QLOOKアクセス解析

文化祭&ドッグラン…秋のソーイング


お天気になった今日
次男の学校で文化祭があったので
行ってきました。。
ウワサには聞いていましたが
人が多いっ
美味しいと評判のケーキやパン、
すごい行列でしたし、
シクラメンもすごく並んで待たされました。
でも、安くていいものゲット
2009111505.jpg
生徒達が一生懸命に作った物だと
ついつい色々と買ってきたくなりますね~(笑)
お目当ての物を買えたので満足・・
来年もまた楽しみです。

そして午後からはワンコ孝行でドッグランへ・・・・。
2009111506.jpg
相変わらず吠えてストレス発散(笑)のユズサクラでしたけど
楽しそうでした。
2009111507.jpg
上のランでは、フレプルのオフ会があってました。
うちのワンズは煩いので、
覗きに行く勇気はありませんでしたけどね(笑)。
2009111508.jpg
2009111509.jpg


さてさて・・・

ここんとこ、
ソーイングにはいい季節になったので
暇を見て作っています。
ユズ氏に久しぶりにトレーナー。
右はモモのワンピです。
2009111504.jpg
これもワンピ。
右は今日、サクラに着せて行きました。
でも本当はダックスの型紙じゃないので
ぴったり・・・ではなかったな。
このワッペンはすごく可愛いんですが
付けるのが難しい(涙)
付けるときにも上手くいかないし、
しばらくするとポツポツ
取れてくる・・・。もう使わないですね、、きっと。
2009111502.jpg
こちらはフリース生地で・・・。
あまり収縮性のない生地ですが
温かくてこれからはよさそう。
2009111503.jpg
でもって、これもワンピ。
今年のマイブームはこの形かも(笑)。
これはチワワちゃんサイズてすが、
モモとサクラにも同じ形で制作~。
2009111501.jpg
服作りって、
波があるんですが(笑)
しばらくは続きそうかな・・・

| be heaps happy!ホーム |

コメント

いなぞうさんへe-343
寒くなりましたよね〜e-2
ほんと、薪ストーブのいい季節です。
我が家も出撃したいわ〜e-68

ワンコ服、飼っていない方から見たら
犬に服かよ〜って思うでしょ(笑)
服だけじゃなくて、カートもあるし
抱っこ用スリングもあるのよん。
実際に会ったら、ドン引きしないで下さいね〜(笑)

ぴかくんへe-343
芳也の高校は農林高校なので
生物生産科や、食品化学科があってね、、
それでこの文化祭と言うのは毎年すごい賑わうみたい。
生徒たちが実習とかで作ったものなので
とても綺麗だったり美味しかったりするものが
安く売られているからねぇ。
色々と買いたくなってしまったわ〜(笑)

寒くなると、家でまったりと出来る手芸はいいよe-266
キャンプにも行きたいんだけどねぇ・・・。

モモたろうママさんへe-343
今年初めて行ったんだけれど
すごーく多かったe-330
行列行列で、10時ちょうどくらいに行ったけれど
私も並んだよ〜。
でも、どれも安くて美味しいとか、綺麗とかだったので
並ぶ甲斐があったかも。
また来年も頑張って行きたいわ〜。

スゲー

かわいい〜ワンちゃん達への愛を感じます(*^o^*)


寒くなり…薪ストーブにいい季節…


はぁ…出撃したかった(ToT)

かわいい

わーめちゃくちゃかわいい〜洋服いっぱーい。切り替えがとってもおしゃれ、かわいいよー♪うまいなーセンスいいなー、nagomiちゃんおそろいのも作ればいいに、よくかわいい生地を限られた時間内で見つけてくるのもかんしんするよー。波に乗ってじゃんじゃん作って はぎれあまったらみことの
エプロン作って安く売ってね。あのかわいい生地でよそいきに使ってます。♪

文化祭〜お花うれしいー。園芸コースってあるの????いいな。

中学と違って高校は がらっと雰囲気かわって文化祭とか楽しいよね、

こんばんは。
次男さんの学校は
旦那の母校なので私も去年、
行きましたよv-290

お目当てのメロンパンが
すぐ売り切れになり
買えなかったのが
悔しかったですv-406

レンママさんへe-343
あのワッペン、
レンママさんの作品を見てから虜になったのですが、、
なかなかうまくいかなくて
何枚ダメにしたか分からないのです(涙)

高温のアイロンがダメなのですかe-2e-3
温度を低くしたらいいのかなぁ。

ほんとは可愛いので気に入っているんですe-68
また挑戦してみよう。
がんばってみますe-271

おっ、またまた可愛い洋服が出来上がりましたね♪
裏起毛?ボア?で温ったかそう〜
モモちゃん、ピンクがすごく似合ってるねe-266
ユズ氏もバッチリe-319
サクラちゃんも可愛いe-328
ありゃりゃ・・・ワッペン失敗しちゃいましたか〜
私も1度高温でやってしまい、大失敗してからは
結構上手く付けられるようになりましたv-433

このところ小物ばかりで、最近洋服作ってないな〜〜
お出かけ出来ないから、余計に作成意欲が湧かないのかもv-390
私も頑張らねばv-410

hiromiさんへe-343
ご訪問ありがとうございます。
しかもe-395まで頂いて、
とーーーっても嬉しいですv-290
ワンコ連れのキャンパーさんなのですね。
しかもロッジシェルターでオソロv-345
仲良くして下さったら嬉しいです。

冬はシェルターに薪ストーブキャンプ、、
最高ですよね。

エルママへe-343
ほんと、お店で売っているのと同じよねe-328
食品化学科だったかな?があるので
作って売っているみたい。
すごい人気で行列だったよ。
今朝食べたけれど美味しかった・・・。

服・・・v-290
波に乗っているv-466時にはドンドン作るよ(笑)
いつも行くドッグランに置かせてもらっているの。
今からは寒くなるので
服も色々と楽しめていいよね。

はじめましてe-420こんにちわ。チビストーブで検索してたらコチラにたどり着きましたのでコメント残させていただきました(*゜▽゜*)
我が家も同じくワン連れでキャンプ楽しんでいます。しかも同じくロッジシェルターです♪また遊びにお邪魔します。

文化祭で売ってるの?すごい!!
本当にお店で売っているのと同じだね。
専門科があるのね。
うちの子供の学校は園芸科が一クラスあって、やっぱりお花が売ってますよ。

それと、服がたくさん!
こっちも売り物と同じだね。すごくかわいい服ばっかり。
冬もカラフルなものってかわいいよね〜〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ