QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト



おうちで炙家♪


キャンプの余韻を楽しみつつ、、、
家でも「炙家」をやっちゃいました(笑)

ぴか家が「家でも炭火で焼き肉する」っていうので(笑)

いくらなんでもうちは炭火は無理やろうけん、
炙家でやってみよーって・・・
2009092401.jpg
ぴかくん、例のスーパーで、
でっかいウインナー見つけたよ

炭火ではないけれど
やっぱ煙がすごかった(笑)

キャンプに行かない息子達にはいい感じで肉が食べれて
良かったみたいだけど、、、

後片付けをする夫は大変そうでした


連休の最後は、
夏休みにアルバイトをした次男が
回転寿司を食べさせてくれるというので
佐賀までお出かけ。
お伴はユズ氏でした。
ゆめタウンの回転寿司はとっても美味しいんです
ご馳走様でした。とっても美味しかったよ

自分のスポーツ用品なんかも買ってたね。
2009092402.jpg
私はキャンプの疲れか、店内を歩き回る元気がなく(笑)
車の中で満腹感と共にぐっすり昼寝タイムでした。


そうそう、連休とは関係ないけれど
新型インフルエンザ・・・・

皆様はどう対策してますか。。。

我が家は持病があるわけでも、
一歳未満の子供や
妊婦でもなく
電車通勤通学するわけでもなく・・・

家族そろって健康体なんですが
やっぱ流行りだしたら心配・・・

ってことで

マスクを頼んでいました。

50枚パックを4箱。
2009092403jpg.jpg

そしたら今日、
市役所から封書が来て
2009092404jpg.jpg
一人に10枚ずつだって。

合計一人60枚かぁ。

二か月毎日付けても持つってわけね。

使わない事を願うばかりですが・・・

どうなるのでしょうね。。。

| be heaps happy!ホーム |

コメント

akasatanaさんへe-343
うちも庭って無いんだ〜(笑)
なので、室内で「あぶりや」よ(笑)
ホットプレートてするより数倍美味しかったけれど
数倍煙がすごくて、みんな涙目になりながらしました。

やっぱりキャンプでするのが一番いいよね。

回転寿司、、、
我が家もずーっと回ってますわ。
ほんとの寿司屋って、我が家の息子たちは知らないんじゃないかしら・・・
成人して行く機会があったら、カルチャーショックうけるだろうなぁ(笑)

マスク、使わなかったらいいけれど
これから寒くなるし、流行するのかもしれないですよね。。
かからないようにしないと・・・・。

ぴかくんへe-343
≧(´▽`)≦アハハハ「あぶりや」というネーミングに
反応してるね(笑)
確かに・・・。
これはカセットガスでいいので、簡単だったよ。
だけどやっぱり、後片付けは大変みたい。。。

このウインナー見つけた時は思わず笑ったよ。
食べ応えあって美味しかった・・・。

ゆめタウンの回転寿司、美味しいよね。
自分が食べたかったのもあるだろうけど
芳也は優しい所があって、そういうとこあるかも。
バイトも学校によって禁止のところもあるよね。
皇帝くんは高専だもの。
卒業したらガッポリと親孝行をしてくれるよ〜(爆)

「炙家」,なんてイイ響きなんでしょう〜〜〜〜!!!!

うちにも庭はあるけれども〜〜雑草ボーボーなので とても炙家の雰囲気ではありましぇん(汗)

回転寿司も美味しいよね〜〜〜^^ 我が家は専ら回ってます〜特急列車も走っていたり〜〜(爆)
回らない寿司屋が 懐かしいっす・・・・

マスク・・・一応常備してあります。市から供給されるなんて〜〜手厚い対応ですわね^^

やさしい息子さん

小五郎さーん、立派な庭があるですねーうらやましい、うちねー庭ないの・・なので、やっぱ家の中で扇風機流しての炭焼きよー。笑  

nagomiちゃんー笑った笑った、あのでかうインナーが登場しちょる。。うははははは。見つけたんやな。うりよったろ。 おいしいよね、そのにーきゅーぱっのウインナ。♪光ちゃん!それ弁当で場所とりできるよー笑

よしやくんやさしいなー、バイト代を親といっしょに
寿司かい!こちらもちょうどゆめタウンの寿司名人だったよ、そっちもゆめタウンがあった。♪こちらは唯一
デパートユメタウンの別府なんよ(子供のデート場所にも。。。)

こーてーも10月も秋休みあるけん、バイトいけーっちゆうのに「高専はバイト禁止っち」、、おいおい、生活かかってるんだよー そんなの関係ねーっちゆうのに
いかあせん。!!かねくいむすこ。笑

あぶりや、、、?いいねー、ストローで吸ってない。
麻薬中毒・・いえ炭焼き中毒ならぬように・・・<なんとかのりこか、、?

炭焼き小五郎さんへe-343
ぴか家はなんと、家の中で炭火焼なんだそーです。
話を聞いてびっくり(笑)
で、炭火じゃないけど、これなら真似していいかなぁと思い
部屋でやってみました(。・w・。 ) ププッ
そしたら煙が思ったよりすごくて・・・・
目が痛かったです。
だけどキャンプに来ない息子らには好評でしたe-266

牡蠣、いいですね〜e-267
冬は美味しい物いっぱいです。

インフルエンザ、どうなるのでしょう。
うちには健康体ばかりなのですが、やっぱり気になります。
マスク、使わなければそれが一番なんですよね。

うちも炭火です

お家でヤキヤキいいですね。
我が家も炭火で焼きますよ、古くなったロゴスのピラミッドグリルを庭にセットして、
これからは牡蠣とかいいですよね。
お家でキャンプ気分です。

インフルエンザ心配ですね、我が家でもマスク60枚とN95高機能マスクも用意、うがい薬と消毒用アルコールも用意してます。
使う事が無いといいですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ
