QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



ジャーキーメーカー♪


こないだ、プー助くんママのブログで見た
「ジャーキーメーカー
すごーく欲しくて、、欲しくて・・・・。
ずっと悩んでたんたけど
とうとう・・・・

買っちゃいました。
001.jpg
これ、 フードディハイドレーター&ジャーキーメーカーって言って、
ワンコ用ではなく、人間用です(笑)
アメリカからの直輸入、ということでしか無いらしく、
注文から二週間くらいかかりました。
開けてみると意外と大きい。
でっかい炊飯器みたいです(笑)
002_20091012165040.jpg
こんな感じの網が四段付いています。
003.jpg
取説はもちろん英語
004_20091012165039.jpg
006.jpg
チンプンカンプンですが(笑)
要はこの網の所に食品を乗せちゃえばいいのです。
お馴染のササミを切って~
007_20091012165039.jpg
筋とかがそのままなのが私らしいですが
ちっちゃいことは気にしない・・・わかちこわかちこ・・・。(;´▽`A``
それから砂肝
010_20091012165124.jpg
四段あるのですか、ササミ二段、砂肝一段で
とりあえず開始ーっ



待つこと五時間・・・・。


出来ました
ササミはちょっと厚切りにし過ぎたかな・・・。
012.jpg
013.jpg
なんと簡単にジャーキーが出来るのでしょう

本当は、仕上げにオープンで焼き上げると
もっと本格的になります。
でもまぁおうちで食べるものたから、、
今回はこれでいいでしょう

で、試食タイム~。
cats.jpg
はっ早すぎて、、、
写真が撮れないっ

ということは、
大変喜ばれた・・・ということですな。

我が家のワンズは平日は一日お留守番が多く、
帰ってからのおやつタイムはすごく楽しみな時間
でも、添加物の多いものだと
モモの涙やけがすごくひどくなってしまいます。

なので無添加のものを通販て買うのですが
三匹分だと。。。。。

高い

あっという間になくなるんですけど、、高い。

しかも、ササミジャーキーに限っては、ネコのnikoも大好物

そんなこんなでオープンで手作りした時もあったのですが・・・。

しかしこれは便利です

完全無添加で安心だし、何より簡単。
一度にたくさんできるのも(^^)bGood!

私にはぴったりでしょう。
休みの日に四段まとめて作っておけば
しばらくはありそうです。

あ、もちろん、人間のおつまみにもいいみたい。
付属品で「ジャーキースパイス」というのもあって
牛肉の赤身を漬け込んで作ると
美味しいビーフジャーキーが出来るみたいです。

今度はそれも挑戦しなくちゃね。


追記~
ササミジャーキーが厚切りって思ったけれど
一日室温において置くとまたまた乾燥が進みいい具合になりました。
薄かったらもっとパリパリで、市販のものに近づきそうです。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

ぴかくんへe-343
もともと、これは人間用なの〜(笑)
ワンコ用のジャーキーも味付けはもちろん無しだけど
結構イケたよv-218
今度、人間用も作ってみるv-363
ビールのv-306つまみにいいかもよ。
上手にできたら志高まで配達キャンプするけんねv-291

炭焼き小五郎さんへe-343
≧(´▽`)≦アハハハ
これ、人間用なんですよ〜e-266
人間用のビーフジャーキー、もちろん作れますe-328
専用のスパイスがオマケ?で付いていました。
牛肉の赤身が手に入ったら試しに作ってみますね。
美味しくできたらキャンプに持って行きます。
食べて下さいね。

akasatanaさんへ e-343
我が家のモモ姫e-328、添加物には何気に弱く・・・
ジャーキー関係は特に厳選しないと涙焼けがすごいことに・・・
なので母ちゃん愛情たっぷりで(笑)
作ってあげることにしましたe-266
親バカです。はい。(笑)

これ、蓋の所から温風が出てくる仕組みのようです。
アキレスv-218いいですね。
作ってみたいと思っていました。
しかし生アキレス・・・何処で手に入るのだろう・・・
やっぱネットですよね。。。

いなぞうさんへe-343
そうそう、要は干物・・・ですよね。
v-286のオヤツって、買うと意外と高いんですv-356
なので今回思い切って買っちゃいました、、
って、これ、本当は人間用なんです(笑)
元を取るまで使わなくちゃですねv-426
我が家は私が犬バカなんで・・・・。
家族からもドン引かれること・・・しばしばです(笑)

レンママさんへe-343
そうなんです〜e-330
ジャーキー系のオヤツって、結構なお値段しますよね(^^;;
我が家は3ワンズv-286v-286v-286なので
買ってもあっという間に無くなるんです(涙)
なので、手作りした方が安いし安心かなぁと、
思い切って買っちゃいました。
2回、作りましたがいい感じです。
2回目はササミジャーキーが上手にできました(笑)
モモ達も大喜びでしたv-290

人間にも

わー、こんなのがあるん???
これっち、人間でもいけそうやねえ???
nagomiちゃんは
あじみ、せんかったん?????
色イろおもしろいもの見つけるなあ〜すごい

これはいいですね。
小五郎はジャーキー大好きなんですよね、
バーボン飲みながらかじってると最高に幸せかも(^O^)

あっ!わんちゃん用でしたね(笑)

お〜〜、無添加で安心して与えられるわね^^
このマスィーーーンの中は、風が送られている仕組みなんでしょうか???

アキレスなどもやってみてはどうですか?歯がめっちゃ綺麗になるみたいですよ♪

ジャーキー?

無知な私は、最初薫製かと…(^_^;)

干物?ですね?…う〜ん!旨そう♪

ワンちゃん達、幸せですね(笑)

おっ、このジャーキーメーカー私も気になってました。

国産のハード系ジャーキーって、なかなか無くって〜〜探すのが大変!しかもお高い!
コレがあればOK〜〜よねv-433
1度にたくさん出来て〜多頭飼いには
必須アイテム〜〜
益々欲しくなっちゃいましたe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
