QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



三瀬村リンゴ狩り


急激に寒くなった二日の夜・・・
翌日には、仲良しT家と
「三瀬へお出かけしよう」って計画していたので・・・
すごく心配でした。

でも、3日文化の日は、
風は冷たかったもののいい天気。

久しぶりにワンコを連れてのお出かけを楽しみました。

まずは、腹ごしらへに
三瀬ぢどり屋さんへ・・・
2009110304.jpg
ここは、テラスだったらペットOKなんですが
行ってみると、今日は寒いので
店内へどうぞ~、とありがたいお言葉。
2009110302.jpg
なので店内で、寒くもなく
ゆっくりと食事を楽しみました。
2009110301.jpg
地鶏はこりこりしてて美味しい。
スープも絶品です。
以前来た時には
このテラス席でいただきました。
お天気がいいと
こちらもすこく気持ちがいいですね。
2009110303.jpg
すっかり満腹になった一行は(笑)
次なる目的地・・・
リンゴ狩り農園へ・・・・。
2009110305.jpg
ここ、佐賀県でも、リンゴ狩りって出来るんですね。
しかもここはペットOKです。
入場料大人400円、
園内は食べ放題。
お持ち帰りは一キロ600円という料金設定です。
2009110306.jpg
2009110307.jpg
入り口でリンゴの皮むきナイフと、
高いところのリンゴを取る、
マジックハンドみたいなものを貸してくれます。
2009110308.jpg
食べ放題。。。。
と言ってもそうそう食べれるものではなく(笑)
一人2個食べたかなぁ・・・ってくらいでした。
でもとってもジューシーで美味しかった。

あ、リンゴがみずみずしいたけに、、
おしぼりが要ります(笑)
出口には、手洗い場がありますが、
園内には無いので…
ティッシュで拭いても
けっこうベタベタ感が残り・・・(笑)
ちと気になりました(≧∇≦)。

こちらは王林。
2009110311.jpg
食べ比べたら品種の違いが分かる・・・
ような分からないような・・・(笑)
何しろもう、おなかがいっぱいいっぱいの状態なので・・・・

本日のお伴だったモモちんも、
リンゴ・・・頂きました。

足場が少し悪かったので
モモはずっと抱っこ。
2009110310.jpg
抱っこされているのに
お疲れさんなお顔のモモでした・・・(笑)
ティナちゃんもさすけくんも、
パパママからリンゴのおやつをもらっていましたよん。
美味しかったよね~。

その後には、マッちゃんへ寄り
色々とお買い物をして満足。
2009110313.jpg
楽しい1日でした。
お付き合いのT家・・・いつもありがとうね。

紅葉はもう少し先かな。
途中で見つけた銀杏の木。
2009110312.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

いなぞうさんへe-343
リンゴ狩り・・・
中年夫婦にしては楽しかったですよ(笑)
もぎたてをかぶりつくと
美味しかったです♪
ワンコを連れて、何処でも行きます(笑)

犬バカ・・・なので(爆)

リンゴ、私も日常ではそんなに食べません。。
お菓子に入れるくらいかなぁ。
みかんのほうが手軽にむけていいし・・・(。・w・。 )
秋は色々と美味しい物がありますよね〜。

りんご狩り

行ったこと無いっす( ̄∀ ̄)


ただ…りんごは…病気の時に(食欲ないとき)


食べるってパターンなんすよ…私(爆)


元気な時…あまり食べません(^_^;)


でも…とっても美味しそう!(笑)

レンママさんへe-343
ココアちゃん、本当によかったです。
いつもドキドキしながらブログを
覗かせてもらっていました。
レンママさんもご心配で大変だったことと思います。
でも、ココアちゃんの元気なお顔見たら
疲れも吹っ飛びますよね(^ー^* )。
お誕生日も元気に迎えて何よりです。
この一年も、ココアちゃんにとって
楽しいことがいっぱいありますように・・・。

しんちゃんへe-343
ペットOKっていう所は嬉しいよね。
しかもこの日はとっても寒かったので
中でいいですよって言われて〜。

しんちゃんの沖縄の写真、
すごくよかったよ〜。
家族水入らずでの旅行
たまには楽しかったろ〜(^ー^* )

golfbakaさんへe-343
三瀬のリンゴ狩り、
初めて行きました。。。
なかなかよかったですよ〜。
秋映は9月だそうです。
今は、ふじ、静香、王林っていう品種がありました。
今月いっぱいまで楽しめるそうです。
セバスチャン連れて、ぜひ行かれてください。
甘くて美味しかったですよ〜。

エルママへe-343
うんうん、モモ達もリンゴ食べたよ。
シャリシャリ言わせながら食べる姿って
可愛いんだよね。
やっぱり甘いから喜ぶのかな。
葡萄狩りとか梨狩りって、
ペットは駄目な所が多いんだけど
ここはいいって言われたよ。
お弁当持込とか、バーベキューもいいんだって。

ぴかくんへe-343
地鶏、歯ごたえがあって美味しかったよ。
リンゴもみずみずしくてウマかったぁ〜。
いくら食べ放題と言っても、
食後だったし、リンゴだし(笑)
2個弱、、くらいが限界だったよ。
でっかいリンゴがいっぱいやけん、
すごい巨☆乳になるわ(笑)
ぴかくんやったら、絶対入れて写真撮影しとるやろうな。(爆)

akasatanaさんへe-343
食べ放題…魅力的な響きですが
ほんとほんと、もうお年頃的に無理(涙)
気合だけはあるんだけどなぁ。
なので最近では息子同伴以外は
食べ放題には縁がないかも・・・。
さすがにリンゴの食べ放題は2個が限界でした〜(笑)

銀杏、レンジでチンしてパクパク食べるのが
大好きな私です(笑)

ほんとほんと!急に寒くなって
身体がついていかない。。。

今回はココアの件で
色々とご心配していただき
本当にどうもありがとうございました。
ココアも、日に日に元気にはなっています。
後は数値だけ・・・
とにかく元気になってお家に帰ってこれたことがなにより嬉しいです。

ユズママさん一家も風邪などひかれませんように・・

ここの地鶏屋さん、nagomiさんに聞いて行ったけど美味しいよね(^O^)/
また行ってみたいです!!

三瀬のリンゴ狩り、気になっています。

秋映は、ありますか?

秋だねぇ。。リンゴ、もぎたては美味しいだろうな〜
ワンコ同伴できるなんていいね。私も一度だけ梨狩りにエルを連れていったよ。
モモちゃんたちもリンゴいただけたのかな?
うちはみなリンゴ大好きですよ〜。

りんご

おおお!地鶏大好きやー♪うまそおー♪こりこりおいしかったやろうなー♪
ほんでもってりんごはあまり食べれんのよなー。おっぱいにして持って帰れるのは
私のようなぺったんこな胸の人だけやな。nagomiちゃんは でかいけん、大変なことになるな。笑
銀杏〜〜くさそおおお。笑 いやいや
おいしいんでな。♪

食べ放題〜〜〜よか響きですね〜^^
でも〜〜さくらんぼも〜そうなんだけど 「食べるぞ〜!」って気合ほど食べれないお年頃になってしまった私です(汗)

わ〜〜、ももちゃんのリードお洒落ですね〜!!!私にも才能があったらな〜!!!

銀杏・・・茶碗蒸しに入れると美味しいよね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
