QLOOKアクセス解析




隠居岳キャンプ


先週の土日で、
お馴染の「隠居岳ウォーカーズパーク」のキャンプ場へ行きました。
毎度ですが(笑)これ
「かくいだけ」って読みます(笑)

天気もよさそうですし、
気温もいい具合。
2009102504.jpg
今回のレイアウトは
ロッジシェルターに
昼間の暑いときにはレクタの
エクステンションを付けたスタイル。
サイズがちょうどよかったので
夫は喜んでいました(笑)
2009102503.jpg
お天気もいいし、
モモとサクラもヒート中はお出かけできなかったので
今日はとっても楽しそう。
もちろんユズ氏もね。。。(笑)
2009102501.jpg
昼はパネルの下で焼き物。
暑くもなく寒くもなく快適です。
2009102517.jpg
昼食後は、少し散歩へ出かけました。
2009102516.jpg
ここ、隠居岳は予約も要らない無料のキャンプ場なんですが
散歩も出来るし、
サイトはフラットだし、
トイレは綺麗だし、
眺めもいいし、
うちから近いし(笑)
私の中ではトップクラスのキャンプ場です(笑)
散歩から帰ると、小腹が空いたので
こないだテレビで見た白身魚の料理をしました。
2009102507.jpg
まったりと時間は過ぎて行き
そろそろ夕方になったので
夫は暖房器具の用意(笑)
今日は「薪ストープ」です。
2009102508.jpg
2009102509.jpg
夕方、日が暮れるとスーッと寒くなります。
2009102510.jpg
今回は、夫が知り合いの方から頂いた薪が
いっぱいあったので助かりました。
幕内での火遊びは楽しいです。(笑)

夜ごはんは鍋。
ちょっと怪しい初めての鍋スープでしたが
意外にも美味しかった。
水餃子と
豚肉と
キャベツとネギ、モヤシ・・・・。
〆はラーメンの麺・・なんですけど
食べきれず
麺は翌朝の朝食になりました。
私のツボにハマった鍋でしたので
リピあり・・・ですね(笑)
2009102511.jpg
夫婦だけで行くと、
就寝時間が早い(笑)。
ワンコが寝ている顔を見ていたら
こっちまで睡魔がに襲われます。
でもって10時にはおやすみなさい~。
2009102513.jpg
ほんと、夜の風にはドキドキしました。
まぁ、私がとうこうすんじゃないので
私は寝とくしかないてすが・・・(笑)
2009102514.jpg
アウトの時間も無いキャンプ場なので
のんびりと撤収。
昨日の風のおかげで
結露も無し。
ワンコの足が濡れることもなく
終わり良ければすべてよし・・・・
って感じでしたね~。

ゆっくりと時間の流れる
キャンプでした。
2009102515.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

かよぴちゃんへe-343
そうだよ〜v-290貸切〜。
ここのキャンプ場って、マイナーなんだと思う(笑)
何度キャンプしても貸切よ。
あ、うちがするのはいつも寒い時期だからかな。
時折ね、車で犬の散歩をさせに来る人が居たり、
登山の人が来るけど
夕方からはもう誰も来ない・・・
我が家のワンズも遊べる時間ですv-345
かよぴちゃんちからだと、遠いかな?
いつか来てくれたら嬉しいよ。
ここからだと、佐世保にも観光行けるよ。
無料だし、予約が要らないからお手軽でいいよん。
待ってるね〜v-290

良いですねぇ〜

nagomiさんのお勧めのキャンプ場だったら
絶対良いトコ間違いないですよねぇ〜v-237
行ってみたいなぁ〜v-238
他にキャンプしてる人が居なかったんですか??
もしや貸切?!

ぴかくんへe-343
おいでおいで〜e-349
乳へおいで〜(笑)
テントの中での火遊びは楽しいよe-328
私もね、マミー型の寝袋はどうも苦手で
(ワンコが入ってくるので・・・)
キャンプを始めた頃にホムセンで買った
安い寝袋使っているよ。
また志高にも行きたいなぁ・・・。

いつかいきたい

あ〜やっぱ佐賀いいなー
冬はnagomiちゃんとこ
あったかグッズがあるけん、
我が家の980円の寝袋でも
大丈夫そうやなー♪笑
いきたい

いなぞうさんへe-343
薪ストーブ出動しましたよ〜e-312
ストーブの設定その他モロモロは、
残念ながらe-330私では分からず〜。
夫からの回答を貼り付けますね(笑)

ストーブ本体とL型煙突までは延長無し、
本来は延長したほうが熱効率が良いけど…
外の煙突は80?ぐらい継ぎ足し
(ホムセンのステンレス板を丸めてホースバンドで3ヵ所固定)
煙突の固定はパイルドライバーで、
継ぎ足しのホースバンドにリングを数個繋げて、そのリングにランタンフックを逆さに掛けてます(*^-')b
幕体を貫通する場所は、
FRP用のガラス繊維で断熱 (石綿がベストだけど発癌なので)

だそうですe-316
薪は、いつも適当です(笑)
今回は頂き物の薪があったので
ダンボールいっぱい・・・くらいでした。

今度志高で薪薪会でもしますか?
e-77いなぞうさん、
仕事が忙しいんでしたよね・・・。

のありのちゃんのパパさんへe-343
隠居岳、いいですよ〜e-267
今回はちょっと風が強かったですが、
無料なのに綺麗で、ママさん受けもいいはずe-271
トイレも水洗で毎日お掃除に来られます。
炊事場も近いしね。
帰省の際はぜひぜひ覗いてみて〜e-328
ただ、夏は来たことがないので・・・(^^;;
もしかしたらバーベキューとか無線の人が
先客でおられるかも・・・。
インは早目がいいかな。

しんちゃんへe-343
ほんと、風がすごかったよ〜e-327
中瀬並みの風やった(笑)
夜中に飛ばされたらどうしようって思ったよ。
やっぱ台風の影響やったのかな。。。
新しいレンズ、今まで使っていたのより
レンズが大きいよ〜。
そして今までのより近くが撮れる(笑)
ってさ、私はよく分からないんだけどv-290・・・。
隠居岳、行こうね〜v-345
まったりのんびりキャンプができるよ。

キター!(笑)

今、一番聞きたい情報が!(笑)

スイマセン(≧ε≦)バタバタしてて&携帯からなんで…


ちびストーブは平行は何cm?垂直はcm?に


延長してますか?

外側に出してる垂直煙突の固定は?


薪は何kgですか?


す、スイマセン(^_^;)興味津々なもんで!(爆)

おお!!
やはりここよさそうなキャンプ場ですよね〜^^

来年の夏の実家帰省の際は是非利用してみたいです♪
今からママにすり込みしておこうっと(笑)

風が強いと寝れないよね…(^_^;)
無事でよかったね!
新しいレンズはどう??
隠居岳ウォーカーズパーク今度、行こうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
