QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



初めての手作りご飯


我が家のワンコたち。
いつもはネットで注文するドライフードと
レトルトフードを混ぜてあげています。

でも、先日ドライフードがなくなっちゃって
月末バタバタしてたら頼むのに手間取って・・・。

仕方がないので近所のホムセンで
「アイ○ス」というフードを買ってあげていました。

そしたらウンチのが変になっちゃうし、
モモも涙やけがあっという間に悪化・・・・。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバっと思って
初めて「手作りご飯」を作ってみました。

そもそも料理自体あまり好きではないので
ワンコに手作りご飯とか、考えたこともなかったのですが

こないだレンママさんが紹介してくださっていたサイトを見て
もしや私でもできるかもと思い、
チャレンジしてみました。。。


と言っても・・・・
材料混ぜるだけなんですが・・・(;´▽`A``。

近所のスーパーで鶏がらを買ってきてスープを作り
鶏がらに付いていたお肉を綺麗に取って(笑)
かぼちゃと桜エビ、きなこを鶏がらスープ雑炊の上に乗せました。
2009100201.jpg
途中、茹でていたかぼちゃを別の事してて丸焦げにしてしまうという
新米主婦のような失敗も犯しつつ。。。

早速ワンコに試食してもらうと、
写真を撮る間もなく完食してくれました

いやはや嬉しかったですね
喜んで食べてもらうと作った甲斐があります。

ワンコ用は味付けも要らないし
いくつかのポイントを(使う材料とか・・・)覚えれば
私にも出来そうな気がしました(笑)

仕事の時などは難しいけど

休みの日には作ってあげようかな。
narikiru_1254142771_88898_convert_20090929144953.jpg

| be heaps happy!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
