QLOOKアクセス解析

甘ったれうどん


滅多に「お取り寄せ」とかしない私ですが

以前から食べてみたかったこのうどん

「甘ったれうどん」

今回初めてお取り寄せしてみました。

2009091301.jpg

早速、作って食べました(笑)

2009091302.jpg
作るって言っても、茹でて卵の黄身とネギに絡めるだけ。

付いてくるタレと全部混ぜ混ぜしていただきます。


うまいっ


シンプルなんだけど、初めての感じで美味しいです。

ただ、タレがちょっと濃いめなので
全部かけると辛い感じでした。
うちだったら、うどん一袋にタレ一袋でもいいみたい。
けっこう濃い味派なんですけどね(笑)

麺も美味しいです。

簡単にできるしお昼御飯にはちょうどいい

久しぶりのお取り寄せ。

大成功でございました(笑)


おまけにモモちんを。。。(笑)
2009091303.jpg
真剣な眼差しの向こうにはお父さんがいます。
ご飯中のお父さん、
いつも何か「ひとくち」のおすそ分けをくれるので
一生懸命・・・・・・見てます。(笑)

| be heaps happy!ホーム |

コメント

レンママさんへe-343
この「甘ったれうどん」e-288の行列のできる〜
で紹介されて火がついたようですv-290
こういう食べ方、初めてでしたが美味しかったです。
伊勢うどん、というのもあるのですか?

お手軽で美味しいし、ちょっと癖になりそうです。
こっちではこんな食べ方ないと思います・・・。

モモ、すごいガン見でしょう(笑)
自分のご飯もちゃんと食べるけれど、
おすそ分けの一口って、また別腹みたいです(笑)
なので、モモ達のためにいつも何かを取って置くダンナなのです(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちは〜
甘ったれうどん!初耳です
そうそう、太麺にタレをかけて食べる伊勢うどんに似てますね〜
伊勢うどん、見た目は辛そう〜な色なんだけど
食べたらそうでもないんですよぉ〜

それにしても、ガン見のモモちゃん!
こんな目で見つめられたら、あげちゃうよね〜〜e-266

chiharu*さんへe-343
chiharu*さんのブログにも載ってたので、
いつか食べてみたいと思ってたんですYO〜e-266
うんうん!(^-^)タレが濃い味でした。
でも卵の黄身と混ざってしまうとまろやかで美味しいですよねe-271
癖になりそうです。
九州にはこういうのって無いような・・・・。
今度の連休キャンプに持って行ってお昼ご飯にしまーすe-328

モモ、笑った顔もいいんだけど、こういうお澄まし顔もラブリーv-10なんです(笑)
親バカでスミマセン(T▽T)アハハ!

甘ったれうどん確かにタレが濃いですよね
我が家も濃い口派なのですが・・・
作るのも簡単なのに美味しくてキャンプでもいいですね♪

ちょっとちょっとモモちゃ〜〜〜〜ん!!
可愛すぎなんだけど!
食べてしまいたい
モモちゃんの画像お持ち帰りします^^

エルママへe-343
この甘ったれうどん、宮城県からだったよ。
初めて食べたe-266けど美味しかったよ。
今はお取り寄せも気軽に出来るからいいよね。

うんうん、こっちも随分涼しくなったきたよe-267
週末のお休みが楽しみだわ。
仕事が休みだと、誰より喜ぶのがワンコだね(笑)
涼しくなると一緒のお出かけもできるし、
早くv-34秋が来ないかなぁ。

kさまへe-343
お久しぶりじゃ〜v-291
元気にしとった〜v-361
こっちは相変わらずの毎日だよ。
また会いたいわv-291
毎日近くまで来とるんに、なかなか会えんもんね。。
お互い身体に気をつけて元気で過ごそうねv-290

花梨さんへe-343
そうなんですv-290以前ぎんちゃんのところのブログにも
載っていましたよね。
その頃から「食べてみたいなぁ」と密かに思っていました(笑)
味は・・・甘いって言ってもほどよい甘辛さって感じです。
タレをかけ過ぎるとしょうゆ味が濃くなるので
ほどほどにして、でも卵と混ざるのでふんわりした味になります。
麺も細くて平たいのでタレとよく絡んで美味しいですv-344

伊勢うどんってのもこんな感じだったけど、これはどこのかしら?
シンプルなのはそのものの味が楽しめるね。
少し涼しくなって楽になってきたね。
今週頑張ったらシルバーウイークだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ!ギンギン家がお取り寄せしてましたよぉ〜(*^^)v
どんな味なのでしょうか???やっぱり甘いの???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ