
何をするって言うワケじゃないけど

「来月、また診せに来なくちゃ
と思うと、日々のカロリーコントロールも
上手くできた感じ
「頑張りましたね~」
とか言われると
「よっしゃ来月もっ
ってノリノリになります(笑)

誉められると伸びるタイプですからね。

ダイエットは
運動ではなく、
全てカロリー摂取量の調節です。

痩せ型の夫、高校生の息子らと
同量・・・いえ、もしかするとそれ以上
食べていた生活でしたので
太るはず。

まずは自分の一日の摂取カロリーを把握し
それを守るだけで
体重は落ちました。

「○○はダメ」とか言うと
すんごいストレスになるタイプなので(笑)

けっこう好きなものを食べてます。

食べ過ぎたな、と思ったら
翌日にセーブしたりして・・・。

基本的に我慢のきかない人間ですから
意外といい加減なダイエットなのかな。

でも、元気な10年後を目指すなら
もうしばらくは真面目に続けなくちゃね

| be heaps happy!ホーム |

コメント

yoshieさんへe-343
yoshieさんも落とされんですね〜e-328
一年で12キロとは、1番いいペースだと思います。
ゆっくりしっかり落とすのがいいんですよね。
私はすんごいデブだったのでe-330
パッとこれくらい落ちたのだと思います。
これからの10キロは、一年くらい掛けて
ゆっくり落とせたらなぁと思っています。
やつれたら悲しいので・・・(笑)

カロリーコントロール、始める前は
「難しそう」とか思っていたのですが
意外と簡単で私にはあっていたようです。
運動は続かないタイプなので(笑)こっちがよかった・・・。
慣れたら苦にならないので。。
でもこれからは少しずつウォーキングとかもしようかなぁと
ちょっとだけ思っています(笑)

のありのパパさんへe-343
年が年ですからね〜(笑)
元気でいるために…と思って一大決心でしたe-271
あ、だけどこれからはシワシワにならないように
気をつけて落としていきたいな〜って思います。
痩せたら、人並みの寒さを感じるようになった今日この頃です(爆)

いなぞうさんへe-343
この年(e-183e-181歳(>▽<;; )になると
美容よりも健康が気になります(笑)
少々の「ぽっちゃり」はいいのですが
私の場合、許容範囲を大幅に超えていたのですよ〜(笑)
まだまだ先は長いのですが
ボチボチ頑張っていきたいです。

薪ストーブの煙、、
我が家も着火してすぐ(ストーブ内が温まるまで)は
煙いですが、、それ以降は火が消えかかっていても
あまり気になる煙はないような・・・。
煙突の横部分が短くて縦が長いからでは?と
ダンナが言っていました。
今度設置したとき、長さを測ってみますね。

花梨さんへe-343
ボチボチとですが・・・頑張っています(^^;;
私はけっこう食べ過ぎてしまう日もあるんですが
まぁ一週間くらいの単位で計算すればいいか〜って感じでしていますe-328
今までが超肥えデブだったので・・・
今は身体の調子もいいです。
まだまだ先は長いのですが・・頑張りますe-271v-290

ルークくん、v-141?ですか。。
ユズ氏はv-143?ですよ〜(笑)
抱っこはキツイです(笑)

ぴかくんへe-343
ほんと、急激に痩せるとやつれた感じになるよね。
この年だとそれが心配・・・
シワになりそうやもん(笑)
ほどほどにゆっくり・・・頑張るね。
太りすぎはやっぱ健康に悪いよ。
今は少しずつ調子いいけんね〜(笑)
人が変わるほどは痩せれんと思うけど(爆)
今度会うのを楽しみにしとってね。

頑張りましたね(^-^)v

nagomiさん〜〜すごいです(^-^)v

実は私も昨年の9月からのんびりペースで一年で12kg、
今はなが〜〜い停滞です^_^;

4ヶ月で16kgとは努力したんですね〜〜♪
全く同じ〜〜といっては申し訳ありませんが、
私も似た様なもので、このままではコレステロール値も高いし動脈硬化、
血圧は測ってないけど、きっと高かったはず・・・脳梗塞にもなりかねなかったかもしれないし、
見た目はもちろんだけど、
何より健康のために一大決心して〜(笑)

12kgで満足してるわけではないんですが、
パパと一緒にいるとなんだか怠け癖がついちゃって。。。

しばらく娘と二人だったときは自分のペースで食事作りができたんですが、
息子が戻り、パパも帰国して一緒に過ごすことが多くなり・・・言い訳ですね(*^^*ゞ

nagomiさんは毎日息子さん二人、ご主人の分も作って自分のカロリー考えてるんだから♪

私もまた初心に戻って頑張りますv(o^▽^o)v
(私もカロリー計算して痩せました)

この本、とっても興味ありです〜♪
テレビでも彼女の番組やっていましたね(*^。^*)

16kgはすごい〜!
頑張っていますね^^

私も一時期ダイエットしていましたが・・・
続きませんでした(笑)
うちの近くにもダイエット外来できないかしら?

スゲー!

マジっすか!?16kgなんて(°□°;)!

超羨ましいっす(>_<)
私は毎年肥大成長してて、毎年メタボ検診

引っかかってます(ToT)

今度、ダイエットご教授下さい(≧∇≦)


さて、全く別件の質問をいいですか?(笑)


薪ストーブを最初着火したり、消えかかって

火を撹拌したりして扉を開けたら、煙りが

シェル内にこもりますか?


私は、最初の着火とうっかり消えかけた時、

目が痛いくらい煙りがこもります(ToT)

まぁ空気を入れ換えれば、すぐ無くなり

火がついてる間は、開けても大丈夫なんすが…(-o-;)


煙突を横90、縦140に延長していて、1対2の


割合でないから、煙りが逆流してるのかと…(°□°;)?


やはり縦が2倍以上必要なんですかね?


煙り…どうですか?

燃焼中は、調子いいのですが…

撹拌したときの室内にこもりる煙りが気になりましまて…(^_^;)


別ネタで、すいませんm(_ _)m

nagomiちゃん、すごいわすごいわ、16キロ??すごすぎ〜私はただ今、停滞期〜!
腰痛めたときにちょっと油断して1.5キロぐらい戻ったので焦って今はちゃんと計算しています。
油断すると危ない危ない!

さっき・・・ルークの体重測定をしたら・・・6キロ!!!(^^ゞ
うちのワンズはみ〜んなデブります。(苦笑)

明日からnagomiちゃん、見習って頑張ろう!1

すごいねー

いやーすごいわ、1ヶ月に4kgずつ減少ってことだよね。すごいよね、がんばってる、次 会ったら誰かわからんかもしれん。
でも太りすぎてもほんと健康にね、影響が出たらいややもんね、ぽっちゃりはかわいい。やせるとやつれるやろ?ふける。
なので、ほどほどに〜〜〜次あえるの
楽しみにしちょくな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ